池袋ティヌーン バミー・デラ・トムヤム (玉子麺・DX全部のせトムヤム)

バミー・デラ・トムヤム(玉子麺・DXトムヤム全部のせ)
年始、新宿LUMINE1のゲウチャイにいったわたしを待っていたのは衝撃の新宿店閉店のお知らせでした・・・超ショック。ゲウチャイのほかの店舗はわたしの自宅からも職場からもあまりいきやすいところにないので、あらたに(気軽にタイラーメンを食える)タイ料理店を探す必要がでてきました。とりあえず、メジャーどころとしてティーヌンへ。池袋だけで3店舗もありますが駅からいきやすいパルコ店へ。これはこれでおいしいのですが、具がちょっとジャパネスク。チャーシューなんか完全にラーメン屋のおいしい煮豚です。うぬぬぬぬ・・・・おいしいのですが。うぬぬぬぬ。

というわけで。六本木、新宿近辺でゲウチャイのトムヤムムーみたいな味のスープが食える店情報募集中。