2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ウォー・アイ・ニーソ

マネ氏に一言申すことがあるとすれば、それは「ニーソバージョンもうp」ということだけです。 http://d.hatena.ne.jp/kasuho/20080130/p1

はなじるじょびじょばー

いくら鼻をかんでもすぐに鼻汁が出る。なんて貯水量・・・と思ってたんですが、どうも顔の内側にダムがあるようで、鼻汁が出ないで調子がよいと思っていたときに貯水していたようです。さきほど鼻と目のあいだあたりで「ぐぼぉっ」という何というか風呂場の…

はてなフォトライフ超絶不調中

昨日アップはしなかったものの苦言を300文字ほど書いたせいだろうか。やっぱり「設定した上限サイズ以下であっても絶対画像変換する」というクソな設定をどうにかするべきだと思う。

品達七人衆旭川ラーメンさいじょうの「伝説の塩」

ごくごくスタンダードで高い完成度。

六本木ランビキヤのチャンプルー丼

春キャベツの野菜ソースパスタ

RF1です。

バッテリーの寿命

Treo750vのバッテリーって、国内携帯と比較しても劣化が遅いと思いませんか?バッテリーのもちがいいから、充電をそれほどの頻度でしないので、結果的に充電回数が少なくてそう感じるのかもしれませんが。・・・・ってな。ここ読んでくれてる方には「俺は標…

結局LUMIX FX35に逝った

3週間くらい迷った挙句、LUMIX FX35に逝きました。なんとはじめてのデジカメ専用機(なんだその表現は)です。デジ一なんかと比較して低価格なコンデジですが、写真撮影しかできない(動画もできるが)ガジェットに約3万払うのは微妙に冒険でしたw. 円高のいま…

MMSでダイアリーを更新するのに失敗しまくる

Subjectに「ぱ」行が入っているとそもそもメールが届かない。

もすかすて

WM6.1はWM6のnlsじゃだめでつか?問題なく日本語化できてるかと思ったら、ActiveSyncでSSLが使えない・・・

さすがGoogle先生

スプログとか歯牙にもかけないのか、善悪を超越しているのか。

そんな基本的なことだったとは・・・

Ranju ROM焼いたらぜんぜんRadio掴まNEEEE!!と、思ったら、ネットワークがGSM固定モードだったっぽい。

ふてぶてしいにもほどがある

人事:面接緊張しましたか? わたし:まぁ、それなりに(無難な回答) 人事:え!?普段アレ以上にリラックスしているんですか? 社交辞令かよ。

Radioの寝起きが悪い

最近になってUSIMを入れるようになったUniversalなのですが、リセット後や電波をロストした後、放っておいても電波を掴んでくれません。一度RadioをOff/Onと切り替えると掴みなおしてくれるのですが。

至れり尽くせり杉ワロタ

正直やりすぎかとw

メール砲台の弾入手

さて、砲台はなんにしよう?やっぱりX02HTかなぁ?

明日は社内面接なのですが・・・

くしゃみとはなみずが最大の敵です。こらえられるかな?くすりを服用すると半日は眠くなってしまうのだけど、のまないとダメかなぁ・・・あ、ちなみに念のため週末にスーツ(スラックス)を確認してみたのですが、なんとか大丈夫でした(なにが?)。しばらく着…

和食?・・・なのかな?カリフォルニア巻きのGENJI SUSHI NEW YORK

ちょっと頭痛くなってくる名前ですが。六本木ヒルズノースタワーのNaturalBeatがあったところにオープン。ところでやっぱりはてなフォトライフのリサイズに任せると非常に画質が悪くなるようだ。玄米がおいしそうに見えない。

どんだけメモリ食いなんだよぉ

UniversalのExtendROMにNetFront v3.5 TP版をインストールしたのですが、スプラッシュ表示をした直後に落ちてしまいました。インストール先がExtendROMじゃいかんのかなぁ?と、思って本体にしても同じです。設定だけ先にして初期表示を"about:blank"にして…

のぉーぅみほーだい

日本語がネイティブじゃないひとと話すとき、わざわざ変な発音に合わせてやるのはやめようよ。 のぉーぅみほーだい、いえーす!

たほまとかをあとかたもなくけす

いまさらながらですが、X02HTでしつこく浮上してくるmsgothic.ac3を押さえつける方法は、Universalなんかでも有効ですね。tahoma.ttf, tahomabd.ttf, cour.ttfを0 byteファイルで上書きするとご覧の通り。とは言え、UIがちょっと微妙なことになるかもなぁ。

Boston Dynamicsそれから・・・

氷で滑ったあとの体勢たてなおしがもうね。 こいつもすげー

W890iはこんな端末です

ちょっとしょんぼりでない?W880iが格安になったのはおそらくこの後継機が発売されたからなのですが、どうせデザイン重視ならW880iがよいのかぁと思いました。 追記:お、でもHSDPA対応だって。それはちょっとだけうらやましい。 Sony Mobile Support – Offic…

Windows Mobile 6.1のMessagingのSubjectの件

大体解明したかな?実際にMIMEパートを覗いて検証した訳ではなく経験則なのですが。 某所なんかで手に入るWM6.1で改善されたのか?はたまたはてな側で何らかの対応がなされたのか?Windows MobileのMessagingにてSubject(件名)の途中からエンコードがおかし…

送別会

大学の先輩がアメリカ転勤となりまして。なお、当日別の先輩も旭川転勤をカミングアウト。普通免許もってないそうなのですが、それで旭川暮らしはどうだろう・・・と、親とメールで話してたら「別に平気じゃない?」とのこと。うーん、そうかなぁ・・・ そし…

コンデジを買おうかと

わたしの腕前では705NKでまともな写真を撮るのが非常に難しいので。これまでデジカメ専用機(どういう表現だよ)を購入したことがないというどこのピクルだよ?それ。という人間なので、とりあえずいろいろ評判とか収集してみました。と言っても、わたしはまる…

こしがないのがチャームポイント

ノンフライタイプのどん兵衛を食べた。もちもちしているのはどん兵衛じゃないとおもた。

文庫本のおまけのしおり

文庫本は大抵おまけでしおりが入っています。わたしはしおりをとっておかず、その本におまけで付いているしおりを使うタイプです。このおまけのしおり、本の最初の方に入れて欲しいなぁ。大抵折込チラシと一緒に入っていますけど、本の中ほどに入れるほうが…

揚州商人の豚南蛮が復活

元々グランドメニューではなかったのか、豚南蛮が復活です。先週のF1100内覧会帰りに発見しそのまま入店・・・したかったけど、食い過ぎだからやめて翌日いった。やっぱり美味しいですね、酸味と辛みがある味付けは大好きです。タイ料理も酸味、辛み、甘みが…