2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今後のヨゴレネタ予定

AliceSoftのSystem3.2 NScripter NScripterの発展系としてFate/stay night 他にも動作するものは多いのですが、手元にオリジナルがないのでこれくらいかな?

Kanonとかも多分動く〜ヨゴレネタは続く

【何故か通称「わっふる】も動くよママン!オフィシャル(?)サイトの実行ファイルはPPC2003以降でプレイすると終了時に固まってしまうのですが、きゅーびずむさんが配布されている、パッチをあててビルドされたわっふるだとW-ZERO3でも問題なく動きます。 わ…

久しぶりに島唄楽園

頼んだ定食の名前を忘れてしまいました。 1,300円の昼メニュー一品では多分一番高いものです。 それだけにボリューム満点(死語?) ていうか、沖縄そば定食を埋包していますがな。ラフテー(沖縄の豚角煮)はちょっと脂のない部分が堅かったのですが、全体的に…

CYCLOで角煮のせご飯〜当たり!!

これまで固定メニューはフォー、チキンカレーと食べていましたが、これが一番の当たりかな? 他のメニューより少し高いのですが、なかなかボリュームもあります。 デザートセットをつけるとGOLDEN BURNINGの倍近くなってしまうのはちとあれですが。 うーん。…

PINロックしちまった

vodafone connectのPINコードをロックしてしまいました。orz.... しかも書類が見つからない。あー、ショップに行ったらいいのかなぁ・・・

BloggerにWILLCOMメールでは投稿できない?

Blogger自体あまり使っていないのでよくわからないのですが、文字化けというかエンコード宣言むき出しでヘッダに出て、見てはいけないものを見てしまった気分になります。 怪我が思ったより深くて脂肪とか骨とか見えちゃったような。

リンクが見にくいですね

気分転換にテーマを変えてみたものの、見出し・引用・自動リンクがそろって見やすいテーマが少ないと思う。

フィッシングビギナー

先日、今流行のSPAMだかフィッシングだか判らないようなメールが来ました。 ヤフオクがどうの決済はどうのという内容です。 urlもメールアドレスも記載されていませんでした。そういえば、コメントスパムでもあるらしいですね。 「私のサイトをぜひ見てくだ…

IEのセッション数を増やす

近未来研究所Blogのnftlaboさんのblogで知ったネタです。CPUパワーが反映されているレンダリングがボトルネックかと思っていたのですが、こういうところも律速要因らしいです。 [W-ZERO3]IE表示を高速化しよう! [HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\Wind…

電気代が先月の倍近い

電気ファンヒータが原因と思われます。 前回の冬から使用しているのですが、そのころは出張で会社の寮に居て電気代は会社持ちだったので気がつかなかったようです。 でもこれがあると足元が温くってやめられない・・・直撃すると熱いのですが。

また久兵衛屋・今日は特肉汁うどん

前に書いたような気がしないでもないですが、肉汁うどんというのは武蔵野うどんの代表的な食べ方だそうです。肉を茹でた出汁でたれを溶いた感じで、旨味が凝縮されています。どうでもいいがPocketATOK「うまみ」を変換してくれねぇよ。 と、熱い汁でも冷たい…

定期券なくした・・・

最寄り駅から自宅までの間で定期券をなくしてしまいました。 気が付いたのが今日でよかった・・・再発行は明日の朝6時以降になるそうです。 しかし1,500円の出費・・・orz

なぞのキーワード「尻」

以前「さいすけ」と「尻」でぐぐって来た人が居たみたいなのですが、「Informant」と「尻」でぐぐって来た人も居るみたいです。何が目的だ?・・・ボットさんかなぁ?・・・って、んな訳あるか。次の検索ワードを予想してみる。 「PSL3」と「尻」 「Datebook…

CD-BROS系も実は動く

今は昔、斜陽といえばこの系列って感じの某社のゲームも、古いものなら動きます。 家族計画のエミュレータに分類されていますが、実はいろいろ動かせるあきらです。 xkazokuとも言われているようです。 ネタのためにでかいサイズを占有するのもいやなので、Q…

98DOSを動かす・YU-NOを動かす

実は結構前に試していたネタなんですが。 W-ZERO3 WikiでPC-98エミュレータNeko Project IIが結構動くと知ったので、以前Zaurusで動かしたときのディスクイメージを放り込んでみました。 HDDイメージから起動したとこ いきなりYU-NOを動かす 結構遊べる 思っ…

裏蓋が手に入るそうです

http://d.hatena.ne.jp/yamadaatmn/20060128/1138435320モバイル専科でW-ZERO3裏蓋を販売しているそうです。 モバイル専科って大阪の恵美須町駅すぐ傍にもあったっけ?というか、駅入り口の真上か。・・・いや、私はもう大阪に住んでいるわけではありません…

落ち着いたらソフトリセット

今更ですが、設定変更して落ち着いたら一度ソフトリセットしましょう。 突然固まってしまい、電池をはずさないとどうしようもなくなったときに、変更した内容が飛んでしまっていることがあります。

In-Ear Lanyard Headphones購入

以前からApple純正の同じ系統の製品は気になっていたのですが、付属イヤホンと同程度の品質では満足できないなぁと思っていました。 たまたま立ち寄ったソフマップでインイヤータイプのものがあったので購入しました。品質は・・・お値段相応かな?普段使っ…

大宮駅

半年ぶりくらいに大宮駅に来ました。 以前AGILITYのシザーバッグを買いに来たとき以来でしょうか? 前回はそれが目的だったものでろくに回らずにいたのですが、今回はちょっと見て回るのが目的です。率直な感想。 いや凄いですね。駅構内とは思えません。 デ…

Todayのソフトキー機能変更〜激動編(完結編?)

ソフトキーの入れ替えを簡単にid:NARiさんが便利なものを紹介されております。xdaフォーラム出自のようですね。 ROMクッキングといい、このフォーラムは勉強になるようなので私もをちしようかな・・・ログインしていないとNARiさんの説明されているファイル…

PSL3がついにWM5.0の標準スケジュールに対応!!

以前から個人的に応援しているOfficeMさんのPIMアプリ(スケジュール管理)PSL3がWM5.0の標準スケジュールデータ形式に対応しました。 PSL3はとても直感的なインタフェースを持ちます。 基本となる週間表示画面はこのような感じです。 スケジュールを入力する…

Todayのモード設定の位置を変更する

http://www.dream-seed.com/mt/mt-tb.cgi/89またまたseriさん解析ねた。 結局私もモード設定を引っ込めるのはあきらめているのですが、表示位置だけでも何とかしたいところと思っていました。 表示位置を変更可能にするためのレジストリ設定は以下の通りだそ…

標準メールの比較的ムカつく点

何故フィールド間をキー操作で移動できないのでしょう? 説明書に操作が載っていたりする?私が見落としている? ○号エディタで文章書いて、お昼に撮っておいた写真を開いて、メールに添付して・・・という操作で、唯一画面をタップする必要があったのが宛先…

何と初めてのColdStone

すぐ傍で仕事しているというのに、ようやっとColdStoneに行きました。 今日は結構暖かい日だったせいか、時間帯の割には比較的混んでいたように思います。

生体認証キャッシュカードっっ!!・・・ちょっと残念

三井住友銀行から生体キャッシュカードのお知らせが届きました。 今なら初回費用が無料とか。ŽOˆäZ—F‹âs一瞬キャッシュカードに指を押し付けるようなものを想像したのですが、違うのですね。ちょっと残念。生体認証に加えて暗証番号も使うと言うことで、忘…

W-ZERO3 Utility PlusとAppClose連携

用意するもの W-ZERO3 UtilityPlus*1 AppClose*2 W-ZERO3 UtilityPlusのインストールはあちこちで紹介されているので触れません。旬だし。 同じく旬のアプリ英国のじぃさん作のPQzを同時に使うとうまくないので、W-ZERO3 UtilityPlusを使いたい方は涙を飲ん…

InternetExplorerで画像が大きくなる件

よくW-ZERO3のInternetExpolorerの欠点に画像が大きく表示されるということが挙げられていますが、W-ZERO3全体で解像度が192DPIに設定されているのが原因のはずです。 多分RealVGAにするときちんとしたサイズになるんでしょうね。ホーミンさんのForce Hi-res…

ぽけげさんでTreo700wレビュー真っ最中

pocketgames PDA秘宝館 » Blog Archive » pocketgames直営オンラインショップ閉店のお知らせついに本物が!!

なんつっ亭

同僚に聞いていた本社近くのラーメン屋集合住宅、品川の麺達七人衆へ行ってきました。お目当てはマー油を使ったラーメンが有名らしい「なんつっ亭」 12時前だというのにすごい行列でした。 店構え 行列写してもしょうがないので、店の前の写真。 中に入ると…

カスタマイズ・ラヴ

http://www.mcf.cn/~wzero3/wiki.cgi?page=%A5%D5%A5%EA%A1%BC%A5%BD%A5%D5%A5%C8%A1%A7W%2DZERO3+UtilityPlus件のW-ZERO3カスタマイズアプリがついに一般公開されました。 さっそくラーメン食ってる最中にダウンロードして使っております。 キーボードカス…