2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

と、べたぼれなゆにばタンの最近の調子

最悪。最近ちゅうかこの二日ですけどね。いしゆみと何かの相性が悪いんだかなんなんだか。今日だけでフリーズ10回以上は経験していますよ。リセット一回で復帰しない、寝っぱなしなことも多くて、浣腸回数は20回を越えているかも。長くても今週一杯でAKU2.0…

来年度前半の物欲

とりあえず、Cavalierがもんすご気になる。思い切りTreo750vと被るのですけれどね。先日のAKIBAXで触れたExcaliverと同じようなキーの感触だったらヤバイかもです。i-mateはどれも微妙かなぁ。EM・ONEはちょっと微妙。ついでにG900も。もちろんどれも私にと…

結膜炎になったかも

花粉症でとてもとても目をゴシゴシこすりすぎたせいでちゅ。ガキか己は。

何を血迷ったかいしゆみを日常運用してみた

血迷ったとか言って、本気で常用している方に失礼な。しかしちょっと不安なところが大きいことは確か。今日だけで何度リセットしたことか(そして、浣腸リセット一回で復旧しないこともしばしば)。目的は大きく二つあって、A2DPの品質が少しは改善していない…

ロザリオでアチオテチキンとアボガドのケサディーヤ

ケサディーヤとはトルティーヤの生地で焼いたピザのことらしいです。チキンが真っ赤なのはアチオテというスパイス(ハーブ?)を使っているからだそうです。メニューでは「とてもヘルシー」のように書かれています。だからといって軟弱というか腑抜けた味では…

USIMにプランを書く

いつのまにやらSoftbankを3回線。世も末ですね。 ちなみに一番新しい契約はWと書いてあるSoftbankのUSIMですが、これだけオペレータ名もきちんとSoftbankと判別されます。・・・・え?どうやって確かめるかって?それはゴニョゴニョ・・・・

MNPした

金曜に転出手続きをしていたのですが、土曜日にでSoftbankでホワイトプランを申し込んできました(USIMだけ)。 私:MNPの転入手続きしたいのですが。 事務のおねーさん:はい。機種はお決めになられていますか? 私:SIMだけください。 思わず正直すぎる発言をし…

umax miniSD 4GBの回答 〜 SDHCだそうです

以前id:tosichanさんのエントリ*1で気になっていた、UMAXのminiSD 4G.手を出さぬが吉だったようです。文市さんの「こばこのひみつ」にてぽろっとその回答が。 SL Zaurus Sharp ROMでSDHC: こばこのひみつ UMAXのminiSD 4GBはSDHC対応機器でしか使えません。…

タカさんって

最近ではテニプリで固定なのか。The ガッツでなくて。 google image であまりにあまりなものが多数ヒットしたので検索URLは貼らないでおきます。

ターンA?

喜屋武ちあきの日常日記〜ワンフェス あるあるあ・・・ねーよ。参考:グーグル先生にターンAを検索してもらう

花粉症 + 風邪っぽい

とりあえず薬飲んで、15時間くらい寝てみました。寝すぎのせいか、風邪のせいか、目やにがすごいです。

揚州商人で酸辣湯麺

いつの間にか北浦和に揚州商人というラーメン店が出来ていました。今年の1月に開店したようです。この北浦和店はなかなか美味しかったです。この揚州商人は店ごとに店長がメニューなど決めるそうで、ちょっと際コーポレーションのコンセプトと似ているかもし…

そこまで来たか、キャラクター商法

乳バレーなんかのアレのクレジットカード 最近よくあるシャア専用カードみたいな奴ですが・・・カードを使うと、ご利用明細にトレーディングカードが同封されてくるのだそうです。 さらに、カードご利用代金明細書と同封で、入会プレゼントと同じシリーズの…

MNP転出手続きをしてきました

まだ転入手続きをしていないのですが。softbankにしてホワイトでTreo750vに入れる予定なり。

漫談か

メキシコ料理店にてS:(タコスとサルサソースを手にして)これってどんな味なんですか? H:おいしいよ。いっぱいかけてみたら? S:(半分くらい食べてから)うぉ?辛い!?S:(タコスを食べた後の包み紙を手に)この紙がじゃまで仕方がないんだけどどうしよう? K:…

胎教線

10号車は妊婦専用車両です。

新方針検討〜パンがなければ(ry

UniversalやX01HT、それにZERO3なんかのユーザには、ランドスケープ(横長)とポートレート(縦長)の切り替えが遅いことが我慢できず、ランドスケープ固定で使っているという方も多いのではないかと思います。まぁ、実際私もそうなのですが。このトロさですけど…

EM・ONEも凄いが・・・

EM・ONEは当然キャリアSIMロックを掛けるとして、イー・モバイルのSIMをアレとかコレに挿せないかと興味津々。なんにしても、私の自宅では使えなさそうなのでちょっと様子見です。・・・ん?・・・・って、なんじゃこの大容量SDRAMわ!? ケータイ・ウォッチ…

Qtek ROM以外を試そうかと

Qtek ROMと私のクッキングだと、どうやってもObexが有効にならない。レジストリを書き換えてもソフトリセットで元に戻ってしまう。弩を焼いた銀Uniだと普通に使えるので、これはQtek AKU2.0の特性なのかなぁ・・・と半ば諦め気味です。奇しくもid:uniQtaさん…

この週末の活動とか

Treo750vにて id:KOTETUさんのBatteryMonitorを\Windows\BatteryIndicator.exeにリネームして使っているのですが・・・なんかここ数日自動で起動しなくなりました。何故?・・・ん?電話機能Offと関係するのか? あすてりさんのエントリを見てMMSをごにょご…

予告編だけでお腹いっぱい、ゾンビキング

カトゆー家断絶にてアルバトロス・フィルムのまたしょーもない「尻怪獣アスラ」なるムービーが紹介されていました。これは・・・たぶん見ない方がいいです。超時間のムダと思い知ることでしょう。 それはともかくとして。このアルバトロス・コアというところ…

クリケ入手

ヤフオクでクリスタルケースを入手。パッケージ内容物を見るにタイあたりの製品っぽいのですが、意外とまともなつくりです。が・・・ ・・・・なに?この意味のない切り欠きは・・・・ わかんない方へ。バッテリカバーのラッチをはずせるようにくり抜かれて…

はるばる来たぜ北与野

・・・電車乗り過ごした。昨日のことですけど。

やんばるで久しぶりに麩チャンプルー

この食感はやっぱり癖になる。別の店でですが、麩チャンプルーを体験した同僚がやはりハマっていました。 ・・・過去形なのは、そのお店がどうもなくなったらしいので。

ロザリオ六本木店でランチ

タコライスとタコスのセットランチ。ボリュームたっぷりでおいしす。

Exchangeでメモは同期できない?

Outlook Web Accessでメモが作れないかと試してみたところ得体の知れないエラーが出て結局保存できませんでした。

4smartphoneのExchangeサーバが・・・

今日はずっと落ちっぱなしですかね。Outlook Web Accessでも503エラーです。IISだけあがってる状態なのかな?と、思っていたらあすてりさんのところで週末にメンテナンスするとの情報が。う〜ん、私のところには来てない風味だなぁ? そういや、最近spb soft…

この3年ほどのPDAのCPUパワーは停滞気味

別にスペック厨な訳でもないのですが、X50vやhx4700のPXA270 642MHzを越えるデバイスが出ないどころか、むしろクロック数を抑えたモデルしか出ないというのは少々変わった現象のように思います。世間の主流が長時間駆動を重視するPhone Editionになってしま…

CorePlayer早くimageon対応キボンヌ

連鎖的にエントリしますが、CorePlayerがATI imageonにまだ完全対応していない?のが非常にもったいない。X01HTとかTreo750vとか、完全対応してくれたらものっそハイグレードな映像が楽しめそうなのに(小さいけど)。もう手放してしまいましたが、X50vは液晶…

デザインといえばG900も

TOSHIBA G900も、ちょっとデザインは普通というか無骨すぎて気に入りません。それ以前にid:shamilさんが真っ先に突っ込んでおられる、PXA279-300MHz というのが何かの悪い冗談かと・・・それともアレですかね?ATI imageonとかアクセラレータチップを載せて…