それは無理なのでないかなぁ?と思う

ebo-c2007-08-26

テクノロジー : 日経電子版
2page目に予想されるSilicon Knights社の意図が述べられています。

訴状を読んで伝わってくるのは、まずは自分たちのタイトル自体のブランド価値や信用が悪化しており、その原因がEpicのUE3にあることを明確化したいということだ。もう一つは、UE3から独自に改造を施した自社製のゲームエンジン知的所有権をEpicの影響力の及ばないものにしたいというものだ。
(中略)
SKにとってみれば、今後の生き残りのためにEpicの知的財産権のくびきから解放されたい。Epicにしてみれば、SKのケースを認めてしまうと他のライセンス企業も同じ論法で別の独自のゲームエンジンを開発できることになってしまう。