2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

冠詞はインデクスされないのか

まだ手持ちのアルバムすべてをリップしてはいないので、たまにごそっとiTuneで取り込んでいます。昨日もThe End of Evangelionをリップしたので数年ぶりに聴いているのですが、iPod上では"T"から探しても出てこなくて戸惑いました。冠詞はインデックスになら…

かつくらでひれかつもりもりごっくん

毎度木曜日はミーティングが多くて・・・食事は近場で済ませてしまいます。いつもは「らおふーどんいーじゅ」あたりなのですが、今日はちょっとかつくらでタンパクの補充。 ひれかつは脂が少なくてもとってもジューシー(少ないというかないよな) 京野菜の豚…

韓国の辛いチョコレート

きちんと甘さもあるから始末が悪い。 お客さんの韓国土産です。 「最近塩味スイーツとか流行りじゃない」 と同僚に振ったら「これと一緒にしないで下さい」と反論を受けました。うーん、柿の種チョコレートの路線で例えるべきだったのかねぇ。

腐り姫

なんで今年のイルミネーションは赤いのん?

はぐきから血が出ませんか?

デンタルフロスを使うと。 以前会社で歯科医を招いて検診があったので聞いてみました。歯科医さんいわく、デンタルフロスの使用を習慣づけるとそのうちに血が出ないようになってくるとのこと。ほぉー、それはフロスでいぢめると歯茎が強くなるのですか?と尋…

こんなものUSBハブ

ファミマでガンダムグッズがあたるクジかなにかをやっているのですが、景品のマニアックさ加減がたまりません。 破壊されたザクの頭部型プランター シャアのマスク型リラックスアイマスク テム・レイ*1製作の「こんなもの」型USBハブ あれ?「あれはいいもの…

六本木魚市で銀だら西京焼き

職場の近所のお店。昼にはいるのは初めてです。 西京焼きウマー。大好きです。考えたヤツは神。店内放送は80年代テイスト溢れる感じ。いまは村下孝蔵がながれています。ぶわわっ

埼京線にて、隣のひと(たぶん酔っぱらい)が・・・・

ものすごい勢いで、ひっきりなしにはなをほぢくってます。ました。もう、火がおこせそう。でした。これが夢枕獏だったら、鼻をえぐる描写がこれでもかという迫真の描写で展開されていたことでしょう。キマイラばりに。

ヒルズの森タワーは上に行くとHSDPA圏外

うわ、まじか。

Etyでてきたよ!

上着のポケットから!ぐはぁっ!洗濯してしまったかぁっ!?

また運悪く香水のキッツイひとのとなりに・・・・

これはきついです。朝の空腹とあいまって、電車に酔いそうになります。当人は香水のつけすぎで、嗅覚が麻痺しているんだろうか?

●●パレスから謎の入金が

謎とか言って、家賃か年会費かの返戻以外あり得ないのですが。浮くのは一月分家賃プラス年会費のはずなのですが、なんか半月分家賃くらいの振り込みということは、先払い家賃の日割り精算かなぁ?しかし、ほぼ同じ家賃で切れ目なしに移転手続きをしたのだか…

__DARWIN_ALIAS_Cってなんでしょ?

Mac OS Xでまでこういうシンボルに悩まされるとは思わなかった・・・4時過ぎまで格闘してたんですが

ノイズを増やすだけなら書かない方がまだましか?

とあることがやりたくて、Google先生にお出まし願った。インストーラのドキュメントにほげほげでググれ!と書いてあるもんだからさ。そしたら出てくるわ出てくるわ、 "ほげほげ"でググってください。 という大量のblogエントリ。あー、ひとのことを言えたも…

久しぶりに三宿夢吟坊

二週間くらい前になりますが、久しぶりに渋谷の夢吟坊へいってきました。何にしようかと迷ったものですが、全部入りみたいなセットメニューがあったのでそれを頼むことに。

ついに月間SPAMが1万通を越えそうです

わー、どんどんぱふぱふー 普段、別にGMAILのSPAMは自動クリーンナップに任せているのですが、1万通記念にばっさりいってみようかと思いますw

はてなアンテナの謎

はてなのサービスでもっとも使われていそうで、はてなのサービスでもっともまともに動かないのがはてなアンテナだと思います。ときどき勝手に仕様が変わっているとか、自社サービスのパーソナルエリアを拾うとか、(こんにちはゲストさん)日常茶飯事です。ア…

コートを買いに来たのですが

いいのが見つからないなぁ。わたしの買う服は、ボタンがはずれてしまう確率が非常に高くて。もっといいもの扱っている店に行けってことなんでしょうが。

なんかの干渉とか?

最近はVGP-BRM1にAudio-Technicaのランヤードタイプイヤホンで音楽を聴いています。Wireless Stereo(A2DP)はiPod(TRY-Activoのトランスミッタ)、ハンズフリーはX02HTあたり(気分次第)と接続しています。普段はほとんど音飛びもないのですが、どうも屋外であ…

Cocoaはじめました

Xcodeはじめました。いい感じの解説サイト探しているのですが、チュートリアル的に解説してくれている秀逸なところはProject Builderなところが多いのかなぁ・・・ ところで高いですよ。Xcode2入門作者: 柴田文彦出版社/メーカー: 毎日コミュニケーションズ…

電脳買物隊にてスクリーン交換が!!

http://shop.isl.hk/products/detail.php?product_id=389 うーん、どうしよう。G4 UniversalのRAM 128M化サービスが始まってから併せて申し込もうか・・・・

God of War IIやっと終わらせた

いやー、楽しかったが判りにくい謎解きが多過ぎな気も。ゲーム序盤は前作ほど突然死トラップが少ないと思っていたが、後半は洋ゲー魂全開で死にまくる。 このゲームの主人公であるクレイトスという漢、実にえげつない。まったく正義の味方ではない。というか…

連休2/3オワタ

あ〜あ〜、まただらだらと・・・ ゲームやりすぎかも

時間よ消し飛べッ!!

年末商戦なものでヨドバシアキバにもコンパニオンのお姉さんが大勢いました。その中のひとりがあたまにちょこんと、アザラシのぬいぐるみをのせていたのですよ。別にその売り物のマスコットキャラという訳でもなかったと思いますが。寿司あざらしの逆ですか…

アイコン並び替えとかのメモ

最近やっとMacでの開発情報を集めだしたのでメモ。 /System/Library/CoreServices/SpringBoard.app/N45AP.plist で設定する これはbinaryファイルなのでそのままではテキストエディタで開けない。Windowsユーザ向けとしてこれをUTFのテキストにするperlスク…

吹雪

晴れの画像と比べて面積がでかい。

久しぶりにTreo750vのセットうp

再セットアップが必要になるようなことをしたわけですが。久しぶりに長時間触ると、やはりX02HTよりも金かけているんだろーなー・・・という感があります。まぁ、何て言うか自作PCとメーカー製PCとの違いみたいな。性能だけでははかれないなにかがあるのだな…

つらつらと

人類は衰退しました やっと購入しました。未読。 独白するユニバーサル横メルカトル Amazonユーズドでお手頃価格・・・と、思いきや送料が結構・・・アレとアレのオチが似ていてだぶつき感があり残念 ボトムレス中学生 はいてない。 西の悪い魔女 語呂が悪い…

先週辺りからS!メールへのSPAM急増中な気が

うざす。

FocalのICEWARE touchがまだ発売されていない・・・

http://www.focal.co.jp/product/detail.html?id_Product=1881 ちょっと気になるシリコンケース。