2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

麻布十番でたい焼きと言えば浪花家総本店

店舗建て替え中とのことで、ヒルズのほど近くに仮店舗設営中です*1。 このたい焼きの特徴は、非常に薄くてパリパリの皮にあります。実は1個1個買った方が、蒸されてふやけてしまわないので美味しくいただけたりします。 *1:仮店舗は姉妹店NANIWAYA-CAFEに入…

MDA Proのキーボードのノリ

英語版キーボードであれば刻印とずれることはないのでしょうが、最上段のノリはまさに 109JP配列キーボードがUS配列になっちゃった って感じです。刻印の括弧が実際の入力より1キー左にずれているとか。それと、下から二段目〜通常文字の最下段〜が妙に押し…

財布を忘れた・・・

会社に・・・

無双の赤味噌ラーメン

一度も入ったことがなかったので少し気になっていたのですが、お昼どきに入ってもお客さんは他に2人ほど。あぁ、はずしたかなぁ・・・と思ったのですが、意外にいい感じ。麺の茹で方がしっかりしているだけでも、ポイント高いですよ。 スープは割とシンプル…

シルバーサムライ

シルバー人材センターって、ヤシダ家復興を狙ってそうだ。

うわぁ・・・

家のなかスゴくあったかいナリ・・・

スコール

帰りの列車内で音楽を聴いていたので気がつかなかったのですが、瞬間的にもの凄い大雨だったようです。駅構内が水浸しです。埼京線は川越への直通運転を中止しているようです。 というのがさっきの状態。

今日はWizardお留守番

基本的なセットアップが一通り終わったので、Wizardの代わりにUniversalだけを持ち歩くことにしてみます。ちょっと(かなり)重たくて挫けそうになったけれど。

Wizardはdll焼いても全然平気

微妙な違いのような、大きな違いのような。 HTC WizardのQtek ROMは件のレジストリをDefault.hvに入れておけば、リソースのdllを焼いても平気です。 [HKEY_LOCAL_MACHINE\Security\Policies\Policies] "0000101a"=dword:1 闇黒大元帥の50on.cabに入っているd…

標準エラー

メールではてなにエントリしようとしたところ、何かにぶつかってもろ標準エラーが載ったメールが返ってきました。 そろそろうんざり。

ゴールデンバーニングでラム肉の四川山椒煮

すき焼きっぽいジンギスカンと言った感じ。最初あまり羊の香りがしないと思ったのですが、食べ進むとそうでもありませんでした。苦手な人はだめかも*1。 私は物心ついたときからジンギスカンが身近なものだったので、大好きって訳ではないけれど平気。近代(…

まぁ、AERAだから

週刊誌の吊り広告に括弧を使った見出しがあるのを見たとき、何とも言えない気分になりました。

T-Mobileのテーマで新鮮な気分

どうせ何度も試行錯誤するだろうと思い、気分転換に今はT-MobileからクッキングしたROMです。 ・・・いや、これが正しいんだけれども。

雑感とかうちのこの特徴とか

少しディスプレイ側がぐらつく イヤホンから音がでない?かなりきつかったけれど奥まで挿したら切り替わった 記号入力はかなり訳判んない〜でも元々括弧とかは英字配列キーボードみたいにずれているんだろうな キーボードあれこれ キーピッチに余裕がありす…

ジョジョの奇妙な絵本思い出した

あすてりさんとの掛け合いで。 泉の精「あなたが落としたのは金の斧ですね?それでおれの脚を 断て!」 ってやつ。

やっと日本語化

リソースファイルにそのままでは焼けないものがあったようで、3回程やり直しました。 なので、まだ全然使えてなかったりします。それでも気が付いたことがひとつ。 指紋とかの汚れ目立つね 天板がヘアラインの入った金属製で、予想外にデリケートです。キズ…

さぁ、とりあえず

今日も焼くかな。

夏に備えて業務用トニック(ジェットタイプ)購入

液体タイプは苦手なのですが、ジェットタイプならいい感じかと思って購入。 理容室の店員さん曰く 「三ヶ月くらいは保ちますよ」 日常の事柄にはそれなりのカテゴリ付けておくべきなのかなぁ?と最近思ってきたりして。 何故今更そんなこと思い立ったかとい…

髪染めた(脱色した)。散髪にきた。

普段かなり短く切るので、少し長めの方が染まりやすいんで。 少しの間これで過ごそうかと思ったけど、すごくごわごわになって、変に横にボリュームが出るようになってしまいますた。 そう言う訳で、とっとと散髪へ。半日くらい普通の生活時間帯からずれてい…

起きた。メシ食った。とりあえず世間のニュースをチェックした。

1日半ほどニュースサイトを見てもいなかったので。 私全くTV見ない人なので、ネットで自主的に見ないとまーったく情報が入ってきません。 あ、あとそういう生活していると、週刊誌の吊り広告がちょっとした話題の種だったりします。なさけねぇ・・・ ジロー…

あいむ仮眠

落ちるなり。 ・・・とか言っているうちに9時過ぎ・・・・今寝たら日の昇っているうちに起きれない気がしてきた。

ここまでの作業メモ

****の情報をエントリしてくださっていた****さんに感謝!*1 普通にROM Update 普通っていって普通じゃないんですが 好きなROMを持ってくる Updateのexeファイルを右クリックして、コンテキストメニューから解凍を選ぶ これってWinRarが入っていない…

徹夜だーっ!?

vodafone@connect繋がらねーっ!? まぁ、デムパを拾っているだけ進歩か・・・orz...何度かやっているうちにすんなり行くようになりますた。あら?疲れてる?おれ。

メモ

NullKeyboard v1.0

闇黒アイテム〜miniSD→SD変換

伊藤団長(id:itokoichi)→id:RIKENさんと来て知ったすごいヤツ。 miniSD→SD変換基板 これがあれば、闇黒大元帥の所業に近いことができちゃったりできなかったりするかもしないかも (どっちやねん!)

デザインの妙

Universalの表面はスペックほどは大きく感じられません。 が、ひっくり返すと、ほれ。この通り。 さて、そろそろ調理に取り掛かりましょうか。 ドイツ語状態で少し遊ぼうかと思いましたが、全然理解できん。 SIMを入れたときに番号を要求されたが、あってい…

よう、兄弟!

当たったらやっぱり実家へのプレゼントかなぁ?

マージンFXのひまわり証券さん、ニンテンドーDS Lite欲しい!

オフレコ

私「他のキャリア版の入荷はあるんですか?」 ?「Dopodを発注したんですけれどね・・・」 ?「届いてみたらT-Mobileだったんですよ」

そして新宿(南口)〜そこにはヨドバシ携帯館が・・・

なんか今となってはスゴく欲しいVの携帯というものが無かったりしたので、通話プランの契約は踏みとどまりました。 通話プランまで契約しなおしたら、SIMを切るのを我慢出来なくなりそうだ。