2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

MOTIでテーブル一杯のナン

前回出産休暇をとっていた同僚がカレー好きなので、再びMOTIへいきました。 今回は6人パーティーで、全員がライスではなく、ナンをチョイス。どうですか?この光景?

すごく大きいです

こんな検索してきた人がいるようです。ごめんよ、期待に添えなくて。てゆーか、やめろ。

メタルスライムつむり

決まり手・羽交い絞め

力士だと頭にマグナム直撃を食らいでもしない限り大丈夫と思った私はハリウッド映画の見過ぎ。

ガートナー、2006年 PDA 国内市場は W-ZERO3 など通話型で大幅回復を予測

「大幅」はどうだろうか?と思いましたが元々がげろ小さいからな。

どうでもいいはなし

「奢る」と「屠る」ってちょっと似てる。

最後まで外食せんし

昨日の晩はecute大宮の花桐でうどんでした。帰り道にあるめぼしいところは全部うどんやです(まぁ、ちょっと私の好みがあるんですが)。しようがないので、ゑびす大黒で惣菜とおにぎりを買って帰ることにします。ちなみにカリカリに揚げた鶏とお芋の和物と札が…

コンビニしかNEEEE!!

ミーティングとか立て込んで、昼に遠出できないことになったので、ヒルズ内で済ませるしかないのですが。 コンビニ以外コミュニティパスポートしか使えません。ドがっくし。昼食は豚キムチ丼(am/pm)

とりあえずSuicaチャージ

普段使っているお財布機能は殆どEdyです。am/pmや社内自販機で便利なので。 Suicaは何でかまだチャージしていなかったので、とりあえず通勤列車内で4,000円ほどチャージ。首都圏のJRに隣接している施設では大抵のレジで使えるので、これで朝食を購入。 職場…

財布忘れた

図らずも今日一日、お財布ケータイで過ごすことになりました。

一部ではすでに老害扱い

えー、タイトルの如く。よく知らない方なんですけれど、専門分野でもこんな風なんだろうか?

不正作出私電磁的記録供用容疑〜どこの中国語だ?それわ・・・

本日話題の例の件ですが、容疑者の元勤務会社サイトを見ると、なんだか訳わからんオブラートにくるんだ表現になっている気がします。

かゆ うま

先日久しぶりにCORiANDERへ行きました。私以外の全員がトム・カー・ガイ頼むんですが・・・ 私は午後お腹が空くだろうなーとか思いながら、本日のおかゆを頼みました。 かゆ・・・ウマー

TodayTimeCab

きょん☆あさんのところで知ったAKU2の2段日付を置き換える日付プラグインを入れました。 上下がぴっちりしていてとても良好。DateTime pluginの方が融通は利きますが、上下に余計な隙間が大きくて少しもったいないので。ところでバッテリの方ですが、id:kzou…

成分解析

Clock さんの★カドルコア世代☆で公開されている成分解析が評判なので早速やってみた。 猫弾頭の成分解析結果 : 猫弾頭の91%はツンデレで出来ています。 猫弾頭の9%は大阪のおいしい水で出来ています。 ・・・そ、そんな結果なんて信用できないんだからねっ(…

六本木四川飯店で汁なし坦々麺

四川飯店(というか麻婆豆腐)のエントリにblog-headlineさんからトラバを受けたもんで、他の方の方のお勧めを見てみたところ、汁なし坦々麺が美味しいとな。それは食べねばと思い、いって参りました。 blogで見たように(すんません、誰のblogだか忘れました)…

ものまね?

http://www.yomiuri.co.jp/sports/npb/news/20060327ie02.htm真ん中にミスターいませんか?

スイーツかよ。

本日の写真のブツ。歯ごたえ以前に存在がビミョー。どうでもいいんですが、「毎日ダイアリーをつける」と自身を縛っているもので、平穏無事に何もない一日を過ごそうと何か捻出せねば。 ついで言うと、この一日のタイトルはメール投稿で入らないので面倒なこ…

ROMクッキング〜とりあえず完了

さてさて。少しだけいぢくり回したWizardですが、なかなか快適な感じです。 よい点 最初から日本語化 ATOK入ってる Asukal御大の50onリソース入り 動作速度なかなかよし〜PERFORMANCETWEAKLOWRESOURCES取り込み成功 xda-developersのSoftkeyAppletEx入り 同f…

ROMクッキング〜何をどう間違えたんだか・・・

ソフトリセット後にもジョンソン歯科医が襲ってくるようになりました。

ROMクッキングちう〜PERFORMANCETWEAK

前回のクッキングは割りと無難なことだけやったので、今回は少々快適さを求めてみようかと思います。 それでちょっと気になっていたxda-developersで入手できるPERFORMANCETWEAKも取り込んでみることにしました。 KzouさんのCABファイルの展開を参考にしてca…

かにたまチャーハン

出不精な休日の定番でecute大宮へ来ました。 最近2食に1食は麺類という状況だったので、かにチャーハンの店でかにたまチャーハン。このお店、看板メニューのかにチャーハンはテイクアウトできません。多分食品衛生に配慮してのことだと思いますが。 で、私は…

ものごっつ調子悪い・・・

花粉症クライマックスって感じでもう最悪。鼻水がなにもしなくても滲みだしてくる。

DualSim届きますた

ぱぱぱぱん(ドラえもん効果音)UNIVERSAL TWIN CARD〜HTC Hermesを入手したらずんばらりとやってしまう予定です。 でもそれまでに孫さんが音声通話とデータ通信の統一とかしてくれたりして・・・

Bluetooth簡単切り替え

電力消費もそれなりに気にはなりますが、チッカチッカと点滅しているのがどうにも収まり悪いです。机の上に出しているときは、大抵普通の携帯とWizardを並べているので、一瞬着信があったのかと思うことがあります。 確かh4150とかはTodayのアイコンタップだ…

汎用そこはか

http://blog.livedoor.jp/insidears2/archives/50389738.html -- 腹筋酷使した ネット時代のキャリアと人脈とは? -- 自分自身、正直興味があまりないせいか、微妙に痛く感じる・・・

WILLCOMが訴えられている件について

リンク先を見るとこの会社液晶関連らしいです。W-ZERO3のガワを造ったSHARPではなく、W-SIMの方にスポットを当てるのがよくわからない。 と、少しぐぐってみると割と出てきますね。こちらとか。 全部は読んでいませんが、少々香ばしいようです。

FF XII〜ようやっと開始

購入一週間後くらいにして初起動しました。DMC3SEでDunte Must Die!にまで踏み込みかけたので。まぁ、SEになってVery HardクリアでDevil Trigger消費なしにできるので、非常に手が疲れるけれどえげつないほど大変ではなかったりします。 てゆーか、ほかの事…

アワワワワ・・・・

ひぃ〜〜〜〜っ!? 誤爆テラオソロシス・・・ (((( ;゚Д゚))))ガクガクブルブル

ケンタでマスタードツイスターセット

何で金曜にほとんど残業もなかったのにこんな夕食なのか? 私のよく行く店に西安刀削麺があるのですが、六本木店が閉店してしまったようです*1。それで新宿店に来たのですがだだ混みで待つ気になれなかったのです。 ここ2年くらい、ファーストフードをあまり…