mod RC30への道 - 完結編 やっとmod RC30を焼くよ

焼くぜー、超焼くぜー。とは言え、あんまり焼くってカンジじゃないっすね。ここまできたらあとははなうたうたってもいいっすよ。リカバリーモードにしたらあとはAlt+SでmicroSDのルートにあるupdate.zipを焼きにかかります。ここは以前T-Mobile G1のManual update(無難編)で解説したのとおなじですね。
mod RC30 step 1mod RC30 step 2
正常に更新が完了したら2枚目の写真のようにHOMEボタン+Backボタンでリブートせよと表示されます。
mod RC30 prefs. Settings->About phoneでKernel versionとBuild numberを見てみましょう。
mod RC30 apps. アプリケーションを見ると、Terminal EmulatorとSuperuser Whitelistが入っていますね。
ここまで見るとおわかりのように、RC29 → mod RC30のステップではハードリセットがかからないのでユーザー情報なんかは消えません。

さぁ、みんな!やってみるのはオヌヌメしないw!!