2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

朝晩での電波の入り

ゆにば固有のことではない気がするのですが、出勤時は電波の掴みがよいのに、退勤時は全然ダメですね・・・電離層の関係?(んな訳あるか)

プライベートな話しがねぇ・・・

仕事が佳境にはいってます。仕事PCはメッセンジャーのウィンドウでいっぱいです。少しタイプするごとにほかのウィンドウにフォーカスを奪われ、返事もままならない。 放置してごめんなさい→自社チームメンバ

廃物ランドのプリンスだい

悪魔の毒々モンスター [DVD]出版社/メーカー: クリエイティブアクザ発売日: 2001/03/25メディア: DVD クリック: 4回この商品を含むブログ (12件) を見るタイトル見て、やると思ったひと挙手。 ノ

VGP-BRM1との良好関係苦戦中(どっちやねん!)

うぬぬぬぬ・・・・ VGP-BRM1とUniversalをA2DP接続すると素晴らしい音質なのです(Wirelessにしては)。なので、ぜひともコレを常時活用したいのですが・・・これまでのA2DP_Improveな設定では音跳びが改善しないのです。なんでやねん! と、ハードリセットま…

910SH出ましたね

http://mb.softbank.jp/mb/product/3G/910sh/ 昨日秋葉へ行った折に見かけました。一般的には911SHの方が人気がでそうですが、TVを見る習慣がない私には910SHの方がより魅力的。Mobile felicaにも対応しているので、これを入手できればauからおさらばできそ…

えびなび

502 Bad Gateway

Direct Pushを使用するようになってからというもの

GMAILも殆ど見なくなってしまいました。週末のメール整理が大変です。

eXpansys物色

事前情報を得ていたので割りと冷静に見れましたが、久しぶりにeXpansysを覗くと・・・ OQO model 01+がめちゃ安い!! 見ているだけで涎が出てくるTreo750v 自制の意味も込めてあまりTreo750vの詳細情報を追っていなかったのですが・・・RAM128Mもあるのですか…

あーきーばー

また過橋米線へ行ってきました。目が覚めたら12時という微妙な時間でランチには間に合わなかったので、夜の部が始まる17:00までぶらぶらと2.5hrほど時間つぶし。いや・・・目的なしに秋葉を散策するのって大変だなぁ・・・ モバイルプラザ前で山田さんっぽい…

メールが見れるヘッドセットないかな?

ほぼ音声通話は使わない性質なので、メールが見れる方が嬉しいですね。SONYのネットワークウォークマンみたいなヘッドセット出ませんかね?(何を本末転倒なことを・・・・)

SONYのアレ、VGP-BRM1購入

随所で話題のBluetoothオーディオコントローラ、VGP-BRM1を購入しました。 http://www.ecat.sony.co.jp/vaio/acc/acc.cfm?PD=24363 まだ使用数時間ですが、これなかなかいいです。 最初X01HTとペアリングしたときはノイズが酷くてがっかりだったのですが、Un…

ごく簡単に

おぺんで接続可能ですた。 とはいえ私は青パックのろくじゅうなので特に嬉しいことなし。うーん、プラン変更すっかなぁ・・・

久々に・・・

休日出勤でした。

femme fatalが無料配布だそうですよっ!!!!

mofmof Inc. 期間限定だそうなのでお見逃しなく。このゲーム、NT系OSだとまともに動かなかったので、既に持ってるって人もお薦めです。 ちなみに中古ショップではほぼ定価で売ってる微妙な人気の商品。

以上今日のダイアリーは

X01HTで写真撮影から投稿までを行いました。うーん・・・昼間だったらもう少しまともな写真になるのかな?

乳バレーげと

まぁ、割とおいしいのですが

プリンシェイクの亜種みたいなものが売ってたので購入。コンビニも遠いし、スーパーも閉まっているし・・・という時間に帰宅したので、近所の自販機です。なんていうか、コーヒーとお茶ばかりで清涼感のある飲み物が欲しかったというのに、こんなデロデロな…

池袋馬車に乗ったモッツァレラ

大学の先輩(北海道在住)が遊びに来たので定番のお店へ〜 以下、でかい画像が満載なので注意。

池袋の西安刀削麺荘へ行ってみた

昨日の飲み会前にUNIQLOで裾上げを頼んできたのですが、まつり縫いをすると翌日仕上がりだというので連日池袋へいくことに。実に珍しい。私にとって池袋は思いっきり通過点なので、普段は二ヶ月に一度も来ればいい方です。私のイメージとしては新宿マイナス…

六本木蒼龍唐玉堂の汁なし坦々麺

かなり久しぶり。半年振りくらいか?ちょっと時間がなかったけれど、弁当を買ってくるのもいやだったので、職場近郊を彷徨ってこちらへ。 際コーポレーションのお店は、店ごとどころか、調理人によっても味が結構変わる気がします。蒼龍唐玉堂は坦々麺専門店…

いつのまにかカードの明細が・・・

ソフトバンク(系列)まみれです。ほとんどは契約当初ソフトバンクを冠していなかったんですけどねー

AKU3.xの正式版でないかなぁ・・・

HTC Universalは私にとって非常に素直にいじれる端末なので、X01HTが来た今でも常に持ち歩いています。枯れているというか、割と安定度も高いので信頼できるPDAです。大きさは我慢できるとして・・・電池の保ちが今ひとつなところは我慢でなんとかなるもので…

PhoneAlarmをレジスト〜割といい感じ

id:kaduuさんのエントリで、PocketGearにてphoneAlarmがディスカウント中とのことを知り、レジストしました。 kaduuさんのPhoneAlarm紹介 いや、ホントは数日試してから・・・と、思っていたのですが、なんか1日でexpireしてしまったので。。。。 使用感はな…

ローゼンクラウザー

http://d.hatena.ne.jp/syabuichi/20061114/p5#seemore こ れ は ひ ど い ピンクフラミンゴ思い出した。ピンクフラミンゴ [DVD]出版社/メーカー: 日本ヘラルド映画(PCH)発売日: 2004/07/23メディア: DVD クリック: 27回この商品を含むブログ (40件) を見る

W44S・・・

写真で解説する「W44S」(外観編)ちょーっとこれはどうにかならんかったのか?

六本木京葉で湯葉とろかけごはん

偶然見つけたお店。昼間っからこげなモノが食べられるとは幸せ。 一日10食だったかな?の限定メニュー。メインメニューは選べるので、私はまぐろ山かけを頼みました。真ん中手前は卵焼きでこれもウマイ。奥はなんとアワビといくら。・・・冒頭のコメント修正…

カッパーマトックとトマック(TOMAK)はちょっと似てる

DirectPushは十分実用的

Universalだとバッテリの保ちが絶望的なのですが。X01HTなら今のところ大丈夫な感じです。バッテリがヘタって来ても、割と入手性いいでしょうし。 WindowsMobileはちょっと通知方法にインパクトがないというか、気が付きにくかったのですが・・・「設定」→「…

地味に最強か?

その出自からして割と地味な気がするX01HTですが、Wizardタンと同じサイズでCPU強化、UMTSな訳でして。これまで私が使ってきたデバイスのなかでも最強に近いかも。地味地味言って悪いですが、じつはSoftbankのBlackカラーは質感もいい感じだと思います。 ま…

六本木〜twilight〜

職場(出先)の窓から撮影。 とっても見晴らしいい席なのですが、昼はとてもまぶしいのですぐにブラインドを落としてしまいます。なので、こういう風景が美しい瞬間は意識しないとなかなか出会えない・・・もったいないですね。夜景も綺麗ですが、照明を消さな…