X03HT内覧会いってきました

ebo-c2008-04-24

いろんなデバイスと大きさ比較


なんかモックと見まごうスクリーン表示ですが、れっきとした製品ですよ。液晶の視認性が地味になかなかよい。まるで※画面はハメコミ合成です。

番外編。とくに赤い奴らと比較


X03HT説明

なぜか非常にきれいに写真が撮れているソフトバンクのプレゼンテーションを抜粋。

カラーバリエーションの赤は最初に見たときの印象とうってかわってなかなか良さげ。とくに薔薇のホーム背景と併せてシックでいい感じ。ちょっとビックリなんですが、X03HTは8GのmicroSDHCに公式に対応しているそうですよ!(X02HTで正常認識させるにはSDHC777などが必要)。ミニジャック変換ケーブルも同梱とのことで、こだわるひと、ヘビーユーザーでもなければ特にオプション機器を購入せずとも結構楽しめそうです。
そして・・・・なんかいつのまにか変わっていたXシリーズ販売方式での端末価格。(上の新SPB割引価格26,400円は誤りで正しくは下の24,000円)

プレゼンターの方々



写真左上より。

  • おなじみ、WindowsケータイFANのカツオ氏
  • ソフトバンク沼辺好子氏
  • HTC Nippon川内正人氏(本日は機材のトラブル連発)
  • おなじみ、kzou's diaryのid:kzou
  • そして飛び入り参加の高電社山崎氏。最近id:Star-Moさんところで話題になっている翻訳ウォーカーの姉妹版(かな?)トラベルウォーカー中国についてプレゼン。このソフトはなかなか良さげ。例文を読み上げさせるだけではなく、単語の入れ替えカスタマイズもできるとのこと。
  • そしていつもの方

さてさて感想とかなんとか

のべつまくなし書き連ねてみましょうか。

  • 液晶はなかなか見やすい。しかし、相変わらず輝度変更ができないみたいなのは改善して欲しいところ
  • 動画再生はそつないレベルのようです。ベンチ取り忘れたのですが、手持ちのQVGA動画は引っかかりとかもなく再生できました。8G microSDHC対応と合わせると、なかなかエンターテイメント性の高い端末と言えるでしょう。ドライバがどうのこうのいう知識も必要ないのは、周囲の人に勧めるのが楽です
  • キータッチは思ったより柔らかい。といってもふにゃふにゃしている訳ではなく、カチカチとしっかりした感触
  • RAM 128M / ROM 256M と地味に現行機種でも最高クラス。安定感、サクサク感が期待できそうだし、着メロなんかをあまり考えずにどんどん放り込んでも平気そう
  • 液晶上の丸いあれ、気になるんだよなぁ・・・Vodafoneのロゴとかつきそうなんですがw
  • TV電話は対応していないそうです→インナーカメラは飾りです!エラいひとにはそれがわからんのです!
  • ibisブラウザーが動いてました
  • 料金プラン値下げ、もう一声欲しいなぁ・・・まわりに勧めるにあたって

番外編2

ちょ、右の違う子w

番外編3


トラベルウォーカー中国の場面別分類、LOVE会話。左のトラブルと続けてみてしまい「ToLOVEる」と空目したとか、適当なことでお茶を濁すこととしましょうw