2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

NetFrontでiPhone用サイトを見てみる

iPhone / iPod touchはどんな接続をしているかわかったもんじゃないので、ケータイサイトのように接続IPで判別していません。たぶん。ごく普通にUserAgentを切り替えればiPhone用ページ(レイアウト)で閲覧が可能です。たぶん。まぁ、たいていのWindows Mobil…

人さし指タイプのススメ

ひとそれぞれとは思うのですが、iPhone本体をテーブルなどに置いて人さし指でタイプすると素早く打てるかもしれません。わたしの場合はさらに縦画面だと高速でした。人さし指の関節の動きだけでタイピングできるためだと思います。横画面だと手自体も動かさ…

ToDo(Tasks)の同期はどうしよう・・・

MS Exchangeとの同期ができるようになってわたしにとっては格段に使い勝手のよくなったiPhone / iPod touchのPIMですが仕事の同期ができないのが困りものです。

気の効いたこともいえないなぁ

最後にお会いしたのはいつのことでしたかねー お食事ご一緒したのはいつの日のことでしたかねー みんなみんなお世話になりました。 たぶんお名前を知らずにお世話になっていた方もいっぱいいますよね。 ありがとうございました。

もういっちょ

東京ミッドタウンにあったNOKIAの広告

AKIBA ICHI鳥つねの上親子丼

んまかった。

重量級iPhone

ぽけ毛さんで購入のiPowerに同じくぽけ毛さんでゲトしたSony Bluetooth Wireless Transmitterをセット!iPhoneに充電しつつA2DPを利用するというヤケクソなことも可能だ!こうなると横幅以外はHTC Universalにも匹敵する性能以外は全然イケてない重量級スマ…

白でーす

戸田恵子プロデュースって

オウプナーズスペシャル(OPENERS SPECIAL)公式通販│rumors(ルモアズ) あの戸田恵子か?と思ったらほんとにそうだったみたい。 ていうか、お年を召してますますイデオンのカララ・アジバに似てきたような。

GATSBY:フェイスケア|薬用あぶらとりペーパーの意外な効用

最初に使ったときは「うわ、失敗したか?」と思ったのですよ。思った以上にパウダーがうざくて。ところがですね、これで指先を拭くと皮膚がパウダーコートされてですね、i780のオプティカルカーソルや、iPod touch/iPhoneのタッチパネル操作がなんとなくスム…

No, I won't save this.

TillanosoftさんのPocketNotepadをX02HTで使っていたときに困っていたのがファイルを保存しないで終了することができないように見えたこと。これ、長い間疑問だったのですが少し前にきょん☆あさん(id:kyunga)に理由というか推測を教えてもらいました。 あれ…

六本木ヒルズ梅蘭の牛肉入り梅蘭焼きそば

横浜中華街で有名なお店であるらしい梅蘭の不思議な焼きそば。あんかけ焼きそばの表と裏をひっくり返したようなもの。なんて言うか大衆的なお味。量が結構多いので値段相応かな?スタンダードな梅蘭焼きそばはヒルズにしてはお安い980円くらいだったと思う。…

アントニオ'ズデリのプレミアムカプレーゼ

わたしの乗り換え駅であるJR恵比寿からつながるアトレのコンコースにあるアントニオ'ズデリ。朝たまに立ち寄るのですが、そこで謎の「次の入荷は●●日●●時頃の予定です!!」とかいう札を見かけました。なんか人気メニューらしい。と、思ってたら昨日の帰りに…

iViewを使ってみたいがためにtumblrはじめた(本末転倒)

iViewが中毒になるという話しを各所で聴くのでどんなものかとtumblrをはじめてみた。 たいへんなことになる。

なんだかんだ言ってMS Exchangeマンセー

モバイルデバイスの使い分け・出掛けるときのチョイスを考えるときに頼りになるのはMS Exchangeです。「考える」とか言いながら「考えていない」もしくは「考える必要がなくなる」というのが正しいのですけれどね。PIMデータの同期に憂いがなくなるだけでか…

夏仕様

すかっと爽やか。

AutomaticKeylock

id:mobachikiさんのエントリーを見て思ったのですが、Std.EditionのAutomaticKeylockみたいなアプリはProfessional Editionにないんですかね? ちなみにS60でも標準機能じゃないんだよね。時限式キーロック。

viewport設定してみた

はてなダイアリーにmeta tagのviewportを設定してみました。これだけでそれなりにフィットしてくれるものですね。Google Adsenseとかは空気よまずに仏契ってくれますが。 iPodから送信

pwnったのですが

なぜかCyndia Installerが起動しないのでろくにできることがありません。必要なものはExpart modeでカスタムファームにビルトインしてしまえばよいのかと思ったのですが、ターミナルとか探せなくて。

久しぶりに池袋大勝

ここで一点不満を挙げるとしたらとりあえずSoftBank 3Gがまったく入らないところですかね?

テトリスcloneのTrisはひとあじ違う

AppStoreの無料アプリカテゴリーでランク入りしているテトリスcloneのTrisはそんじょそこらのテトリスもどきとはひとあじ違います。なんとブロックを上に戻せるw iPodから送信

iNote購入

横キーボードを使ってみたいがためにiNoteを購入してみました。 これは確かにいい感じですが、なんで基本のメモアプリが横スクリーンに対応していないんだよってキモチ。 ところでQWERTYキーボードを出しているときに画面上部をタップすると数字記号モードに…

TwitterのBiz Stoneからメールだよ

There is some good news and some bad news. いい知らせと悪い知らせがあるんだ。 I'll start with the bad news. ではまず悪い知らせから・・・ ちょ、そこは映画なら逆からだろwwww

「そうかな?」ちょっと吹いた

下のエントリで書いた アジア版でないとCJK表示できないんだろうなぁ という一文に反応してか、Amazonに小田和正の「そうかな」が表示された。アフィリエイトにツッコミ食らうなんて初めての経験だ。

眺めて楽しい1Shopmobile.com

HTC Touch Dual $359 むぅ!?この価格わ!? NOKIA E71 White $505 NOKIA E71 Black $495 Whiteよりちょっと安いw SAMSUNG i780 $415 わやくそ安い Sony Ericsson P1i $329 シーソーキーのアレ Sony Ericsson W980i $489 気になるのだけれどアジア版でない…

陳麻婆豆腐新宿火鍋店

職場の同僚、お客さんと陳麻婆豆腐にいってきました。iPodから送信

FRAGILE(フラジール)が楽しみ

わたしの部屋にはいま現在、リモコンを振り回すようなスペースがないのですけれどねー FRAGILE 〜さよなら月の廃墟 〜 (静かな音楽が流れます)ところでちょっと Merry Christmas Mr. Laurence に似てると思うんだがどうだろう。

日々ざっかーん

NOKIAでBluetooth PAN使えないものかのぉ。サーバとしてもクライアントとしても。Wi-Fiによる共有は消費電力もさることながら発熱がイヤンな感じで 思ったより突っ込まれていないパケット定額フルの二段階制。上限は8.6Mちょいと、はっきり言ってちょいちょ…

つけ麺大志

新宿は西新宿駅にほど近いつけ麺大志の辛みそ・・・だったかな?わたしは大勝の方が好み。