2005-11-14から1日間の記事一覧

テスト環境お亡くなりに

仕事で使用しているテストサーバの内一台がお亡くなりに! 開発サイドで気がついたのは私が最初だったようなのですが、折しも社内の品質保証実施中だったもので、やり直しというか、差し戻しというか・・・もーしわけない。

ODMがはてなワードでない件について

なんでだ?昨日はてなのポータルトップに行くと、Wikipediaで無駄にすごいページを教えてくださいというようなものがありました。例えば枕投げのような単語ですとあったのですが・・・ すげーよ。これ。書いた人は中学生の心をもったまま成熟したようなうら…

HTC Wizardうらやましす

つ2005-11-14モバチキさんが使用されているPDAはHTCというODMでぶいぶい言わせているメーカーの最近の機種HTC Wizardといいます。 この名前はコードネームみたいなもので、採用したキャリアによってそのキャリア流の名前もついています。日本にはこのような…

バージョンダウンすべきかな?

先日最新版のpdaXromを導入したSL-C760ですが、Firefox他いくつかのアプリが、Feedにあるものはライブラリのバージョンが合わないため動かないようです。あたら最新版を求めるのではなかったか。いや、単に最初見つけた奴を入れてしまったってことなのですが…

pdaXromとbluezは相性いいのかな?

rc9.1をセットアップした状態で素のままにbluez-zaurus_2.12-2.4.20-alpha4_arm.ipkをインストールしたところ、難なくSocketのBluetoothカードを認識してくれました。いろいろとやらなくてもよかった模様。設定ファイルの書き換えもなしです。 Socketのカー…

素直にバージョンダウン

ちょっとだけ試行錯誤したのですが、feedsにあるFirefox他は動かせませんでしたので、rc9.1にバージョンダウンさせました。最初に丸ごとセットアップする他はやっぱりネットワーク経由のipkg installでらくちん。