旭川梅光軒の醤油ラーメン

ebo-c2008-09-27


旭川市梅光軒の醤油ラーメン

数年ぶり・・・いや、おそらく実に十数年ぶりに訪れる旭川梅光軒です。高校生の頃は既にあまりいかなくなっていて、小中学生の頃に何度かいったなぁ・・・・という、まさに思い出のラーメン。その頃の旭川は、まだいまより活気があったように思います。
なんて。しんみりしているところではなく、帰りの列車を一本遅らせるかどうかというところだったのですが、シンプルで旨かった。なんか記憶のなかの梅光軒はもっと旨かったような気がしないでもないですが・・・ていうか、やっぱり世間の流行にちょっとあわせていたりするのかな?昔はこれほどこってりしていなかったような気もします。

全然味のことなど書いてませんが、これ以上続けるとノスタルジーにはまってしまいそうなのでこれにておしまい。