2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

渋谷チャオタイでタイメシうまー

ポピャソ(生春巻き) パクブン・ファイ・デーン(空芯菜の炒めもの) ヤムネーム(豚の醗酵ソーセージ) カオマンガイ(毎度お馴染み鶏飯) ガイガパオ(鶏肉のバジル炒め) これらを2つずつ頼んでビール飲んで8人でひとりあたま2千円ちょっと。 渋谷のチャオタイとい…

お面がなければ即死だった

ちょっとカワイイケータイバッグ?キャリアー?なんかそんなモノげっと

これもヨドバシカメラ新宿マルチメディア館のケータイアクセサリーコーナーでゲット。ターゲットは普通の国産ケータイっぽくて、iPhoneに前述のELECOMシェルカバーを付けた状態だと結構キツキツです。SAMSUNG i780もギリギリ。Treo750vは多分ムリ。BUILT NY …

ELECOMのうすぴたを購入

コン●ームみたいなコピーのELECOMのシェルカバーを購入しました。たしかにうすぴた(そんなことはどこにも書いてないが)

パームレストの天板ヒビ逝った

Mac

調べたら多発している事例で、公表はしていないもののAppleStoreに持ち込むと無償修理してくれることもあるらしい。即日修理返却はしてくれないだろうから代替環境を整えてからでないと修理に出せないなぁ・・・ Wikipedia MacBook : その他の代表的な故障 …

つけ麺とヘアアイロン

女性も羨むかもしれないサラサラワンレングスの同僚が実は元々大泉ばりの癖っ毛だということが判明。明らかになる過程が個人的に楽しくて堪らなかったので詳細に記す。 月次締めの勤務表確認 先週退勤後に同僚たちとつけ麺やすべえへいったことを思い出す 仕…

TwitterクライアントのNatsuLiphone登場

Macで人気のTwtterクライアント「夏ライオン」のiPhone版である「NatsuLiphone」がついにAppStoreに登場です。TwitPicやTwinkleShotのような画像掲載連携がありませんが、文章だけの投稿、閲覧については最強に近い部類と言えるでしょう。 pros TwitterFonと…

はてなtouchが横画面対応していた件

バージョンアップは少し前のことだったと思うので気がついたのが遅すぎるのですが・・・ ただ、どうも横画面でタイトルを入力しても画面外に出ると何故か消えてしまっているような挙動。

FireMail

いつの間にやらAppStoreに横画面でメールを作成できるアプリFireMailが登場。メールアプリとは言え標準メール以外許可されていない(というかAPIがないらしいんだな)iPhoneのこと、メールの件名と本文を書いて後は標準メールに引き渡すというアプリです。横画…

ベビーフットして約一週間でございます(グロ注意)

両足を比較すると元々角質が厚かった右足が先に脱皮してきました! (以下、グロ注意。やー、アンテナとかRSS経由で来たら避けようがないのだけれどさw)

最近どうよ?Mac編

Mac

今更ながらQuickSilverを入れた。QuickSilverと言うのはPetitLaunchやKTPocketLaunchみたいなインクリメンタルサーチでプログラムを起動できるランチャーです。なんでこれまで入れてなかったんだか・・・ Caminoを半日ほど使った上で結局標準ブラウザをSafar…

最近どうよ?

一時期はあすてりさんに E71が片手操作しにくいことに絶望した! とか言っていたものの、先週一週間でなんとなく吹っ切れました。キャピタル入力を除いては片手でもなんとかなるかな?(あ。メールなんかの複数選択ができないが・・・これは標準FEPでもたしか…

つけ麺やすべえ池袋店

これまたお客さんに勧められたつけ麺のお店。都内各所にあるのでアクセスの良い場所を探してみてはいかがかな?ボリュームも価格もなかなか。横にちょこんとある野菜が別値段のトッピングなのですが、それ以外はこれがスタンダード。ワンタン?2個にチャーシ…

本場中国産

当店では、食品の安全性を考慮し、中国産食用ダックは使用しておりません。 微妙だなぁ・・・誇っていいのかなんなのか。 美味しんぼで山岡×海原の冷やし中華対決があったと記憶しています。冷やし中華は中華料理だと言い張る山岡に対して、そんなもの中華と…

恵比寿AFURIの柚塩麺

よくラーメンについてあれこれ話すお客さんに教えていただいた恵比寿のラーメン屋にその日のうちに逝ってきました。柚塩をオススメされたので迷わずそれに。しかし、いらん気が起きて鶏油(ちーゆ)と炙りチャーシューも。鶏油抜きの状態を知らないのだけれど…

レギオン

じゃぁ所有者はいったい何人なんだよ?という写真・・・(答え:5人)

red october.

E90のちょっとカラーバランスが悪い写真なので判りにくいかもしれませんが、redのi780でございます。どなたのものかはアレなんでございます。予告もなしにいきなり届いたのでご本人もびびったそうなんでございます。

IntelのSSD.

id:chai99さんの最終兵器。

大!充電祭り開催Chu!!

馬鹿か。俺わ。

PIM同期あれこれ

以前のエントリーをさらにかいつまんで。Palm OSのPIMがもうほぼ過去のものとなったいま、個人向けのPIMのデファクトスタンダードはOutlookなのだと考えられます。そうすると複数デバイスを使い分けたい個人MobileオタにとってはOutlook, ひいてはExchangeと…

軽くデコってみた

E71とWireless Keyboard

E71にStowaway Wireless Keyboardを接続してみました。なかなかに快適です。Windows Mobile端末は大抵キーフックアプリを導入しているものなので外付けキーボードとの微妙な相性があまりよくないことが多いのですが、Symbian Deviceはそうでもないですね。両…

ねこまみれ

どんだけねこ好き多いんだよコラw

WritingPadスゴイ

英語(英単語)にしか対応していないのですが、WritingPadがスゴイです。QWERTYキーボードの上を、指を離さずになぞってゆくとかなりの精度で英単語を認識してくれます。フリッカー入力で喜んでいる場合じゃない!とか思ってしまいましたことよ。

渋谷中華そばすずらんの味噌平打ちつけ麺

お客さんに渋谷中華そばすずらんをおすすめされたので早速いってきました。平打ちがスゴイと聴いていたので、そのおすすめ通りに平打ちを頼みました。こんなのですわー

なんか久しぶりのエントリーのような気が

タイトルと全然関係ないのですが、この上にあるつけ麺エントリーをはてなtouchで編集できません。