2005-11-20から1日間の記事一覧

Menuボタンに右コントロールを割り当て

やっとこさxmodmapの編集方法がなんとなくわかった。表題の件は /etc/X11/kb/corgi.xmodmap ! Menu keycode 37 = XF86Start を ! Menu ! keycode 37 = XF86Start keycode 37 = Control_R add Control = Control_R のように編集すればO.K. ついでだから標準で…

持ち歩くPDAのベストチョイス

携帯(モデム)を含めると、最近のMy装備は Treo650 SL-C760(pdaXrom) W31T となります。手持ちのSD-Cardで1Gは2枚しかなく、Treo650にはすっごい古株の128Mを使っています。それというのもPIMなどのクイックレスポンスで軽い仕事しかさせないようにしているか…

久しぶり

昨日は久しぶりに会う以前勤めていた会社の人たちと飲みました。そのころの同僚たちは結構その会社を辞めているのですけれど、うち二人は今もそこの現役でした。 いろいろ面白い話があったのですが、何でか二人は当時付き合っていた彼女とは別れる(結婚しな…

うわぁ

いぢってたらX Window起動せえへんようなってもうた・・・