2009-01-14から1日間の記事一覧

池袋ティヌーン ポ・ピャ・ソッ(生春巻き)

生春巻きは1本から注文できます。写真には写っていませんがティーヌンでの味付けは砕いたナッツをたっぷり入れたスウィートチリソースです。ゲウチャイのなます(なんていうんでしょ?)が入ったソースよりちょっと好みかも。

池袋ティヌーン バミー・デラ・トムヤム (玉子麺・DX全部のせトムヤム)

年始、新宿LUMINE1のゲウチャイにいったわたしを待っていたのは衝撃の新宿店閉店のお知らせでした・・・超ショック。ゲウチャイのほかの店舗はわたしの自宅からも職場からもあまりいきやすいところにないので、あらたに(気軽にタイラーメンを食える)タイ料理…

六本木バンコクの海老みそチャーハン

日替わりランチのカオマンガイを食べたくて六本木バンコクへいったのですが、曜日を勘違い。カオマンガイは月曜日です。火曜日にくるのは初めてかも。ということで初めての料理、海老みそチャーハン。干し海老と味付け豚肉にパイナップル。この取り合わせは…

謝朋殿・粥餐庁 (シャホウデン・カユサンチン) の担々麺

お粥セットのミニ担々麺。担々麺にすると季節の麺より100円だったかアップ。ナッツが入っていて香ばしさアップ。

謝朋殿・粥餐庁 (シャホウデン・カユサンチン) の蒸し鶏とナッツの中華粥

ごく薄味で好みに応じて味付けをしていただきます。わたしは素のままでも好きですな、この味加減は。シソの風味もよく、暴食気味な胃にもやさしいです。

ecute大宮花桐のぶっかけうどん

こぶなんかをトッピングしてもおいしいかも。

七匹の子ぶた 山形辛味噌ラーメン

スープは見た目から想像するほどこってりはしていない。辛味噌をとくと辛さはなかなかに強い。そして何の変哲もなさそうな麺がなかなかに旨い。固すぎず柔すぎず麺自体の風味もよいカンジ。七匹の子ぶたさいたま新都心店は日によって茹でのうまさにばらつき…