2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ゆくガジェくるガジェ・回顧録

個々のデバイスについて語り出すと年が明けそうなので1年を通したオレ回顧録など。レトロスペクティブってやつですか?わかりません! Treo750vに満足している状況のままの前半 SAMSUNG i780を入手するまでは相変わらずTreo750vに満足していました。こんなに…

ゆくガジェくるガジェ

本気で説明文かくとキリがないというか年が明けそうなので一覧表にしてみた 機種名 OSとか ひとこと ポジション 購入元 SonyEricsson W880i 独自組込 超小型で秀逸なプレイヤー。外部メディアの入手性がわるいのが難点 目覚まし時計 海外ケータイ専門店FTS S…

旭川ラーメン 玄

1枚目より塩、味噌、辛味噌(ネギ)

いくらなんでも光り輝きすぎだろうw

ファイルコピーのために新旧MacBookを両方デスクに載せているのですが、デスクの上側に新MacBookを載せると視線の角度がキートップの隙間を覗くようになってまぶしいです。

LogicoolのワイヤレスミニキーボードdiNovo Mini

アキバのソフマップでLogicoolのワイヤレスミニキーボードdiNovo Miniを展示していました。サイトの写真で見たときからなんかHTC Universalみたいだなぁと感じていたのですが、実際に触ってみるとまさにUniversalのキータッチでした。ただし、写真でみておわ…

MacBook買っちゃった - あーんど、自前SSD化

Mobileデバイスじゃないから嘘ついてないもん!(パンツじゃないからメソッド) ・・・しまった、こいつ一応ノートPCだ。Mobilityは著しく低いが。えー、というわけで今年の夏発売の新型MacBookを買うてしまいました。一週間ぶりのエントリーがまたもやブツヨ…

破壊力のあるホレホレ動画その2 - XPERIAの充電LEDってどこにあるの?

XPERIAを充電しようとしたのですが、本体のどこにも充電ステータスをあらわすLEDがないようにみえました。一瞬。それでモバイルクルーザーよりも給電力のあるチャージャーに換えたりなんだりしていたときに気がつきましたのですよ。。。

これはヤヴァイ!(性的な意味で)more. の mirror screen protector

more. Noel Collectionに同梱のmirror screen protectorをおひろめしたらみなさまから本気で心配されました。とくに埼京線はマズイらしいです。ぱっと見なにがなんだか判らないかもしれませんが、下にあるミラー状のものはプロテクターを貼ったiPhoneです。

ぜっとぜっと

有名なことですが、internationalization といった単語は英国と米国でつづりがちがいます。これは米国流で英国だと internationalisation になります。この単語は国際化というような意味ですが、米英でつづりがちがうこと、ながったらしいことを鑑みてか、あ…

2タッチ入力にチャレンジ!

残念ながらわれらがま〜さんのMーFEP60ではなくて松茸の話題でございます。しか〜も。タイピング練習であるという極悪エントリーでございます。 松茸には10キーデバイス用に5タッチ入力と2タッチ入力が用意されています。5タッチ入力というのは最近の携帯でよ…

デバイス本体じゃないから前言撤回じゃないもん! - more. Noel Collection買うた

see google:パンツじゃないから恥ずかしくないもん! ちょっと品質は微妙なのですが・・・おそらく蒸着メッキだと思います。一昔前のプラモのメッキパーツくらいの品質です。聖闘士☆星矢の黄金聖衣みたいな。金型の継ぎ目みたいなのがメッキの上からはっきり…

でね。

orz... バッテリーカバーに既にキズがついているんですよ。。。

XPERIA(X1)買うた

ことしはこれにてMobile Deviceは打ち止め!

新宿ミロードのモザイク通り

武蔵浦和ラーメンアカデミー 札幌縁や 海老そば(味噌)

武蔵浦和ラーメンアカデミーのラーメンオールスターズ、札幌縁や。ちょうどこのときに知ったのですが、このブースは全国の有名店を誘致かなにかして期間限定で開くようです。で、先月までわたしのお気に入りだった天童が退店し(卒業といってた)、この縁やに…

沖縄木灰そば まーさぬやー

12時に開店、14時くらいには店じまいという沖縄そばの店。12月に入ってから一日に提供できる食数を増やしたそうなので、最近はそんなに早く打ち止めにはならないかも。 いまなら開店記念で肉を全種類のせることができます。右上から時計回りに三枚肉、本ソー…

E71+Think Outside Keyboard

Think Outside Wireless KeyboardとE71の組み合わせは快適です。Windows Mobile系のデバイスに接続するときよりも快適かもしれませんね。キーボード付きのWindows Mobileデバイスを使うばあいは大抵キーフックアプリを絶妙にチューニングしているわけなので…

Dual Diamond WM6.1Stdですか

Standardの端末が日本でも続いてよかったと思うのですが、スペックがチョット気になるなぁ GPSないの?

X05HTがでますわよね

ちょっと静観気味です。ATOKをあとから入れることを考えるとFSKARENがジャマなので、入手するならWWE版かなと思いまして。WWE版より日本国内版の方がキーボードとかが改善されているという話も聴くので微妙なところなのですが。 と、いうところはまぁおいて…