2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ついでにいろいろと不具合解消

HDDのひとつをCに割り当てたところ、いくつかの不具合が解消されたようです。 PocketDivXencoderが使えるようになった。 ViX他のアプリケーションでアイコンが表示されなくなる不具合が起こらなくなったみたい 上はもうなんというか、テンポラリディレクトリ…

iPod nanoを認識完了

昨日先輩に教えてもらった現象を回避すべく、ちょっとWindowsの設定をいじる。私のメインマシンはドライブレターをOまで使っているくらいいろいろつながっているんだけれど、その中でドライブレターを今から変更しても大丈夫そうな画像とか音楽とかのファイ…

Cドライブ限定なんてそんなつくりになっていたとは

現在FF俳人になっているハード全般に詳しい先輩に会ってたまたまiPodの話になる iTuneってCドライブにWindowsがインストールされているのが前提・・・というかCドライブがリムーバブルだとうまく動作しないらしいんだよ。 が〜ん!!まさに今私の環境はそれ…

久しぶりに同級生に会う

とはいっても2ヶ月ちょっと前に会っていたのだけれども。

W21CAII捕り逃し

W21CAIIが1円であるというのでちょっと新宿行ってみたのですがありませんでした。秋葉限定のお話だったのでしょうか?W31Tから乗り換えるとBluetoothモデムがなくなってしまうのですが、なんでもvodafoneのデータ通信プランがいい感じらしいです。 これでNOK…

すぱむすぱむすぱむぅ〜

ここ一月くらい一日辺りのspamが100通を越えるようになったので、いい加減対策を試みる。とはいってもODNの場合はそんなに大したとできないのだけれど、普段受信もせずに削除していたメールを取り寄せて、ヘッダと暫しにらめっこ。規則性のあるアドレスをメ…

の改善して欲しい点

私はホイールが好きでiPod大好き人間なのですが、それでも改善して欲しい点はあります。付属イヤホンいらねとかいうレベルのこと除いて。 標準でiTune以外も使えるといいのに 曲間を切れ目無く再生できるといいのに 本体に直接ストラップを取り付けられたら…

せっせと取り込み

メインのパソコンがiPod nanoを認識してくれないので、非力なサブノートで作業します。せっかくだからアルバムジャケットを取り込もうかと思ったのですが、これが思いのほか時間がかかる。私はCDはリッピングしたらすぐにしまってしまうので、Amazoneとかで…

TYPE-MOONのアレ

前回の混乱というのを私は知らないのですが、また大変だったらしいです。 リンク貼ったりすると尚悪いと思うので貼りませんが。 うーん。 まだ体験版もやっていないのですが、未消化ゲームとやりたいことが一杯で優先順位低いので、製品版発売までにやるかど…

iPod miniのケースに入れてみた

がばがばっちゅーかぶかぶかです。まぁ、しばらくは仕方が無いです。 オフィシャルのストラップはイヤホンを選べないとのことです。http://store.apple.com/0120-APPLE-1/WebObjects/japanstore?productLearnMore=MA093G/A

今日は選挙ですね

日付の上での今日ですが。 私の選挙区は何かよくわからないのでとりあえず消去法になってしまいそうです。 一応投票できる政党と候補者をまとめたチラシが入っていたのですが、正直どの候補者もぱっとしない。どこぞの選挙区は、選挙に行って明確に「支持者…

WM2005の日本語化は大変らしい

PDA

ついかっとなってHTC-UNIVERSALをぽちっとしなくて良かったかもです。 でもまぁ、熱意ある方々によって多分日本語化されるんだろうなぁ・・・BlueAngelの方もちょっと大変らしいので、どこぞで手に入るROMアップデートもどうしようかと思い始めています。先…

iPod nano到着。だが・・・

木曜のお昼くらいにApple store onlineで注文したiPod nanoですが、金曜日の10時過ぎには配送に来ていたようです。はえー。早速iTuneの最新版を入れて(普段は別のソフトを使っているのですが)接続すると、何故か認識できない。サブマシンだと認識してくれる…

ちょーよそーがい

YOMIURI-ONLINEでACCESSが海外ソフトウェア会社を買収したとの見出しを見る。 う〜んどこだろ。 palmscapeの作者は日本にいるし、blazerはNetFrontのエンジン使っているとか聞いたことあるし。 意表をついてIsWEBみたいなPDAソフトを作っている海外大手とか…

久しぶりに起動しなくてあせる

日本語化が中途半端な状態なのでちょっとレジストリをいじったところ起動しなくてあせる。 Safe Modeにして状態がNot exsistになっていたSIPとStart upを削除して事なきを得る。 そんなところいじったつもりはないんだけれどなぁ

UX50 MUGEN Battery顛末

精密ドライバーをハンズで購入し、UX50のバッテリーを交換することにします。 この形ってトルクスレンチではなかったのですね。 MobilePlazaでも購入時に言われたのですが、ちょっとサイズが大きいのでカバーを削る必要が有るかもしれないとのこと。pocketga…

ゲームのし過ぎで手が痛い

餓鬼か俺は。

MUGEN Battery UX50

ちょっと忙しかったので今日の昼食は自席で弁当を食べてました。 Web見ながら。 そしたら pocketgames PDA秘宝館 » Blog Archive » pocketgames直営オンラインショップ閉店のお知らせ とMUGEN Batteryの記事が。 MUGEN Batteryは最近TK-BLOG(tk109さん)のと…

今日は帰社日でした

ちょっと仕事がおしているのですが、会社の勤怠システムに入力する必要があったので今日は本社に戻りました。 先月は夏期休暇をとったのですが、管理職者に承認してもらわないと登録できないで欠勤扱いになってしまうので。 私は客先常駐なので、締めのとき…