Intuos4買った→ついでにマルチディスプレイにした


約10年ぶりにタブレットを買い替えました。前のは初代IntuosRS232C modelでしてすでにMacBookに挿さりっこないもので。Photoshop ElementやCorel Painterの付属するSpecial Editionを購入したので、ついでにマルチディスプレイ環境を常用しようかとセッティング中です。写真では収まりのよいように真ん中にWireless Keyboardを置いていますが、実際にはタブレットの載っている引き出しのさらに下、膝の上に置いてつかうことになりそうです。
Intuos4は初代しかつかったことのないユーザーには格差が大きくて慣れるのにちょっと時間がかかるかも。サイドに主なキーの役割をするボタンがあるので、気楽につかうならキーボードがなくてもなんとかなりそうですね。しかし、Photoshopはたぶんアルファベットキーまでも活用する使い方になると思うので、がっつりつかうときには冗長なものになるかもです。