UX50顛末

最近よく「顛末」という言葉を使っている気がします・・・
UX50用のMUGEN Batteryのサイズが合わない件ですが、私の購入したものはネットで調べた同様の症状の人たちより更に厚みが増しているようです。
絶縁フィルムを薄いものに交換する程度では駄目そうです。筐体が歪んで拡張Batteryが使用できなくなるのは少々痛いので、大容量はあきらめることにしました。大容量ったて1.5倍とかになる訳ではないので。

しかし、どうも過去を美化していたのか・・・UX50のキーボードの使い心地はそれほどしっくりくるものではありませんでした。妙にかちゃかちゃいうのも気になる。
大きいから使いやすいはずと思いましたが、どうもTreo650の方がよいかもしれません。

もう少し大きくてもよいのであればZaurusなのでしょうが、PDAとしては少々PalmPocketPCに敵いません。小さいPCと考えるべきなのでしょうが、できれば(同時に持ち歩くのは)一台で済ませたいところです。

思い出しましたが、何がZaurusのPIMで不満かって、連絡先リストのメールアドレス複数登録の扱いでしたよ。ひとつのフィールドにカンマ区切りで複数アドレスが入るので、PalmPocketPCとSyncするとどんどんデータがおかしくなっていきます。

OS5.xのPalmの住所録は一人にプライベートとビジネスのデータを割り当てることができないので、これまたどちらかが無視されてしまうのですが。