X05HTがでますわよね

ちょっと静観気味です。ATOKをあとから入れることを考えるとFSKARENがジャマなので、入手するならWWE版かなと思いまして。WWE版より日本国内版の方がキーボードとかが改善されているという話も聴くので微妙なところなのですが。

と、いうところはまぁおいておいてだ。先日のTouch! Windows MobileでTouch Proを触ってきたので久しぶりに更新するんだな。

Touch Diamondは多面体カットで光沢のある外装の仕上げから黒いダイヤや黒曜石を連想させる(?)筐体だったわけだが、Touch Proはナゼかマットな仕上げになっている。多面体カットの意味わかんない(暴論)

数字キーが独立しているキーボードはかなりうちやすい。キーの大きさはX01HTよりちいさいくらいなのだが、キーの個数が多いのでPQzIIやSortinchkeyによるカスタマイズも含めてこちらの方が使いやすいというひとが多いんじゃないかと思う。

まぁ、そんな端末なわけだがやっぱりチョットなやむ。大きさや、カメラ性能とメモリー容量を除くとHTC Universalの方がつかいやすそうなんである。もう、はっきりいって理由はそれよ。