2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

キーボード入力音をOffにするとレスポンスが改善?

id:eternal7786さんのダイアリーでキータイプ音をOffにすると入力レスポンスがやや改善されるというエントリーを見たもので試してみた。確かに引っかかりがなくなったように感じられる。嬉しいような残念なような・・・こんなことで改善するってどんだけチュ…

ゲーム用玉座emperorwwwww

れっきとしたWindows PCなんですってばよ! http://wiredvision.jp/news/200807/2008072623.html 開発(販売?)元 NovelQuestのサイト 他にも機能があるが、これ以上書くと、パルパティーン皇帝が宇宙からやってきて私を殴り倒しそうなので、この辺でやめてお…

なんでもアリだな、Nintendo DS.

最近たまにKORGがどうのと耳にすると思ったら・・・Nintendo DSでこんなゲーム(ゲームじゃないか)が出ていたとわ。バリバリのMIDI世代としては気になるところですが、あんまりプレイしてないから実家の母親にDSあげちゃったんだよな。KORG DS-10(Amazon.co.j…

OMNIA日本版は独自OSになるらしい

Windows Mobile版も要望があれば出すみたいなことを言われてますが・・・・ iPhoneを超越し、日本仕様に完全カスタムして発売予定の高機能携帯電話「OMNIA(オムニア)」、その全貌を探る - GIGAZINE

あっけなく原因判明

連絡先に読みが登録してあるひとは優先的に候補に出てくるのですね。ほっとしたw

トクさん?

iPod touch/iPhoneの学習辞書のせいだと信じたいのですが・・・日本語モードで t o k とタイプしたところで候補に "tk109" と出てくるのはわたしだけでしょうか?いや、なんかおかしくないですか?だって t k とタイプしたらじゃなくて、t o k とタイプした…

メールでの更新は相変わらず苦手

自動的に改行が入るせいではてなに限らずメールでのblog更新はあんまりお手軽じゃないですね。そしてsafariから更新しようとしてもなんか得体のしれない画面の動きをして落ち着いて入力できません。そして、噂に違わない日本語入力の遅延発生。いやー早く改…

結局iPhoneをまだ買えてなかったりする訳

ですが もうちょっと待ったら、SIMアンロック版の日本国外版を入手でき るようになるのかな? ところでiPhone 2.0になって確実に退化したと思うことがひとつあ るんだ。それはBackSpaceの挙動だよ。あんなに融通が効いたアノ 動きができないなんて・・・ iPo…

物欲襲来

i780を購入したほかは不思議なほど穏やかなここ数ヶ月だったのですが(X03HTも購入してるから言うほど穏やかじゃない気もするが)、何かに憑かれたがごとくE71やiPhoneを購入する諸兄を見て当てられてきました。 iPhone 昨日新宿ヨドバシに向かうと、品切れの…

新宿歌舞伎町 ばんからラーメンの角煮ラーメン

とんこつ醤油味です。角煮が部位によってはあまり柔らかくありません。見ての通り、スープを全部飲むと大変なことになりそうです。まずくはないですが、かなり大味。

武蔵浦和ラーメンアカデミー 天童の辛みそラーメン

武蔵浦和ラーメンアカデミーに久しぶりに新店舗が。前の二軒の入れ替えがともに乱暴にいうと博多豚骨系で、正直ややバリエーションが少なくなっておもしろさが半減していたところに変化球の投入って感じです。店の主力メニューはこの辛みそではなくスタンダ…

昼飯WIRELESS JAPAN@雷うさぎ

東京ビッグサイトのレストランはなぜか休業のところが多かったので、ちょっとバックしてゆりかもめの国際展示場正門駅に隣接するビルでお食事。ハンバーグ4名中3名がハンバーグランチだったのですが、野菜が生で出てきて、自分で焼けという。

術式開始

山根博士迎撃オフにてid:chai99さんによる術式開始。

N95のパチモン

右側にあるのはw880iです。なんか縮尺が違いますね。

ねずみ大家族

だんご大家族をピカチューで再現したねずみ大家族。

SAMSUNG Today入れてみた

id:chai99さんのエントリーで知ったSAMSUNG Todayを入れてみました。テーマや配色を選ぶアイコンかもしれませんが、プラグイン自体の動作は小気味よいです。一番上の段が横にスライドするのですがこの音がw なお、OMNIAにもこんなプラグインがはいってまし…

Wikipedia変換してみた

WikipediaをEPWING形式に変換するにはWindowsの場合cygwinとかMINGWINなんかを導入する必要があるのですが、*1Mac OS Xであればラクちん。普段はネットで検索してもいいのですが、地下鉄なんかで暇つぶしにはいいですね。 *1:最近知ったけれど第三の方法、an…

ガチャピンとムックのチロルチョコですぞぉ〜

個人的にはムックのいちご味の方が好みです。わたしはもともとメロン自体があまり好きじゃないんですけれどね。果物は甘酸っぱいのが好きで、甘いだけのメロンはいまいち好きじゃない。

梅光軒の支店がシンガポールに!?

以前、id:kzouさんに 「こんど旭川いくんだけどおいしいラーメン屋どこ〜」 と訪ねられて思い当たった、ラーメン屋梅光軒。北海道でおいしいラーメン屋というのは大抵交通の便がわるいところにあるものなのですが、梅光軒は旭川駅から歩いて数分の距離にあっ…

あっちいなぁ

電車の冷房がひとの多さに負けて全然すずしうない。

パンツからメールがキタ

パンツ.jpからメールがきますた。HTC Raphael (HTC Touch Pro) を予約しなさいとのこと。8/4販売開始予定なのかな? http://www.expansys.jp/p.aspx?i=169424 しっかし。ほんと。なんで。QWERTYキーにハードウェアソフトキーがないんだよぉ。(ちょっとクドく…

超内輪

復旧しませんねねねね。

Spb Diaryの表示がおかしい

Pocket Informant上で削除した予定が消えてくれません。繰り返し予定を一回分だけ削除したのがよくなかったのかなぁ?

俺様設定再び

キー アサイン SYM Ctrl→二度押しでALT サイドボタン i780 Cursor WiFi(?)ボタン EasyClip Mailボタン 日本語入力切り替え(PQzII) Ctrl+I Ctrl+O > (SHIFT+Period) ALT+I [ (OBracket) ALT+O ] (CBracket) Ctrl+U _ (SHIFT+Minus) Ctrl+Space TAB(TAB) ALT+2…

キーボードを柔らかくするには・・・

やっぱりタイプしまくるのが一番なのですw id:chai99さんのi780をさわったところ、かなり感触が柔らかくなっていました。わたしのi780ももうちょっとタイプしてこなれてきたらイイ感じになるように思います。しかし、やはりタイプ頻度の大きいキーはすでに…

かわいい料理のコマ撮りアニメ

Cafe Singapureの坦々(風?)麺

久しぶりにCafe Singapureにゆくとまたメニューに変化が。カレーが食べたい気分ではあったのですが、なんとフィッシュヘッドカレーといういかにもなもので、ちょっと今日はそういう気分ではなかったので坦々麺にしました。松の実なんかも入って実に香ばしい…

サッカーボール

正二十面体構造も安定なのですが、サッカーボール構造もそこそこ安定です。五角形と六角形のユニットをつなぎ合わせると空間的にはみだし気味になるので、五角形部分が飛び出すかへこむかします。写真では判りにくいですけれど、肉眼視するか触ると実感でき…

D4さわってきました

11日は地味にWILLCOM D4の発売日でもありました。atom搭載で国産初のUMPCなのかな?寸法と重量、それにスペックをみたところまでは期待していたのですよ。OQO model2より横幅は大幅に大きいものの、厚みと高さは互角。重量もそれなりでパフォーマンスはD4の…

LM TechnologyのBluetoothブレスレット

eXpansys.jpで特価セールをしていたLM TechnologyのBluetoothブレスレットを購入しました。本体価格の半分くらいの送料をとられるのでBluetoothと言えばアノ方と共同購入。 思ったよりデカい、ちゃっちぃ感じ。バンドがゴムで長さ調節は不可逆です。短くはで…