2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

MusicとVideoをiPodにまとめてみた

あれ?

ハバネロたんは?

クリスマス準備かな?

やっとPocketTweetsでloginできたお!!

なんたる偶然・・・って、ホントに偶然かよ!?

いま現在iPod touchには約4千曲入っていてシャッフルで聴いているんですが・・・ついさっき、同じ曲の別アレンジ(アルバムはもちろんばらばら)が5曲連続しました。マジか?

LaptopPortfolioCase使ってみた!

思った以上にぷにゅぷにゅ、ぷらぷらしていてちょっと頼りない感触だなぁ。実際には頑強なんだろうけれど。あと、電車で置場所に困る。というのも、膝の上に置くと蒸れて蒸れてしょうがない。床に置いたらよごれちゃうじゃない?(しかし冬は暖かいかもw) そ…

六本木宮崎郷土料理神楽

東京ミッドタウン近くのお店。そぼろ丼と地頭鶏たたきのセット。 そぼろ丼は濃厚な味付け。 地頭鶏のたたきはさっぱりとした味付け。しかしながら、肉厚でおまけの小鉢という感じではありません。

電車ちえ・・・ん?

ダイヤの乱れのせいで、なんか発車予定時刻が逆転しているんですが。次の電車より次の次の電車の方が早く来ることになってる。

たとえばしりとりが「ん」を許容したとしてだ、

"ンジャメナ"以外なにを思いつくかね!? と、ぼけようとしたが"ンドゥール"が脳裏ににょろりと浮かび上がりました。俺のターン終わり。 ユッスー・ンドゥール - Wikipedia

専業主婦に対して兼業主婦というのは

なにと兼業だろう?・・・・50%くらい旦那を兼ねているとか?(脳膿んでんじゃねーか?)

Pocket Informant for Blackberry

なんてものが出るのですね。うーん、WebIsがんばってるなぁ。Palmが3,4年前の勢いのままだったら、Agendusつくったところ(忘れちゃった・・・)や、SBSHあたりがこのポジションに来てたのかなぁ?・・・・って、すでに出してたりします?この2社でBlackberry…

今日は美味しいカオマンガイ

ひなまつりの節で。

MacBookを持って街に出よう

・・・・・やっぱ重いなぁ。

お昼くらいにはLeopardへのアップデートは終わっていたはずなのですが・・・・

なぜかいまから遅い昼メシ@新宿中本です。どこでどういう時間の浪費をしたものだか・・・・ 今日中にレポートを上げる必要があるのですが、大丈夫かなぁ・・・・

Leopardへのアップデート作業自体の感想

Mac

アップデートに備えて前回の再セットアップからほとんど素のままで使っていたせいか、それほど時間がかかりませんでした。DVDの整合性チェックが一番時間がかかったフェーズ。アップデートインストールが始まってすぐの想定時間は5時間以上が表示されていて…

Leopard降臨

Mac

やっぱりまぁ、重くはなっていると思う。ちょっと触ってみた感触(レスポンス)だけでもそう思う。

updateに怯える日々

堅実派でないnerdな方って「人柱上等!!」「俺は常に最新がいーだんーっ!!」というひとが多いと思うのです が、最近はPSPに始まってiPhoneとかiPod touchとか、危険な道を恐れないひとこそが怯えるシチュエーションが増えてきた気がします。ところでメモから…

えう”ぁぐらしを買った

綾波長女、次女、三女という概念がさいこー。集める気はないけど。

ちちとこだわり

なんかおかしいとおもう。

HTC Advantageのカメラ性能はそこそこ(なかなか?)イイらしい

サンスターのスパイ手帳を思い出す、htc Advantage X7501到着: こばこのひみつ 先日ご紹介した文市さんのエントリにAdvantageで撮影した写真が追加されました。(後ろの方)なかなかイイ気がします。TyTN IIとどちらが上かな?

えええー

Mac

Apple store実店舗とか量販店にいくとLeopardのTシャツもらえたのぉー!?

メモ

[iPod touch]スクリプトをiPod touch (iPhone)用アプリケーションにする方法: 旧式ひとりぶろぐ 2007-10-20

トード高原

かえるがいっぱい。

CableTurtle

http://www.assiston.co.jp/?item=334 なにやら不思議な物体。NOKIA 7600をもっているひとはピンとくるかな?

LaptopPortfolioCase

Mac

http://www.assiston.co.jp/?item=1464 MacBook(MacBookPro)にあつらえたかのようなキャリングバッグ。内部素材はウェットスーツにも使われるネオプレンです。PDAのメタルケースを持っているひとは解ると思いますが、ケースの内側に詰めてあるあれですね。水…

原宿AssistOnにいってきました

アシストオン | AssistOn いわゆるセレクトショップにあたるのかな?Online shopもあるのですが、通勤途中みたいなもんだし、実際手に取ってみたいものが多いし、雨の中いってきました。(結構大変だった) 店内はそれほど広くないものの、目にするものすべて…

陳麻婆豆腐新宿アイランドタワー店

id:clubmanさんに教えてもらった麻婆豆腐のお店。確かにからーい。でもうまいーい。欲を言うと、もうちょっと花椒たっぷりの方がより好み。一人で来ると、担々麺がつくセットが注文できないのが残念。(二人から) 新宿アイランドタワーに来たのは初めてなので…

六本木鐵釜で秋味タン麺

期首に特有な感じの用事で最近夜遅くなることが多いので、遅くまで開いている鐵釜にはよく来ます。遅くって言っても22時くらいだけれど。

ぇおぱるど(Leopard)到着

Mac

Mobile Safari一番の難点

寝モバをしていると感覚的に全然違う方向へ画面が回転することがある。 ことがある。とか言って、寝転がる方向次第な訳なんですけどね。しかし、キーボードを出していると回転が固定されるので、こういうエントリのときは平気。