2006-01-01から1年間の記事一覧

唐突ですがみなさま良いお年を〜

仕事が来期持ち越し状態なので個人的にはいまいちスパッと年を越す気分ではないのですが、そんなことお構いなしに世の中は動く訳です。きゅぴーんシャキーンと気持ちは切り替えて、新しい気分で年を迎える所存であります。軍曹っ!・・・私の考える軍曹はリ…

ADATA4GSDは無問題

掲題の通り、ADATA製4G SDカードは問題なく動作しました。購入後素の状態で読み書き可能でした。ぬりさんほか多くの方が動作検証されているのですが、私のExecはハードが違うようなので、少し不安ではありましたが。なので、もしかするとTranscendの4Gは初期…

シンプルに再セットアップ

購入直後のセットアップでは同じような機能のアプリや相性の悪いアプリをインストールしてしまったようなので、シンプルなポリシーで再度セットアップ。ただし、電話としての使い勝手をよくするためにSpeedDialプラグインとPhoneAlarmは入れました。aviさん…

A2DP音質劇的改善

新年早々凄い勢いでごめんなさいの構え。 最近事あるごとに「X01HTのA2DPの音質は〜」と愚痴って(?)来た訳ですが。この度何故にX01HTで音質が頭打ちになるかが判明すると共に、音質改善に成功しました。 手段:以下のレジストリを消してしまえっ! [HKEY_LOC…

工工エエエ(´д`)エエエ工工

vodafone@connectのSIMを入れたUniversalは繋がるけれど、softbankのSIMを入れたX01HTは電波ロストしたっ切りだよぉ・・・vodafone@connectもDirectPushは落ちてこないけれど・・・

handle with gore

僕の手は血まみれだ・・って、この年の瀬に縁起でもないジョーク。元ネタはhandle with careです(言わんと判らんか)

キャンディーフルーツが!?

きゃんでぃーふるーつ・まほーのてぃーるーむ なんと携帯電話屋さんですよ。 詳細はこちら。キャンディーフルーツが直接携帯販売の代理店業務を行っている訳ではないそうです。 ・・・と、さらっと言いましたが、キャンディーフルーツ自体メガネ以外にもいろ…

週末は毎度アキバで過橋米線

たまには過橋米線以外のメニューも頼むぜ! 豆腐の花米線 過橋米線流の麻婆麺か。スープはいつもの白湯ベースに担担麺のような味付け。ひき肉も入っているが、やはり豆腐が目玉。やはりウマーイ。 お芋の料理 名前忘れた・・・西安刀削麺荘にあるもちもちい…

武蔵浦和ラーメンアカデミー・旭川らあめん秦斗

旭川ラーメン・・・かなぁ?これは三種の海苔が入った塩ラーメン。まぁ、そこそこ。このお店大盛り無料サービスなのですが、マジで二玉ありそうなので注意です。

AMAZONさんの過剰包装

中身は書籍一冊・・・

OUTBACK六本木

仕事納めだし皆で食事に行くか。と、誘ったら人が集まりすぎて二部隊に分かれることに。シンクロニシティなのかラーメン五行に行きたい人が多かったのですが、とても無理だったんでOUTBACKです。写真は以前食べに行ったときのもの。 ランチスライスステーキ…

あと三ヶ月〜

モバイルSuicaの定期が切れるまであと三ヶ月です。とりあえず、払い戻しとか面倒そうなので、それまではauを契約し続けます。うーん、その後どうするかだなぁ。柔らか銀行はやはりどうにもならん気もしてくるしなぁ・・・メイン気はUniversalかアレにするつ…

仕事が・・・

本当に明日の仕事納めで終わるのかなぁ?一応自分の領分は片つきそうですが、パートナー分が終わらないかも。私はお客さんところにおじゃましている立場だから、こっそり出勤というわけにもいかないんだよなぁ・・・ちなみにこの仕事の成果の恩恵にはまった…

埼京線にて

隣の寝ぼけた兄ちゃんが突然私の足を掻きだしました。すぐ間違いに気がついて自分の足を掻いてまた寝ましたが。 ・・・びっくりしたなぁ・・・

こりゃなんの仕打ちだ・・・

一歩外に出ただけで靴がガボガボですよ(メッシュなんで当たり前か)

忘年会でした

お客さんの部署の忘年会に参加。「ジャズなんとか」ということで、通路の壁にはラジオの真空管が。 ・・・「ジャズなんとか」の「なんとか」って何かって・・・えーと、「手羽先屋」かなぁ?「ジャズ手羽先屋」

え・・・えぇ〜!?

ポケゲでお世話になります :: pocketgames :: PDA秘宝館(W-ZERO3応援団)

DR-BT30Qイイヨ.。゚+.(・∀・)゚+.゚

耳たぶがデリケートな人は重さが苦痛かもしれませんが。いや、なかなかいいものだと思いますよ。コレは。ただ何度も言うように、Hermesとのペアリングでは凡百のBluetoothヘッドセットと対して変わらない音質かと。Universalとのペアリングも、実は屋外では…

じんぐるべー、じんぐるべー

アーテリジェントクリスマスのイルミネーションも終わってしまうのですね。今年は忙しくてあまり写真に取れなかったのが心残りです。去年はW31Tで悲しい画質だったので、W41CAに機種変更した今年は・・・と思っていたのに。

メリー・・・・

メリー・クリストファー・リーブ -- 定番 メリー・クリストファー・ウォーケン -- マニアック メリー・ヴェルキンゲトリクス -- 原型を留めない

てかり

気に入って使いまくっている証ですが、艶消し塗装なExecの角がテカってきました。Silver塗装なMDA Proではこういう風にはならないわけで。なんかシリコンジャケットでもつけて使うかなぁ・・・ 私が以前会社で使っていたThinkPadは、別のPCに乗り換える頃に…

SONYのBluetoothワイヤレスヘッドホンDR-BT30Qを購入

コレまでの使用感:結構イイヨ.。゚+.(・∀・)゚+.゚お気に入りのA8がいい加減寿命なのか、右の音が小さくなってしまいました。最近話題のSONYのノイズキャンセリングイヤホンでも使ってみようかとバシカメへ行ったところ、同じくSONYのBluetoothヘッドホンDR-BT30Q…

今はじめて知る事実

ゲームを購入すると特典でテレカがついてくることがあります。あれ、一緒に包装してくれるといいのになぁ。と、思っていたら。 テレカは金券ですので直接お渡しいたします。 そうだったんか?

AKIBAX

毎週飯を食うためだけにいくのはどうかと思いつつ秋葉原へ。最近のアキバは割と飯食うところがあるのですよ?で、アキバに来たところ駅のホームでid:kzouさんに出会う。お、AKIBAXって今日もやっているのですか?id:Gzhさんもいるとのことで覗いてきました。…

またBitPool変更

なんかほとんど接続性は変わらない気がしてきたので、BitPool=45にする。音質は結構変わる気がするなー ちなみに、どちらにせよ音の厚みみたいなものは損なわれていると思います。素人考えですが、音の転送量自体を抑えているわけですから、プレイヤーのイコ…

4G SDを読むために・・・

たまたま早く帰れたので昨日は新宿へ。うちのリーダーでは4G SDを正常に読み書きできなかったので、バシカメで新しいリーダーを購入しました。確か半年くらい前に2Gが読めなくて買い換えたばかりなんだがなぁ・・・ ちなみにろくに情報をそろえずに行って店…

4G SDカード思ったより重態?

id:kaduuさんに教えていただいたpanasonicのSDフォーマットプログラムを試してみ・・・ 書き込み禁止になっています ってなんだYO!?ノッチはきちんと書き込み許可になっているYO! 自棄になったので、メーカー送りにする前にSL-Zaurusに挿してddで書き込んで…

超安定ですよ奥さん

必要最小限のプログラムしかインストールしない、常駐させないという方針で構築したおかげもあって、プログラム実行メモリは再起動直後で22Mくらい空いています。超安定で設定をいじるとき以外再起動も要らないくらい(でも癖でたまに再起動させてしまいます…

ド寝坊

今日は本当は午前中本社に寄ってくるはずだったのですが・・・目覚まし時間をセットしたものの、曜日をセットしていなかったため非常によく眠れました。バカか俺。 えー、本社での用事は来年まで延期してもらいました。

一字違いで・・・

街のおしゃれ達人スナップ170! が 街のおしゃれ達人スナッフ170! に見えた。