久しぶりのフルキーボードなしSmartphone

さてさて。いつもとちょっと違うタイプの環境構築中ですよ。ホント久しぶりのキーボードなしWindows Mobileです。多分、hx4700, Axim x50v(・・・だったっけ?)以来ですね。変な話ですが正直なところiPhoneを使っていなかったら眼中になかったかも?というところです。実は発売のちょっと前からHTC Universalでgesture10keyの動作確認とかしてみていて、これだったらX04HTというかTouch Diamondでもそこそこ快適に文字入力ができるかな?と思ったので逝ってみたんですねw. gesture10keyの習熟ができなくても、Bluetoothカメラとしては優秀そうなのでまぁいいかなぁと思っていたのですが、結局今はメインのSIMを入れて使うまでになっています。このダイアリーで何度かフロントQWERTYキーとiPhoneフリッカー入力とを比較してきましたが、片手であればそれほど習熟しなくてもフリッカー入力の方が速いのではないかと思います。親指一本で子音と母音を打つより一回指を滑らせる方が楽だと思います。両手を使える状況であったならばさすがにかなり熟練しないとフロントQWERTYキーの方が速く打てる人が多いかな?