2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

惜しい・・・

W41CAとE61の組合わせで快適にはてなの更新ができるかなぁ?と思ったのですが、横向きで撮影した写真をアップする方法が(まだ)ない?かな?Opera miniでなくて、標準ブラウザを使ったら画像のアップができましたが・・・E61に今入っているアプリでは画像の回…

六本木シクロでベトナム風チキンライス

六本木にはシンガポール風チキンライス食べられるお店は結構あるのですが、これは初めてです。ご飯の方は、同じように鶏のだしで炊いているらしいです。鶏肉の方は、ニュクマムで味付けした照り焼きといった感じ。なかなか美味しかったです。

にくにゅう

マシュマロです。お味はふつー

返すがえすも惜しい・・・

折角最高にゴキゲンなキーボードがあるのに・・・Opera miniのコントロールに入力できる文字数の制限から、E61でバリバリにはてなを更新することができません。きてはぁっ

朝ぼーっとしてたら

あご髭を剃り落としてしまった。仕方がないから全体剃った。

人間やってみるもので・・・

割とE61での片手タイプにも慣れて来ました。やっぱりTreo650と比較すると格段にタイプしにくいですが、両手打ちだと逆に広々としていい感じです。でも、何度も言っていることかもしれませんが、ややキータッチが固いので、疲れないのはTreo650の方ですね。E6…

財布忘れた・・・

品達丼ぶり五人集(うろ覚え)に行ってから思い出した・・・ 半年ぶりくらいに本社のある品川へ来たのですが、傷心のまま六本木へ戻ります・・・ (結局駅なかでカレーを食った。くそー、やっぱりモバイルSuicaは便利すぎる)

てすとれす

auもそろそろ乗り替えどきかね

何というか今さらBluetooth搭載機種がなくなったって驚かないのですが・・・逆を言うと、Bluetooth搭載になったからと言って、それに機種変する気にもなれないんですよね。もう既に私は国内キャリアに通信事業者本来の仕事しか求めていないのでぶっちゃけSIM…

野を越え山越え谷越えて

「雑感は続くよどこまでも」にかけてるんですが。と、まぁどうでもよくて。 待ち受け画面が「Stanby」から設定するというのは・・・まぁ、その通りの意味だけれど判りにくいよ、ハニー バッテリーの持ちはかなりよし。使い倒して丸二日になろうかというとこ…

SHARP製のau携帯はいつ?

報道発表とかありましたよね?確か。あすてりさんへのコメント書いていて思ったのですが、MNP導入時点でauの携帯を出していないと、SHARPってすごい機会損失なんでは?とか、勝手に自分の嗜好に沿って推測してみるテスト。

ちょっと困ったこと。やっぱりOpera miniの入力コントロールが・・・・

何もないところから入力しだしたときと、結構入力済みのときとで、エディットボックスの許容量が違うようです。つまり、今の時点ではE61だけではてなを更新しようとすると、途中でその壁にあたってしまいます。 この壁を越えるためには・・・・どうすればよ…

六本木ゴールデンバーニングでガー・クァイ

英文メニューではdeep fried chickenと訳されているこの料理。マリネした鶏肉をフライし、ニュクマムベースのソースに漬けたもの。言わば、ベトナム風油淋鶏です。今日は御膳房にでも行こうかと思っていたのですが、気分を変えて最近行ってなかったゴールデ…

似たようなこと書いた記憶が・・・

ベリー・ベリー・ブラック・ベリー ベリー・ベリー・ソールズベリー ベリー・ベリー・ラバン・シュリュズベリィ ベリー・ベリー・百日紅(さるすべり) 海外にはこーゆー駄洒落思いついて書いてしまったひとがいるみたい そーいや、Salisburyと書いて「さる…

左メニューキーだから

Contactsに比べてNotesのレスポンス鈍いなぁ・・・とか思っていたのですが。当たりまえっちゃ当たりまえですね。キーロックコマンドに使うのだから。

何か壁があるのか?

一度[es]からダイアリーを更新して、再度Opera miniで編集を選ぶと、残り行数が大幅に増加していました。内容量によってコントロールが変る?

あれい?

調子に乗ってE61でダイアリーの更新していたら、Opera miniのテキストエリアの制限文字数とやらに引っかかってしまった。なんでだろう?昨日はもっともっと大量に書いていたのに。

片手入力はちょっとつらい

山田さんやぬりかべ魔人さんなら余裕でしょうが。

Contactsに関していつものことですが

やっぱり五十音ソートだなぁ、海外携帯のネックは。今はまだ標準のメールを使ってないので余り気になりませんが。 とりあえず常当手段として、あ行〜わ行のグループを作成しました。

まさに携帯!

折角家で使っているからAC電源使って・・・とか、全然気にする必要がないみたいです。イカスぜ、このバッテリーの保ちは! まさに携帯とか言ってvodafone@connectプランなのです。心底音声通話との一体化プランが欲しいぞよ。と、言う訳で、いきなり主戦力に…

黒苺

大分前に見て少し気になっていたんですが、DoCoMoがBlackberryに参入とか言ってましたよね。で、これまたついさっき知ったのですが、まるっきりローカライズもなにもしないで、そのまま売っているらしいですね。日本語メールも通らない状態で。・・・・DoCoM…

コザックさんのKKJConvがバージョンアップでショートカットキー対応

http://www.nkozawa.com/blog/archives/2006/08/_kkjconv_v083.htmlコザックさんところのコメントを見て知りましたが、日曜日が楽しみになりそうです。慣例的(?)に週一バージョンアップな感じなのだそうです。 さて、今回の目玉はショートカットキー対応…

Opera miniが今の時点でエンコードできるのは

JavaのMIDPだからなんですよね? うーん。私実はあまりJavaが好きでない人なんですが(設計思想が立ち上げ当初の目的を見失っていると思う)、こういうところは便利なんだなぁ・・・ auの携帯をメインにしてはや幾年。携帯でJavaなんてひっさしぶりな私でした…

雑感

日本語化の度合とか まだエンコード周りが完全にローカライズされていないので、使い勝手はかなり悪いです。しかし、標準ブラウザは非常に高速かつ使い勝手がよくて、完全にモノに出来たときのことを考えるとワクワクしてきます。もっとも、今の段階でもUTF-…

悲シス・・・

うわーん、長文打っていたけど、KKJConv終了させちゃったYO!

取り敢えず日本語表示おk

最後まで文字化けして困っていた箇所があったのですが、フォントファイルのリネーム間違いでした。情なさす。

Bluetoothモデムとしては即座に運用OK!

何のかんの言って、E61はとてもスマートなデバイスと思います。id:Peek_Dogさんが言われてましたが、Bluetoothモデムとしても優秀そうです。薄いからねー 私の所有する中ではNOKIA7600が一番モデムとして優秀なんですが、なかなかに厚みのある携帯なので持ち…

あのぉ・・・

はてな障害でまくりなんですが。写真載らないしコメントいれられないし。 うわーお。容量一杯だった。しかも次の締めまで今のコースから変えられないみたい。

BenQ-Siemens?

全然知らなかった(興味がなかったとも言う・・・)のですが、P51はSiemensとのなんかだったのですね。

じゃかじゃかじゅわっ!

どっげぇ〜んっS60 3rd とかいうレベルでなくて、SymbianOSは初めてなの。優しくしてね。 キーボードぉ もうちょっとだけ最下段のキーが大きかったらなぁ・・・ (こ、こやつ早速不満を漏らしてますよっ) Joystick痛い・・・ とりあえず日本語化をするでもな…