2005-11-27から1日間の記事一覧

イヤホンを食べるなぞの生物テトランたん

そしてこっちがそのテトランたんでつ。 ブリスターに入って到着 オレンジの方はちょっと製造がはずれ。右目が歪んで塗装がはみ出していたので削りました。表面が高温で炙ったような質感になってしまっています。 やっぱ、この造形ならオレンジが人気だろ。 …

Ray's premium box届く

予約購入だったので、注文したことをすっかり忘れていたのですが、Ray's premium boxが昨日届きました。出荷通知メールを確認するよりも早かった。 玄関で受け取るまで、てっきり金曜日に注文したフォーカルの、イヤホンを食べる謎の生物テトランかと思いま…

もうちょっとPPP接続を便利に

シェルスクリプト改良版を用意してみた。/usr/local/bin/connect-ppp.sh #!/bin/bashCONNECTION=$1 OPTION=$2 PPPD="/usr/sbin/pppd" PPPOFF="/etc/ppp/ppp-off-force" CONNECT="${PPPD} call ${CONNECTION} ${OPTION}"ps ax | grep ${PPPD} | grep -v grep …

牡蠣がおいしい季節です

俺は年中食うがな。非常に坦々麺食べたかったのですが、先週2回くらい食った気がするので、久兵衛屋へいきました。その時々で食べたいものばかり食っていてはいけない気になったので。 牡蠣鍋がお勧めメニューのトップにあったのですが、一人でなべというの…