2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

XI'ANぷちオフ終了〜

急なお誘いにも拘わらずお集まりいただきまことにありがとうございました〜id:clubmanさん残念賞〜 いや・・・多かったっすね。鍋。 以下、戦いの記録。いやー、写真のカラーバランスが悪いせいもあるが赤くて黄色いですね・・・ もどし湯葉のねぎ油和え 知…

どつぼにはまってさぁ大変

あー、私のお客さん企業は比較的大企業なものの、比較的新興企業であり、部署間の連携なんかは比較的スムースにいけてる方だと思うんですけどねー。それでもこんな罠が待っていようとは。という感じのどつぼにはまって、最近の私にしては比較的残業の多い二…

ぷちオフ 08/31(金) @ 恵比寿か渋谷あたり・・・の予定が池袋に

19:30くらい開始予定。参加を希望される方はコメントください。もし初の方がおられましたら・・・うーんと、どうやってか連絡付けます。 08/30追記:とりあえず5,6人くらいで予約します。 08/30追記:すいません・・・恵比寿・渋谷の知っている店が全滅だった…

新宿サザンテラスに冷や汁の食える宮崎県のアンテナショップがあるらしい

http://www.konne.jp/ http://www.konne.jp/lightmeal/index.html お値段もリーズナブルなもよう。id:clubmanさんサンクスです。軽食コーナーではチキン南蛮も出してくれるようです。どこが軽食や!? 早朝から空いていたら、新宿で途中下車して冷や汁を朝食…

そういやSDHCが使えるのでないかなぁ

少し前から気になっていたのですが、SDHCってハードウェアは既存のまま、ソフトウェア側の対応で使用可能になるものだったのですか?なんか、もしそうであれば、SDHC対応前のデジカメとかアップデートが出てくれてもよい気がしますが・・・そこはいろいろ問…

一応ぶるだっく・・・

えー、いろいろトラブルあってあれだったのですが、きちんと食うことは食ってきました。写真は酷いですが、フラッシュなしでカラーバランスを鮮明にするとこんなことに。 お味の方はなかなかいけるのですが、私はご飯と一緒に食べるのがいいなぁ。でも、夜メ…

六本木ヒルズオリエンタルプリンセスで・・・な、なんじゃそりゃぁ?

ラープガイ・フォーだそうです。 ・・・・・・・・ ラープ・ガイ -- 鶏ひき肉を使ったスパイシーなサラダ。タイ料理。 フォー -- 米からつくった麺。ベトナム料理。 無茶しやがって。

三段コンボ

職場に財布忘れた。 のみならず、それに気づかず一人で渋谷ぶるだっくに飲み食いしにいった。 そして渋谷ぶるだっくは、どうも夜一人で行くにはハズレな店だった。 財布をとりに職場に戻れなくもない時間ですが、たるいので帰宅します。 ぐんなーい。

Treoの証

ぽけげさん- > seriさん と経由して知った、Palm Centro(Treo500)リーク画像。 うわ〜、厚みだけしっかり継承しないでよぉ〜

気怠い日曜日・・・

日付の上では昨日のことだがや。 冷や汁 FamilyMartで宮城県宮崎県フェアをやっていたので冷や汁を食った。うーん、夏バテ状態にはいいのかもしれないけれど、冷やした汁物がダメな人は結構多いだろうなぁと思う。 ピタマックタンドリーチキン(トマト入り) …

WM5 Smartphone Editionで日本語入力&コピペ

id:ayamadoriさんのPiClipを使って、WM5 SP Editionでも日本語入力ができるようです。すでにSymbian S60 3rdやUIQ3で重宝されていたPiClipですが、よくよく考えるとWMでも動くかもしれないですよね。 苦節2年半(笑)、「MyTools for SmartPhone+PiClip」…

EM-ONEのカメラでスーパーマクロ!

butuyokumaniaさんがEM-ONEのカメラに携帯用マクロレンズを装着した使用感を解説されています。 EM・ONEのカメラでスーパーマクロ! 山田さんのこたろうさん(猫)写真でEM-ONEのカメラ性能が結構よいことは認識していましたが、これはスゴイですね。これだけ…

そういやDDDの1巻をやっと読了したのですが

DDD 1 (講談社BOX)作者: 奈須きのこ,こやまひろかず出版社/メーカー: 講談社発売日: 2007/01/10メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 117回この商品を含むブログ (418件) を見るDDD 2 (講談社BOX)作者: 奈須きのこ,こやまひろかず出版社/メーカー: 講談社発…

LUMINE Viewカードの悲劇

auからSBMにMNPしたものの、X01HTなんかがメインの私は、S!Felica対応機種には普段ホワイトプランのSIMを入れています。この普段の状態だと、各種Felicaのチャージどころか、残額の確認もできず不便でした。S!Felica対応という縛りがあるとHTCなど国外メーカ…

素直にP1i買っておけば良かった気が・・・

この数週間いろいろと試してみたのですが・・・うーん、P1iのカメラ性能が気になるところです(なんじゃそりゃぁ) Treoに日本の2M Pixelくらいな性能のカメラが載ったらもう言うことないのですが。あ、それで液晶が320 x 320になったら、マジでシングルホルダ…

という訳で、テスト撮影

説明書も見ないうちから*1運用テスト。PC(Macだけど)で見るまで判らなかったけれど、ちょっと近づいたらもう接写モードにしないとあかんですね。ほとんど使い物にならん写真ばっかりだった。 ほぐし鶏のからし和え定食をもう一度 ファインダー画像は確かに青…

ぶしゅぅぅぅぅっ

六本木ヒルズドライミスト散布中・・・って散布し過ぎにも程がある。

適当に連続技を繰り出す〜脚払い連打みたいな

パスタ 麻布十番にあるお店。多分チェーン店 ココイチカレー 夏野菜とほぐし鶏のカレーだったかな? らめぇ・・・もといラーメン 六本木交差点傍、タイ料理店アントンのいっこ上にあるお店。 そこのまぐろ漬け丼 こっちの方がウマいかも 味噌汁屋AKIBA ICHI…

705NKげとー

ぶっちゃけカメラ目的なんですが、705NKをゲット。いい加減Bluetooth対応のデジカメ専用機を買うべきなのでしょうけど。 まだ少ししか撮影していませんが、漫然と撮るとえらく酷い写真になってしまうようですね。

それは無理なのでないかなぁ?と思う

テクノロジー : 日経電子版 2page目に予想されるSilicon Knights社の意図が述べられています。 訴状を読んで伝わってくるのは、まずは自分たちのタイトル自体のブランド価値や信用が悪化しており、その原因がEpicのUE3にあることを明確化したいという…

ぶるだっくいきたいな

**It's Real...Red Red Energy!!** Hong Cho ぶるだっく

間違い・・・

間違えてOutlookのアカウントからはてなの投稿をしてしまいました。もちろん、何事も無かったかのように食われておしまいです。

SoftBankのアノ販売方式

X02HTがなかなか出ないのは、9月から大々的にはじまるとか言う例の大安売りプランに合わせてのことだったりしないかなぁ? と、実際にはもう販売できる状態にあるんじゃないかという夢にもない希望的観測を言ってみるテスト。追記:ついにAmazonさんキタ 狙っ…

先行販売

ヨドバシアキバ店に行ってきたのですが、驚いたことにX02HTの液晶保護シート(プライバシーフィルターだったかもしれない)を販売していました。

てんてん(謎)

アレが付いていない国内モデルじゃなくて、てんてんオーナーがそんなに増えたってあたりが末期的だなぁ。と思う吉宗であった。

タイ飯オフのお知らせ

タイ飯好きは幹事のkomさんのKruntheepWalkerまでどぞー 金曜日予定とのこと。

どんがらがっしゃ〜ん

705NKも落札できちゃった。913SH手放そうかなぁ・・・(えぇ〜!?)。 いや、冷静に考えると、913SHは大きさとS!Felica以外はX01HTに完敗なんだなぁ・・・・(わたしはTVを見ない) 興味のある方おりましたらお声を。 おかげさまで里親に恵まれました。ありがと…

NOKIA 7600のバッテリーはどうかな?

よくよく考えると、問題の期間より前に購入していましたので平気でした。ちなみに職場にあるテスト機はひとつヒットしました。

XI'ANで麻辣涼麺

西安刀削麺荘改め、XI'ANで涼麺です。このぶっとい麺を冷たくするとどうなのかなぁ?と不安半分だったのですが、これがきっちり冷水でしめてあって美味しい。味も単に麻辣湯を冷たくした訳ではなく、少し酸味を強くして、茄子によく合うピリ辛風。ちなみに、…

しつこく中本で五目蒙古タンメン

913SHではどうかなぁと。北極たまごも追加です。