2008-09-25から1日間の記事一覧

旭川いま津

旭川いま津にいって参りました。入院していた叔父のお見舞いの御返しでおごってもらいました。 いま津は北海道旭川市神楽の神社近くにあります。 写真は全てflickrに上げており、リンク先はかなりでかいので注意。 まずお寿司。 見栄えのするネタをいくつか…

AppStore RSS

日本語版AppStore RSS. イカスー!iPhoneのAppStoreアプリが少々妙なノリで更新アプリを見ても華麗にヌルーすることがあるのが困りものではあるのですが。 http://blog.coordinates.jp/2008/09/appstorerss.htmlvia HugeDomains.com - Shop for over 300,000…

WILLCOM D4がバッテリー入院後にスリープしなくなる件の対応

TwitterにてNihondoさんの発言で知ったこと。 ユーザフォーラムの書き込みでわかったことですが、D4はバッテリー機能強化で入院した後、時間がたってもスリープしなくなる現象が発生するようです。私のしらげべた限り、条件としては、・D4のバッテリー機能強…

はてなtouchとメールで画像付きダイアリーのエントリー

はてなtouch単独では画像付きのダイアリーが書けませんが、メールを併用するとメール単独、またはSafari単独よりは多少楽に画像付きエントリーが可能です。 まず用意すること、認識することは以下の何点か。 iPhoneで使えるアカウントからメールではてなダイ…

札幌すすきの「はこだて」でお寿司

一昨日の晩はすすきのというか中島公園にほど近い「はこだて」というお店でした。行き当りばったりで入った割にはなかなかいいお店でうまかった。ちょっと高かったですが。 iPhoneのホットペッパーアプリには店情報がありませんでした。 このエントリーはiPh…