2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

GPEのスプラッシュかわいいなぁ

でも、肝心の本体GUIはちょっと色気ない。 あと、C7x0では一発日本語化パッケージがないので、やっぱり少し面倒くさい。 久し振りにQPEベースのOpenZaurusを使ってみたいこともあって、すぐに入れ替えてしまいました。

メモ

国民の目を欺く二つの神話〜「借金漬けの日本」も「日銀の金融緩和」も信じるな〜

宇宙味〜前の方が好きだ

いじょ。

喜虎で辛味鶏すきとろろ土鍋定食

長いよ、メニュー名。激しく長いよ。 久しぶりに喜虎で昼食。今年初めてかもだ。ここはkiwaコーポレーションの系統なのですが、珍しく和食の店です。もっとも看板メニューは石焼きご飯と、全然トラディショナルな店ではないのですが。 今日はその看板メニュ…

hpがSqueakを紹介するCMを流しているようです

通勤途中、六本木ヒルズのメトロハットを上がるときにhpのCMを見ました。多分今週からの放映ですね(放映というのかな?アルタみたいな感じの電光掲示板もどきです)。 hpのSqueakワークショップで優秀な(おもしろい?)ものをつくった子供はNASAに招待されると…

チャッピーとゆかいな下僕ども

http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20060530k0000m020105000c.html かっ、カーヂスくん わしなにも法に触れることしとらんのに何するですか!? (うろ覚え)チャッピーとゆかいな下僕ども 大増補版作者: ながいけん出版社/メーカー: 大都社発売日: 20…

姉歯もはだしで逃げ出す

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060529-00000006-nnp-int読み方は「ちくきんこんくりーと」でFA?

マッハ!!!!!!!!文朱

ムエタイ出身女性タレント。 ・・・・あれ?そういう人実在したっけ?性転換した人で・・・・

日本のPC市場はアプリケーション・ドリブン?

日本市場と乖離しているWindows Vistaのラインナップ途中にある一センテンス、 やや余談がすぎたようだが、Intelのエグゼクティブが冗談を交えながらとはいえ、なぜ日本だけと嘆くほど日本では突出してバリューCPUの比率が高い市場であることはわかっていた…

竹やぶでそばがき

予てから行ってみたいと思っていた竹やぶに行ってまいりました。お目当てはそばがきです。うーん、もう少しはっきりした写真がとりたかったなぁ・・・ お味の方はと言いますと、私そばがき初体験なので他との比較はできないことよ。 もっちりとしていて、そ…

近況

弟が東京に転勤になるかもしれないらしい。会社への返事は今月中にって・・・・っっっ!!?? こんげつちう!!!???

100人スミス思い出した

焼肉万歳さんのファイティング バゼットさんスライド正座wwwww

新宿ぶらつき

また昼寝しそうになったので(既に夕方だが)気力を振り絞って新宿へ。 やらなくなったゲームをTRADERで売って、306で夏用シャツ少し買って、西安刀削麺荘で夕飯。 あぁ、オタクライフだなぁ。帰りには「とらのあな」に寄ったくらいにして。

新ジャンル〜ツン小力

キ、キレてないんだからねっ! わ、わたしをキレさせたら大したもんなんだからねっ!

はいてないっすよ。

(ぱんつ)はいてないですよ。 俺に(ぱんつ)はかせたら大したもんですよ!! 参考 キレてないですよ。作者: 長州小力出版社/メーカー: イーストプレス発売日: 2006/02メディア: 単行本 クリック: 34回この商品を含むブログ (24件) を見る ぱんつはいてないとは…

アン○ラ風

素で「アンスラ」風かと思った。狂気のスラッシュ感染アーティスト: アンスラックス出版社/メーカー: マーキュリー・ミュージックエンタテインメント発売日: 1997/12/10メディア: CD クリック: 21回この商品を含むブログ (11件) を見る

UGA 6月の新曲〜KOTOKOまみれ〜collectiveもあるし

http://homepage1.nifty.com/yottoide/newsong/new_neon.html#monsel_2006_06 単体でCD売ってないようなえろーすげーむの曲が数多くあるのもアレなんですが、中でもすごいと思ったのがcollectiveという曲。 ・・・これ、CDのインストに歌詞載ってないんです…

六本木黄金豚でランチ

こちらは昨日のランチ。確か最近オープンした店です。本来少々高め(1,200円)なのですが、日替わりでひとつのメニューが950円になります。この日(金曜)は、牛スンドゥブチゲです。折角だから、その日替わりにします。 注文してから知ったのですが、ドリンクと…

神戸牛カツレツ重ウマー

またもや超昼寝してしまい、19時過ぎてから買い物に出掛けました。 非常に腹が減っていたのですが、少し前までecute大宮に来ては「かにチャーハン」と「花桐のうどん」ばかりローテーションしていたので、たまには違うものを食べようと思いました。 という訳…

うわーぉ?

新宿駅にて。余裕こいて埼京線に乗り込んだら、ありえない勢いでドアに挟まれた。 W-ZERO3くらいの液晶サイズのPDAが入っていたらヤバかったな。ってくらいの勢い。 帰って鞄を改めたところ、Treo650やNOKIA7600は平気でしたが・・・ 買ったばかりのCD(トー…

Wikiは時間のムダか?

Wikiは時間のムダだ (1/2) - ITmedia NEWS率直な感想を述べると、全くそりの合わないライターだな、と。この人がWikiより優れていると主張するものが私にとっての出来れば関わりたくないものである。単に好みの問題というか、使う人の性格に依存するんじゃな…

永遠にアミバ

アミバ〜 アミバ〜 ふりむかないで〜 宇宙の〜 かなたに〜 輝く星は〜 アミバ〜 アミバ〜 お前が潰したデクたちだ〜おぼえているかい〜 あたたたたたたたたたたた・・・・・ 中学の頃、北海道の一部でヒット*1。 *1:一時間くらい

レンゲでプリン

コンビニでプリンを買ったのにスプーンを付けてくれませんでした。仕方がないのでレンゲで食べます。・・・・レンゲ?なんで机の引き出しに・・・・

Hermesの発音は?

id:kzouさんのところで知りました。ついにO2からHTC Hermesの注文ができるようになったそうです。 O2はWM5.0のセキュリティが一番厳しいだろうとのことで、T-MobileやQtekから購入できるようになるのを待つのが無難とのこと。 しかし、O2のデザインが一番好…

需要がなさそう

テレ朝駐車場横・・・というか、駐車場のゲート部分の壁に地図がありました。 ちょっと街路樹の後ろ側で、誰が見るんだか。という感じ。

胡同三辣居の麻辣麺

汁なし坦々麺です。こうみると、ソース焼きそばみたいですが、食べてみるとすごく濃厚な胡麻の香りがします。 そんなに辛くないですが、結構のどが渇くと思う。

なんの因果か末法の手先

仏法衰退刑事 (なんだそりゃいったい)

BTモデム忘れた・・・

いろいろ設定を変えてTreo650の通信が勝手に切断される原因を検証しようと思ったのですが、NOKIA7600を忘れてしまいました。

謎の惣菜おいしいお!

名前をど忘れ。鶏肉に、山芋を含んだ衣をつけて揚げたものです。ポン酢をつけていただきます。

神戸コロッケ美味しいお!

・・・ならコロッケそのものの写真を載せろよ。