2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

この俺が来たからにはいろいろともう駄目だ!

最近のツボったひとこと。

遂にSoftbankMobileから出るの?

SIMロックはまぁいいから*1アプリロックは止めてほしいなぁ で、E61はあるからE70が気になりはじめてたりして(死 QWERTYキーはいいんですが、テンキー(電話キー)側のデザインがちょっと気に入らないのですけれど。なんていうか、すごいテキトーに作った感が…

私リカちゃん・・・

今どんな格好しているかわかる?

定期的に言わないと気が済まないのか?〜キーボード最高

電車内でちょこっと取り出して使うにはE61がイイ!訳ですが*1、落ち着いて座っている状態ではUniversalに軍配あがりまくりです。あぁ、幸せ。 ついでに家でも寝モバにいいし、言うことなし。最強に強まってます(懐かしい表現)。うーん、これで重さ値にバッテ…

そういえば明後日は

傘を忘れてはいけないのでしょーか? そんな感じの噂を聞いた希ガス。

結局いろいろと祭り状態

うんうん。なんかもう書くことないね。とりあえず。 プランの詳細をwktkしながら待つこととしましょう。あぁ、結局softbankの電話機ハードでないと駄目な気がするよママン。

割と贅沢な不満点

ホントにちょっとした話し。テーマ配布サイトではハイレゾ機種であるE70が人気なのか、E61にフィットしたテーマが少くて残念です。カラーリング置き換えはまぁ正常に表示されるのですが、アイコンの解像度や、背景画像が残念なことに。 ついでに以前も触れま…

Connectionの微妙な不満点

例によって何か解決策があるのかもしれませんが。特定のネットワーク接続を要求することがあるというのが前提なのでしょうか?S60のアプリの多くは、接続を一種しか選択できないようです。Mail for Exchangeも同様で、自宅ではWiFi接続にするということが簡…

Mail for Exchangeを試してみる

E61に関しては不慣れなプラットフォームということもあり、ほとんど国内先陣の方々の後追いです。今回はkei_1さんのところで知ったのですが、S60?なのかNOKIA特有なのか、E61とExchangeサーバとを同期させる、Mail for Exchangeという設定アプリがあるそうで…

ゴッド本塁打ゲット。

マルチ

真ん中のやつ。

マクドの新商品

信じ難く甘い。オレオにしとくんだったかも。

カレー麺

ほんまもんのカレーちゃうか?ってくらい濃かった。

すごい昼寝

さっきまで寝てました。5時くらいから・・・どうしよう・・・

Xbox Live!ってなかなかおいしい

初代Xboxのときにネット接続したことなかったのですが、Xbox360だとネット接続しないと魅力激減というタイトルが多いので、Xbox Live!の設定をしています。それで感じたのですが、この延長上にあるのがNintendo Wiiなんかでもイメージしているものだとすると…

ファイブ違い

この前 ハイファイブ(id:tk109さんの会社) レベルファイブ を取り違えて混乱した。

LOST PLANET違い

シルフィード好きなんですが。正確にはシューティング好きで、ポリゴン好きなので選択肢があまりないのですが。Xbox360でシルフィードの新作が出るのでwktkしていたのですが、何か情報が混乱してました。で、さっきその理由が判明。 PS2の変なシルフィードの…

たまには変なニュースヘッドライン

ANA旅割「デスラーの悲しみ」篇 それゆけ!女性自衛官〜デザインはRio de カーニバルの人 いろはって私はなんでかたぬきだと思っていたのですが、どこで脳内変換されたんでしょう?(鶴にしては太いからだろうか?)

ヒロイン

これがゴッドハンドのヒロインです。

伝説のチョップ

姿形はともかくとして、どう見ても動きは馬場さんです。本当にありがとうございました。 と、いう覆面レスラーを倒したところ、「伝説のチョップ」を手に入れました。

Loco's TABLE MAHANA

お店の名前を忘れてしまったので*1仮称しておきます。 Loco's TABLE MAHANA hotpepper.jp 同僚が恵比寿にハワイアンな店を見つけたとのことで遠征に逝って来ました。行って初めて知ったのですがビュッフェ形式です。バイキングです。半熟卵とかハンバーグと…

直接接続しないと駄目?

Bluetooth経由でネット接続していたらDirectPushが使えるのでは?と思いしばらく試してみた訳ですが、結局駄目でした。仕様の上で全くNGなことなのかどうか判らないのですが、接続してしばらくすると、いつのまにか通信が切断されています。E61側で通信量か…

RESIDENT'S by Archimedes Spiral

六本木ヒルズ森ビルの有隣堂があったスペースに独特の雰囲気のインテリア雑貨店が出現しました。RESIDENT'S by Archimedes Spiralです。丁度有隣堂でステーショナリー雑貨のあったコーナーがそのままリプレイスされた具合です。 その雰囲気の異質さは正直面…

四川飯店で陳の麻婆豆腐かけご飯

定食とかけご飯の二種がメニューにあったので違いを聞いてみたところ、こちらは定食よりも辛い味付けなんだとな。そんなにすごい辛いもの好きでも、辛さに強い訳でもないのですが、普通の店で出される辛いものなら全然平気なのでこちらを頼んでみました。説…

非常にすがすがしい朝

これでもかって言うほど電車で寝こけていますた。

何か命に関わる気が

唐突にお客さん(というか、同僚というか・・・)がお土産をくれました。目玉の親父はともかくとして、ねずみ男は非常にイヤな感じです。ねずみ男汁って・・・ペストになるのではなかったんでしたっけ?

DirectPush実況みたいなー3

結局、17:30過ぎには48%位まで低下してしまいました。ギリギリ大丈夫かもしれなかったのですが、念のため少しだけ充電して今に至ります(59%) うーん、思っていたよりもバッテリ持ちません。

DirectPush実況みたいなー2

もう62%だってばさ。これはもうだめかもわからんね。

DirectPush実況みたいなー1

今朝の8:30くらいに開始して、既にバッテリが87%. ちょっときついかなー

秋葉原味噌汁家で豚汁定食

折角秋葉原に来たので、ちょっと気になっていた秋葉原UDXの飲食店街をうろつき、味噌汁家へ。 http://www.mstpc.co.jp/store/akiba/index.html カレーの秋葉原海岸アキバ海岸と迷ったのですが、久し振りに和食の定食もいいだろうと*1 ・・・で、頼んだ豚汁定…