2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ひざのうえの同居人(パートナー)

古。ひざ枕は実際には太ももな訳ですが、姫さま(本名さくら)はまじでひざを枕にしてます。なんか、少々固めのところが好きみたい。

不安定な足場ほど燃えるうちの姫さま

姫さまって歳でもないんですが。 失礼しちゃうわ

高速のドライブインで限定スイーツ

まず内装がすごい。本棚の洋書は自由に読んでよいそうです。割と一般的に見える絵本に混ざって、アメコミの歴史の本や、ウルヴァリンが表紙のX-MEN(ジム=リーかな?)が置いてあります。多分店員にマニアいるわ、コレ。 そしてこれが1日5食限定というラブ・ラ…

どうでもいいんですがここには燐月の画像も臨月の画像もありません

一日一人くらいはぐーぐるさんで臨月と画像とかで検索してくる人がいます。正直すまんかった。 どうでもいいよしなしごと(駄洒落)を書くのに一日のタイトルを使っていましたが、ヘッドラインタグで囲まれているせいで、SEOの具合がいいのかも。いや、悪いん…

旭川の実家に到着

そしてノーパソでちょこっとネット巡回。やっぱvodafone@connect死ぬほど快適。私の所有するPDAではまだ通信速度を十分に生かせていませんね。 猫が非常にX505/SPを気に入っているもので、ドアを閉めてパソコン使ってます。部屋が寒くなるし、猫ががりがりと…

そば食う

そば屋の店内です。 「えぞそば」を頼みました。おぼろ昆布のそばです。削り具合の異なる昆布がいろいろ入っていて、飽きない食感です。

ダム

放水ーっ

トンネルを抜ける前から雪国

もっと雪国っぽいトンネルもあったのですが、W41CAの準備をしているうちに過ぎてしまった。 トンネルを抜けども抜けども雪国。 川端山頭火

ディナーはビュッフェ

食事の写真は一枚しか撮りませんでした。いや、すごかったすごかった。メニューの数が多くて、しかも広いスペースにあるものだから、なかなか全メニュー制覇といけません。スープ系だけで、コーンスープ、ビーフシチュー、貝のカレースープ、フカヒレスープ…

ホテルミリオーネ

フロントの向こうに水槽が。坂道の終わり際高いところにあるため、露天風呂からの眺めがよかった。風呂は三階だったのですが、他のホテル(8階くらいが多い)の最上階と同じくらいの高さ。・・・さすがに風呂の写真はなしです。

in 定山渓〜残雪

なごーりゆき。っていう言い方はしないでしょうが。一面(汚い)雪景色。 ちなみに、北海道最高峰の旭岳は今の時期なら美味しくかき氷としていただける雪があります。 ・・・エキノコックスは・・・どうなんだろう?高校時代の先生は、雪解け水なら平気とか言…

羽田空港にてhx4700を使っている人ハケーン

ハードタイプのケースに入れて使っていました。かなりのハードモバイラーと見た。 ・・・ご存じの方だったりして。しかし、久しぶりに見たhx4700の液晶は格別でしたね。そんなに近づいて見た訳ではないのですが、よく分かった。言葉じゃなく、魂で理解できた…

微妙なところはWizard>W-ZERO3かなぁ?

コンパクト キー配列が素直 キーピッチにも無理がない*1 QWERTYキーにもソフトキーがある*2 ShiftとFnキーが、それぞれを2回押しでLock動作になる*3 ShiftとFnの状態をコマンドバーに表示できる*4 vodafone3G携帯をbluetoothモデムにしているので 通信がW-ZE…

立花隆がまた何か言っている

と、いう風にしか思えない私は捻くれているかも。いつからこの人自身の批評が盛んになったのかよく知りませんが、blogが普及してから更に多くの意見を目にするようになったと思います。・・・ということはおいて置いてぶっちゃけた話し。私この人ただのフィ…

六本木(西麻布)五行の焦がし醤油

会社の先輩がお薦めする五行へ行ってきました。木曜の夜だっていうのにすごい人です。入ってみると飲み屋でもあるらしく、ちょっとお客さんの回転が遅いです。 で、焦がし醤油を頼んだ訳ですが。写真で見るとなんつっ亭のスープに似ていますが、それよりはク…

鶏肉の醤油煮ご飯

お店の名前をぽろっと忘れたので、帰ってから修正する。 ヒルズサイドの中華料理店でテイクアウトしました。ミーティングがあって遠出できなかったもので。 お味は割とスタンダード。味はほとんど皮に付いています。水あめを使っているのか、少々俗っぽい味…

缶ビール入り袋投げられ車掌けが

たまに車掌さんとバロムクロスやりたくなることがあります。もしやったらホームをすごい勢いでバックすることでしょう。 いや、そんなんじゃすまないから。

イーホームズ ずさん検査の実態

05年9月に建築確認した10階建てマンションでは、別物件の書類がまじっていたほか「地下10階建て構造」などと書かれた間違い書類が検査を素通りしていた。元1級建築士、姉歯秀次容疑者(48)=建築士法違反容疑で逮捕=に国会証人喚問で「見ていな…

大神やってますよー・少しずつですけれど

大神は先週木曜からこちら、@niftyの注目ワードでずっと上位になっているようです。ニャー速でも関連スレが取り上げられていたりと、世間一般で注目されているようですね。ごめん。後者を例にしては世間一般といえないね。

TORAJIのビビンバ弁当

三度くらい聞いてみたものの、これまで買えなかった限定20食のビビンバ弁当。 今日はお昼に用事が入っていて、店を覗いてみたのは13:40くらいだったのですが、あと4個くらい残っていました。開けて見て1,000円値あるのかなーっと思ったのですが、まぁまぁ美…

seriさんがW-SIM穴あけた

タイトルの如しでまる判りなんですが。 http://www.dream-seed.com/weblog/archives/2006/04/_mk2.htmlid:kaduuさんところで「W-SIM穴開かないかなー」とか話しているそばから。

切腹マシンガンズ

メール更新でその日のタイトル見出しを入力できないんで、もうこれやめようかな・・・ ちなみに切腹ピストルズは有名みたいですね。 Googleで切腹ピストルズを検索有名っちゅうか、実在したのかぁ、っちゅうか。

まっくらくらーいくらーい

何か皆して天気を気にしていると思ったら、今日は給料日の人が多かったんですね。 弁当で済ませようとビル内のコンビニ行って帰ってきたらすっかり晴れてた。

それ吸え!アンパンマン

と、シャブおじさん。

鮨 清山でまぐろ丼

炙ったまぐろが美味しそうだったので、清山でまぐろ丼を頼みました。 ねぎとろ・漬け・炙りと三種のまぐろが味わえる豪勢な丼です。炙りまぐろの香りが少々強いかと思うのですが、ランチメニューとしては概ね合格点。 炙りまぐろはもう少し脂ののった肉をあ…

酷く不安定な状態に〜Todayのテーマを変更すると固まる

何が悪いのか、今朝からそういう状態に。特にここ数日追加したアプリは・・・・あるか。どれだ。犯人は。

JRの罠

振替運転のアナウンスに従って移動したら行き止まりになってしまいました(in 大崎)どうしてくれますか?

千と千尋の紙ふうせん

なんかとつぜん脳に入ってきた。

ゲウチャイで遅い昼食

部屋整理+資金稼ぎで新宿までゲームを売りにきました。売った中の2本はインストールさえしなかったというていたらく(変換されん・・・) ついでに遅い昼食です。さっぱり目の卵麺と日本風に言うところのガパオご飯をいただきました。

TrayLaunchとW-ZERO3は相性が悪い

設定を変更するごとにリセットか必要なこともあるのですが、Todayから「モード設定」を操作してもアイコン表示位置がおかしくなります。うーん。 なんとか、メール受信アイコン程度は大丈夫みたいです。しかし私はあまりモード設定を操作しないのでまぁ、い…