そうそう、YouTube.

ebo-c2008-09-19

もしかしたらそのうち改善されるかもしれませんが、iPhoneYouTubeアプリは3G回線だととっても劣化します。聞いたところによると、まだ2G回線しか考慮しておらず、3Gの回線速度ならもっときれいな画質にできるところがてんでぷーらしいです。どこがぷーなのかよく知らないのですが。YouTube側なんだか、Appleのアプリ側なんだか。

そんで何かというと、なんでかTouch Diamondで見るYouTubeは画質がちょーきれいなんだな。これはとりあえずiPhoneに対するアドバンテージなのかもなんだな。福井舞さんもYouTubeがきれいと言っていたんだな。たぶん、iPhoneと比較していたりはしないと思うけれど。