2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ついにきたか

イー・モバイルがパケット通信の品質確保を目的とした対策の検討を開始 がっかりだ。つかってないけどがっかりだ。

という訳で、ちょっとオススメ

わたしの地元の方ということもあるんですがオススメ。オススメしてみたけど在庫なかったりするんですけどねw

のべつまくなし

HPのNo.1ロゴがちょとまずいものに見える さぁ、久しぶりに修羅場って参りました。今の会社というか客先に来てからは最高の修羅場かも。なにせ同じ案件に携わっているひと大杉 あー、今週も疲れた・・・やっぱり兼務は疲れる。視点、観点のレベルを上げ下げ…

驚愕のパワー!マルチメディア編

HandBrakeの適当な設定でQVGAにリッピングした歌手のPVをA2DPで音飛ばしながらベンチマークして約500パーセント。 なんかおかしいですよ、カテジナさん。

i780のバッテリー持続はね

もうね。キモいとかいって差し支えないんじゃないかと思うよ。キモ可愛いってヤツですか?可愛くないですか。頼もしいからキモ頼もしいとか。語呂が悪いですね。

i780を選んだ理由〜潤沢なメモリとCPUパワー

そういえばなんで急にこれまで手を出していなかったSAMSUNGに手を出したのだろうと思ったのですが。RAM 128MのX03HTがあまりにも快適だったので、RAM 128MのProfessional Edition機が欲しくなったのですよね。あと薄くて解像度が高いところがツボでした。Kai…

結構キーボードに慣れてきた

指の腹で割とぞんざいにタイプしても大丈夫ですね。もうちょっとだけ柔らかいとよかったかな。このクリック感はP50にちょっと近い。P50のキーボードは見た目はいいんですけどねー違うか。P50はキーボードの見た目はいいんですけどねー (びっみょーなニュアン…

ぎゃーす!画素欠け発見!

無印W-ZERO3以来だ!軽く絶望した!

今になってインプレッションというか使用感。

とはいえまだそんなに長時間使ってはいないのでこれから変わってくる面もあるとは思います。 ここがイイ 320*320のディスプレイ 最高にきびきびした動作。もたつきは皆無 自由に割り当てできるキーが多い 素直な配列のQWERTYキー 驚異的なバッテリーの粘り。…

もうすぐ一週間

明日でi780を使って一週間(5営業日)です。komさんが購入されてからしばらくはP50もかくやという地雷臭が漂っておりましたが、ハード館長ができる今となっては昔のこと。ありがたいことです。id:chai99さんのパン食い放題はうにばたんと相性もよいらしく、wkt…

いまだかつてなかったもっともぞんざいな密林からの配達

どうよ?コレ。

本気でアノデザインで出やがった(驚愕)

pocketgames PDA秘宝館 » Blog Archive » G910がやってキタ! ぽけ毛さんによるTOSHIBAのアレのレビュー。こいつには本気で「ぱそぴあ」とかあだ名をつけてやりたい。ところでうつろな記憶をたよりにひっぱりだしたレトロPCの名前「PASOPIA」だがどんぴしゃ…

ほんとに癖が付いて困る

komさんが そしてFingerMouseに慣れた頃にTreoを使うと、十字キーをすりすり擦ってしまう罠(笑)。 とコメントされてましたが、X02HTでほんとにやってしまった。というか、ものすごい条件付けが働いてしまっていて、方向キーを押したあともついついすりすり…

カメラ使ってみる

化けまくった上にFireFoxで文字をなかなか消せないという奇妙な事態が。

うわ、phone焼くの失敗した

CDMAモデムドライバインストールしてあるのになぁ。 成功した。どうもインストーラーに任せたら違うドライバがあったたのかなんなのか、手動で当てなおしたらうまくいった。

ぬーん、もしかしてVistaではROM焼きできない?

XPだとOKでした。HTCデバイスのときのアレが必要なのかな?

これがSAMSUNGクォリティか!?

すげーすげーと言わざるを得ない。 最近各所で話題のアレ、SAMSUNG i780をeBayにてゲットしました。これまで海外から購入したスマートフォンの中でも一二を争う低価格でかつ一二を争う高性能機。これまでもkomさんからいろいろ聞いてはいましたけどSAMSUNGの…

HTC Diamond Unboxing.

いったいどういうパースで撮影しているんだよ!と一瞬勘違いするすごい箱。 http://www.phonemag.com/htc-touch-diamond-gets-the-unboxing-treatment-052797.php

歓迎会&送別会終了〜

ありがとね〜 これからも〜 よろしくね〜

新人さんいらっしゃ〜い

とかいってうちの部に新卒はこなかったんですけどね。

しつこいSPAMコメント

なぜか2年くらい前の特定の日付のダイアリーに定期的にSPAMコメントの爆撃があります。なんなんだろう・・・過去日付だと放置される可能性が高いとか考えてのことなんですかね?もしくはその日のダイアリーになにかSPAMの標的になる内容が書かれているのかな…

なんかちょっと暗雲立ち込め・・・

まる3日間連絡がないよう。

マゾマゾサド軽量のなにがいいって

個人的には基本の接続設定と別にネットワーク設定できるところがイカします。 ちょっと前から社用携帯のUSIMをTreo750vに突っ込んでみていたのですが、これだとTreo750vのPIMデータを最新にするのが面倒なんですよね。手持ちのデバイスで珍しくWiFi非搭載な…

どこでもドアができたらなにするって、

自分の背中に出口を開いてカユイところを思う存分掻くよ。あと、ちょっとある硬い毛を抜く。

元祖光麺

たまにはシンプルに・・・・というスタンスを貫けばよかったとちょっと後悔。「全部乗せ」にしてしまったんだけど元祖光麺のあっさりとした味わいは具を乗せるとかなーり味わいにくい。元祖光麺には専用の具をキボンヌ。 あーんど、炙り豚トロ丼。はー、うま…

こ・・・これは・・・

ちょっとどうなんだw 台湾の女子アナが中国で大人気

カレー

PointUIHomeをロックしたら・・・

すばやく上下で解除だ!チュートリアルに出てくるのかもしれないけれど、待ちきれずにやめたから知らなくてあせったぞw

P3600のキーコード

キー キーコード Win 0x5B OK 0x5C + 0x75 通話 0x72 終話 0x73 SoftKey左 0x70 SoftKey右 0x71 JOGDOWN 0x28 + 0x83 JOGUP 0x26 + 0x83 JOGPUSH 0x86 + 0x0D VOICE 0xCC + 0x5B + 0xC1 CAMERA 0x5B + 0xC4 UP 0x26 + 0x84 DOWN 0x28 + 0x84 LEFT 0x25 + 0x8…

じゃかじゃっじゃーん。

即決送料込み$560.99という商品があったのでついカッとなって。