2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

生命のズッパ

イタリアでバイオマンやったらこんなんだろうか?

Softbank大混乱

最近のご近所散策コースにSoftbankの直営店(?なんていうんだっけ?)があるので、ちょっと行って来てみました。空いてたらあわよくばとか思ってましたが、全然。こんな田舎(ていってもまぁ、さいたまでは普通な感じのところですが)でも、カウンターにつける…

Radioのバージョン

どうも、1.09より下を焼いたことがないみたいです。手持ちのコレクションにありませんでした。探してくるしかないか。 ただ、つまりは落としたことが原因のようですね、この不調は。3週くらい前は、もう少し掴みがよかったので。 ちなみに、適当に焼いてみた…

履修科目が足りなかった学生の件

60分・1日6回・10日…必修補習に必死の高校 最低。絶対コレが要因となって受験失敗する生徒出るでしょう・・・ちなみに、トータル授業時間は変わらないのでしょうが、私の受験の頃は理系の人は社会1教科でよかったと記憶しています*1。逆に文系の人は理…

鬼灯みたいに紅い魂

しかしオレンジが人気らしいですね。 Q.オレンジプランのXとWの違いは?オレンジXの話題ばかりなのはなぜ? 結局しばらく待つのがよろしい感じ。私はMMSのアドレスが移行できないとほとんど意味ないので、MNPはたぶん利用しません。1月くらい同時契約してお…

KDDI→Softbankで一番の問題点

ずばりモバイルSuicaどすえ。モバイルSuicaから普通のSuicaやViewカードSuicaへの移行は確かできなかったはずなので・・・6ヶ月定期を購入したばかりの私はちょっと面倒・・・・ ちなみに、仕事柄WAPの端末もひとつくらい持っていると便利なのですが・・・ま…

雪花の郷(しぇーほぁのさと)

まぁ、そこそこ。ただ、なかなかとけないカキ氷で表面積が広いため、あっというまに口の中が冷たくなって全然融けなくなるorz...

もう何でもアリだな

残念ながらwwww通りがかっただけで入りはしませんでした。てゆーかヘアサロンは、リフレクソロジー以上にアキバに似合ってねぇ

大量にも程がある

とても尾篭な話しになります。でもアンテナとかで来た人は回避不能だ!やったね!?(サイテー)

路傍の石神さま

最近の趣味は軽い運動がてらのご近所再発見なのです。 普段通勤では通る必要がないあたりまで足を伸ばすと、意外とさいたまは古式ゆかしい街であると認識されます。特に大戸方面は方々に道祖神が祭られていて、私の住む地域とは違った雰囲気です。ただ、道祖…

週末恒例の・・・

今週は麺類がすごく・・・大きいですすごく多いです

クリスマス準備

多分

日比谷線とりんかい線は

なんであんなににょうくさいのだろう

噂のマックス

どれほど甘いのでしょーか?

麺ばかり・・・

お昼はちょっと時間がなかったのでテイクアウトのおろし天そばで、夜もなんでか麺類。てつがまの「新ごうかい麺」 具の容積が誇張でなく麺の1.5倍はあるような・・・開き直り方がスゴいです。

ガジェット物欲メモ

干し芋の Treo750v -- うぉぉぉ・・・なんせ、写真で見たときの質感が段違い・・・写真でこれなら実物はさぞかし・・・ HTC Hermesどれか -- まぁ、無難。X01HTなら超破格だし*1 NOKIA E70 -- 両手入力の快適さは Hermes に匹敵するのではないかと予想。でも…

六本木シクロで牛肉とジャガイモ炒めのご飯

なんか不思議な味付けの料理。四川の土鍋ご飯にこんな味付けのものなかったかな?量が少し少なかったのが残念。

何となくBeta版ROMのせいという気も・・・

相変わらず電波の入りが悪いのですが、その他の部分も微妙に調子悪いようです。 特になんでかActiveSyncのScheduleが全く変更できないのが困りもの。 ・・・って、そんなあたりはもう明白にROMのせいかな? とりあえず、USIMをE61に戻して、Universalはvia B…

ギャランドゥッ!!

Universalちょっと・・・いや、かなりピンチか?

かなり久しぶりにUniversalにUSIMを入れてみたのですが、電波の掴みが非常に悪くなってます。もしや先日落っことしたせいか!?大体以前と比べてアンテナマイナス2〜3本ってところです。もともとRadio性能悪いUniversalですから、しょっちゅうLostしてしまう…

Remote SIM mode 〜 ちょっと期待と違うみたい・・・

最近はE61にvodafone@connect契約のUSIMを入れて、Universalはvia BTでネット接続しています。逆をできないものか?とマニュアルを読んでみるとRemote SIM modeという項目が。少し読んでみたのですが、どうもこれBTヘッドセットからE61をコントロールするた…

Steel Ball Run (ネタバレ)

ホット・パンツの能力で助かる可能性はある訳ですが、ツェッペリの血統・・・というかジンクスを考慮すると死んじゃうかもですね。あぁ、ダニーもなんとなくソレを示唆しているのかも・・・

今後の展望

とりあえず、後出しジャンケンの帝王DoCoMoさんの様子見といこうかと思います。スパボを強要ではなくなったので、もうSoftbankでいーやという気分なのですが、明日と噂の新料金プランを待ちつつ、DoCoMoの出方を待ちましょう。auはここ数ヶ月で私の中のラン…

恵比寿居酒屋OKINAWA'N

先週の金曜日はkomさん主催のタイ飯オフ会だったのですが、会社の決起会終了時間が少し延びてしまい参加できませんでした。汐留だったから遠かったし。 そんでそのまま、同じ会社だった転職組みと二次会に出ました。何故か恵比寿へ。。。。 私以外の人が渋谷…

日本の一部でも人気高そうですが

Excite エキサイト 何ヶ月かしたら消えるでしょうから解説。多分米国内調査なのでしょうけれど「最も影響力のある架空の存在」一位はマルボロ・マンなのだそうです。お馴染みの存在ですが、初めて知ったよ。名前あったのか。と、いうか、これの元ネタだった…

有明

北米版にすればよかったかな・・・

Softbankのアレでこの界隈が盛り上がるなか、ひとり寂しくDEADRISINにハマっているebo-cでございます。寂しくってのは嘘ですが。いや、楽し過ぎてもう。 CAPCOMの業績を思い切り上向き修正するくらい売れたらしい本作なのですが。割と多くの方が日本版が発売…

This is My Store!!!!

いや、悪趣味すぎ。思い切り笑った。あとで写真アップするかも(って、必要ないか。どっかにあるだろうなぁ) 以下、ネタバレみたいななんなような。。。

下品で楽しいところ

このゲーム、セーブできるところがセキュリティルームのソファーと各所のトイレなのですが、トイレでセーブを選ぶと用を足します。 そんでその後コントローラーが振動するのは笑った。

結構大変だなぁ。生存者救出

謎解きイベントを優先しようとすると尚更かな?ガンガン先に突っ走ると、ゾンビに阻まれて置き去りにしてしまうし、ゆっくり歩いていると今度は一人でいると戦わなくてもよいゾンビも相手にしなくてはならないし。こうなると本来容易いはずの地点もちょっと…