2007-10-14から1日間の記事一覧

永久機関wwwww

http://ja.uncyclopedia.info/wiki/%E7%8C%AB-%E3%83%88%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%83%88%E8%A3%85%E7%BD%AE

嫌々ながら日経BPユーザー登録

何が嫌って日経BPのおせっかいさ、強引さ、しつこさ。私は大学での専攻とまったく関係ない職についているのですが、いまだに大学時代になにかの折に登録した情報でダイレクトメールを送ってきます。そんな日経BPなのですが、どうしてもオンラインで読みたい…

KOTETUさんのKeyLockの妙

id:KOTETUさんのKeyLockですが、普通のLock状態だとJOGGRに触れただけでバックライトがOnになるところをガードしてくれているような気がします。 気がしますってーのは、私のX02HTはいろいろとアレな状態なので、果たして標準のキーガードがどうなのか既に忘…

火星

Takaさん@ぽたモバにてMicrosolution CRYSTAL COAT #01が紹介されているエントリのAdSense. えーと、コートとかカバーとかが反応したのでしょうか?

あい。すくいんと。

Mac

「詳細設定」をクリックしようとしたらこんな注釈(突っ込み)が・・・

全角チルダ(波ダッシュ)やめました。

やっぱりUnicodeは邪悪だと思うんです、わたし。まぁ、これはそんな問題じゃないけれどさ。やっぱりUnicode思想がなければ起きなかった過ちだと思うんですよ。 google:波ダッシュ

母艦で調べてiPod Touchで見る

多分もっとかんたんな方法、サポートしてくれるアプリがあるのでしょうけれど、MacBookだと特に何かを新しくインストールすることもなく、買ってきたそのままの状態でiPod Touchをメモ帳みたいに扱えます。

FireFoxと「めいりおけ」導入

Mac

アンチエイリアス強度とかガンマ値とか違うせいなのでしょうけれど、Windows Vista + IE7とぜーんぜんフォント自体の見た目が違います。うまーくフォントのラインを何となく1px幅くらいで表示するにはどうしたらいいのかなぁ? ところで「今日の1枚」はMac O…