2007-12-04から1日間の記事一覧

ぱんつ

UBiQUiO 501がクソ安い!? って、3Gの503Gじゃない方か。。。。

一回だけ行ってみたんですよ、ラーメン二郎池袋東口店

なんとか完食しました!いやでもしかし・・・・池袋東口店は二郎のなかでも結構クセがあるとは聞いているのですが・・・ちょっと。

VGP-BRM1のリセットホールは小さすぎる

まれにペアリングスイッチを押しても無反応になってしまうことがあります。そういう場合はResetホールをつつけばいいのですが、これがまたちいさくてちいさくて。

東京駅の喫煙所

WM6 Std.のMessageでGMAILのIMAPを使うとたまに読めないメールがありませんか?

WM6 Pro.のMessageではまだ試していないのですが、添付ファイルのあるメールは確実に、そうでないメールにもたまに読めないメールが入っています。エンコードの関係なのでしょうか。ちょっとがっかり。そういうメールに遭遇したときは、IEでアクセスしていま…

中目黒味噌一

うぅーん・・・店舗によるのでしょうか?中目黒店は、麺がいまいちです。客先のひとと一緒に行ってみたのですが、そちらの方も「ちょっと麺がぬるっとしている」という感想。スープはまぁ、それなりなのですが・・・麺がちょっと残念というよりほかない。 と…

宇宙ヤバイに関する仕事

Das ist Sparta!!!

唐突ですが。300の名台詞 "This is The Spartan!!!" はドイツ語訳では普通に "Das ist Sparta!!!" らしい。Das ist poesieなノリで。いいですね、ダス・イスト・スパルタ!なんかのそらみみみたいです。

なんで160M版がこんなに高いんだよ!

http://www.expansys.jp/p.aspx?i=141579

iPod Touchで現在再生中の歌の歌詞を取得してくれるLyrics

noviさんが公開されているアプリ。現在再生中の歌の歌詞を公開DBから取得してきます。また、母艦からの転送も可能だそうです。(こちらはまだ試してません) そういう訳で使い方はちょっとばかり変わっていて、音楽再生している状態でホームボタンで戻るとかし…

ちょっと危険なアプリwallpaper

Jailbrake後に利用できるiApp-a-Day!のWallpaperというアプリがあります。これはネット接続で壁紙を適当に共有するソフトです。自分の現在使用している壁紙を晒すことで、同じアプリを使用している誰かの壁紙も適当にゲットできます。 何が危険かって、とき…

Wiiフィット買いました。弟が。

あぶねー。よかった、ヨドバシが混んでいて。 いかにも実家の家族が好きそうなモノなのでこちらで購入して旭川に送ろうかと思っていました。土曜に新宿ヨドバシへいったところ、あまりに混んでいて、今度でいいや、旭川のトイザらスででも購入すればいいや。…

30分ほど寝てしまった・・・

やりたいこと盛りだくさんなのですが、とても眠いので30分ほどうとうとしてから歯磨きなどして無理矢理覚醒。・・・したら、ちょっと妙に目が冴えてしまった気が。