MZ3.iが怒涛のアップデート1 - Twitterもできるよ!


mixiクライアントとして知られるMZ3.iですが怒涛のようにTwitterにも対応してしまいました!Twittermixiは独立して設定し、タブも非表示にできるので、どちらか一方しか使わないユーザーにもオススメです。Standard Edition正式対応しているTwitterクライアントとしてはTiny TwitterやCE Twittが知られていますが両者とも日本語でのtwittに難があります。*1後発のMZ3.iなのですがいきなり一番使えるTwitterクライアントのように思えます。

方向キーだけで発言のテキストボックスに移動できないのでFakeCursorなしには発言できないかと思ったのですが、管理者の「たっけさん」ご本人に「右ソフトキーでできるよ!」と教えていただきました。フォーカス(ハイライト)をタイムラインにあわせた状態で右ソフトキーを押すとコンテキストメニューに相当するものがにょきっと現れます。

フルスクwと設定変更でタイムラインをできるだけ幅広くした状態。メインメニューのカテゴリビューを狭くするには、メインメニューにフォーカスがある状態で右ソフトキーから"4 画面レイアウト"→"1 ↑カテゴリリストを狭くする". もしくは\Program Files\MZ3\mz3.iniの"MainViewCategoryListHeightRatio"を15くらいに設定。

mixi&Twitter クライアント MZ3.i/MZ4 公式サイト | ダウンロード
ダウンロードはこちらから。正式版はまだTwitter対応していないので下の方にあるベータ版を使ってみましょう。

*1:Tiny Twitter実体参照で更新されてしまう。CE Twittは日本語が通らない。