2006-03-07から1日間の記事一覧

ClearType Onのときの日付横の縦棒〜き・・・消えNEEEEEEEE!?

日付と時刻を二段表示にして、かつClearTypeを有効にすると右側に縦棒がうっすらと出てしまうのですが・・・こんな変態的な日付フォーマットにしても消えてくれませんでした。 ちなみにこの日付フォーマットはこんなの。実用上問題なくね? REGEDIT4[HKEY_LO…

そして夜は新宿LUMINE1のえんでお茶漬け

漬けまぐろの漁師風だし茶漬け。よく考えたら一昨日もここで夕飯食べてました。お茶漬けは適当に写真撮るとあまり変化が無くてわかりにくいですね・・・ たいの茶漬けもそうなのですが、刺身の上から熱いだしをかけるとたたきのように半なまの微妙な食感にな…

御膳房で坦々麺

この4〜5食ばかし麺類とおにぎりしか食ってないなぁ。と、思いつつ御膳房で坦々麺を食べました。雲南料理店にも拘わらず、四川料理も美味しいです。でもちょっと雲南風なのかも。肉味噌が、非常に味噌っぽいです。大盛りで食べたくなります。

がっしりMobileインターネット

常には持ち歩いていないのですが、Zaurus(pdaXrom)とNOKIA7600(赤いカード入り)の組み合わせが私の最強Mobileネット環境です。 PCと比較して遜色ない(と表現すること自体がナンセンス)ブラウザと3Gの高速通信は、他の何者も敵わないものがあります。ここまで…

https://store.willcom-inc.com/ec/faces/cat289/lstlsct000246/でWSIMなしDD販売開始

id:tosichanさんのところで知りました。tosichanさんの寸評には激しく同意で、Bluetooth付きのガワが発売されることを期待します。 一般的には京ぽん2買えって話ですが。

KDDIが法人向け携帯電話を発表

カメラをはずしたモデルの要望も高いのではないかと思うのですが? 大学の後輩は某自動車会社系列の最強黒子企業*1に勤めているのですが、会社にカメラ付き携帯は持ち込めないそうです。後、個人的には今の日本の企業で携帯電話にWi-Fiって本当に要望あるん…

セイコーインスツルのBT Watch

数日前にkei_1さんがエントリされていたのですが、WindowsCE FANでも紹介されていました。 5年くらい前Bluetoothはもっとウェラブルなデバイスが普及すると期待していたのですが、日本では周知の通り今ひとつです。 それでも最近デジカメなどにも搭載された…