2007-11-03から1日間の記事一覧

いまからたてる今年の微妙な目標

部屋をダイナミックに片付ける 椅子とパソコンデスクを入れる Apple Cinema Display 23 inchをげっとする もちろん後者ほど費用がかかるのですが(椅子は別にイームスとか買うわけじゃないから)、前者ほど体力を要します。そしてこの3つのstepは前のstepを完…

なんと!Vistaではだめぽ。なのですか?

いま3ヶ月計画ぐらいで、XPのデスクトップマシンをどうにかしてしまう(マイルドな表現)計画を立てておったのですが、まだしばらくは必要なのかなぁ。 ぽんぽん御大から「そげなことなかつ」とコメントが。でもBootCampからはしない方がよかったりして。

胡同三辣居の白胡麻担々麺

前は違った気がするのですが、鶏肉が入っていました。 どうでもいいですが、なんかこの写真、冷めて見えないですか?実際にはもちろんあつあつなんですが。 おまけの麻婆丼

iWork'08のnumbersはなかなかいい感じ。

Mac

何がいいって、まっ更なシートに表やそのほか色々を自由に配置できるところがいい。セルを超細かい碁盤の目状にして全体を揃えるなんてことしなくていいんだ!

touchで微妙な不具合見つけてしまった・・・か?

いまのわたしの使っている状態ではホームボタンをダブルクリックして出てくるポップアップからミュージックを表示すると、本体を横に向けてもCoverFlowにならねぇwww追記:もしかするとMusicとVideoをiPodにまとめちゃったせいだったりして♥

少女幻葬(ネクロファンタジア)の導入部とペガサス幻想(ファンタジー)のイントロはよく似てる

エスカレーター降りたあと

サンダル・指を巻き込まれないようにと真ん中に立つのは全然構わない。むしろ推奨。しかし、乗っているときは端に寄っていて、降りたとたんにふらふらと二列ある道を占有するひとは異常にうざい。エスカレーターでは縦に並んでいるのに降りたとたんに(瞬時に…

大事の前の・・・でないし、本末転倒・・・でもないし・・・

先一週くらいのタスクを整理していたら電車乗り過ごしました。

どうしろと?