2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

オリエンタルプリンセスで担々春雨〜かなり辛い

本気だろ?これ。 さっぱりとフォーが食べたかったので来たのですが、今日のランチにはありませんでした。 春雨はちょっとしたラーメンくらい量があったので満腹・・・

へーちょ。どこかで見た機種が・・・

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20060227i516.htm メーカーロゴを隠しているようですが、どう見てもSL-C6000シリーズです。 本当にありがとうございました。 でも何かGUIがembeded linuxっぽくない気もする。ひょっとしたら、色違いで日立FLORA-ie …

鐵釜で特辛ラーメン

"特"は凄く辛いっていう意味ではなく、具が全部入りに近いということです。 この店の基本らしい普通(とんこつ)、醤、辛と頼んでみましたが、基本のとんこつが一番美味しいと思いました。そういって今日は辛を頼んだ訳ですけれど。 昼も麺類だったのですが、…

六本木ヒルズRojakでベトナム香油麺

体調が優れないのであっさりしたものを食べようと思い、Rojakに来ました。毛利庭園の見えるちょっと洒落たアジア料理のレストランです。 初めて来るのですが、多分フォーがあるだろうと見当をつけてきました。カレーしかなかったらどうしようかと思いました…

ホーミンさんのMenuKeyHelperで片手操作を快適に

いつも小粋なアプリをつくっておられるホーミンさんが MenuKeyHelperというアプリを公開されました。 もう、読んで字の如くです。WM5.0対応アプリは左右のソフトキーに特定機能が割り当てられている訳ですが、未対応のアプリでは全くいうことを聞いてくれま…

縦横切り替え高速化〜欺瞞だよ!そんなの!

以前どなたかのエントリで拝見したのですがTodayのPluginを減らして・縦幅を短くして、横画面に切り替えても調整タイムラグが少なくなるようにしてみました。 意外に快適です。 Spb Diaryを入れている場合縦幅を縦横画面で同じにするだけでも効果ありそうで…

ecute大宮で買い溜めしていた本日の朝食〜昼食

八王子一丁庵の刺身湯葉 八王子一丁庵の百合根とかにのあんかけ豆腐 湯葉も入ってます。 照明が悪くてちょっと美味しくなさそう。 AOcafeのアボカドシュリンプ(バギー) これだけちょっと微妙だった。 カリフォルニアロールとかあるけれど、ほとんどアボカド…

某秋葉系ショップの通販サイトの免責内容

言い換えもあるし、一部抜粋なのですが。 システムの未知のバグ Webサーバの負荷に起因するもの メールを暗合化していないこと〜先方からの確認メールとかでなく、注文フォームから担当者に飛ぶ発注内容のこと 以上に関するトラブルには関与しないそうです。…

汎用そこはか

http://cnn.co.jp/usa/CNN200602250010.html このタイトル意識してつけているのでしょうか? 紛らわしすぎる。主体がなんだか判りにくすぎる。

皮肉すぎて吹いた

衝撃!UMDがあんまり売れてません - Engadget 日本版 フィリップスと共同開発のCDをはじめMD、ベータビデオカセット、何種類あるのか分からないほど好評なメモリースティックとあらゆる自社規格をグローバルスタンダードにしてきたソニーが満を持して投入し…

私の画素欠けヒット率

今気がついたのですが、私の現在も持っているVGAのPDAは全部画素欠けがあります。 ヒット率高くねーか?俺?ちょっと思いつくところ挙げてみよう。 機種 液晶スペック 画素欠け 総画素数 CASSIOPEA E-700 320*240 2 76,800 PocketPostPet 320*240 0 76,800 i…

ecute大宮でおうどん

ぶっかけの温かいのを頼みました。出汁を全部かけると味濃すぎかな? 100円増しで二玉にしてもよかったな。 温かいうどんの割には腰があってなかなか美味しかった。

散髪ついでにecute大宮

風邪気味ですごくだるいのですが、いい加減髪が鬱陶しくなってきたので散髪に出かけました。 ついでにecute大宮。 sofmapまで行ってみようかどうしようか・・・

i-mateのCEOのお名前について

id:kyungaさんが紹介されている記事で知ったのですが、i-mateのCEOはJim Morisonという方だそうです。 msmobile.comの記事 "Jim"は愛称だと思うのですが、ドアーズのボーカルと同姓同名ですな。

新宿LUMINE1のゲウチャイで定番セット

以前同僚に「お前もうLUMINEカード作れよ」と言われたことがあります。三鷹や荻窪で仕事をしており、昼食以外は全部新宿・・・というかLUMINEという時期があったもので。 そのときの定番がここゲウチャイです。タイ屋台料理を実にリーズナブルな価格で食べら…

89のスフレ

チョコスフレ

伊勢貫で松坂牛刺重

久しぶりに伊勢貫へ行ってきました。相変わらず美味しいのですが、山葵で泣いてしまいました。 いつもよりちょっと多かった?

バトラー・カフェ

http://pcweb.mycom.co.jp/news/2006/02/21/018.html 英語で執事をなんと言うかとっさに出てこなかったのかも。 頭の中は既にウォルターなんですが。組み合わせ表記 就業者英語 就業者日本語 場所英語 メイド・カフェ 女給・カフェ 場所日本語 メイド・喫茶 …

auのbluetooth内蔵携帯でDUNできるかも・・・

id:NARiさんのところで知ったエントリなのですが。 Treo700wをW32Tに接続するとき - (仮称)邪悪なDiary私はHTC WizardからW31TでDUNできなかったので赤いカードに手を出した口なのですが、これを知っていたら・・・ でもまぁ、そうしたらこの春のau機種変…

画面の回転を両方向に〜クレードルに備えて?

設定->システム->画面で一度「向き」を「横(左きき)」にすると、以降「画面回転ボタン」を押すときの回転方向が逆になります。 キーボードを出すときは、この設定に関係なく左回転〜本体表のキーが左に来る方向〜となります。クレードルに載せても回転が逆…

アップデート1.03a〜地味なところが驚異的に?

遅ればせながらW-ZERO3のアップデートを適用しました。 ファイル名がSP1ってのが嫌ですね。なんとなく。随所で体感速度の向上が伝えられていますが、私はここ2週ほどW-ZERO3ではなく、HTC Wizardをお供にしていたので少し実感が沸きません。んが、しかし。To…

龍華楼で担々麺

久しぶり。 相変わらず旨いー。 幸せー。 スープも全部美味しくいただきました。 750円とリーズナブルな価格で、24時間営業。出てくるのも早い。 これだけいいこと尽くしなのにそれほど有名ではないのは、やっぱり立地だろうか?・・・*1 *1:アレな店の入っ…

オリエンタル・プリンセスでカレーランチプレート〜意外に辛いので注意

また六本木ランチ探検隊情報を頼りに、オリエンタル・プリンセスへ来ました。テレ朝が見えるヒルサイドにあって、オープン席もあります*1。 カレーランチプレートを頼みました。ライスこそ少な目ですが、サラダやサイドディッシュが盛りだくさんでお得感があ…

眠くなりそうなものだけれど

割と単調な作業するときにBGMがテクノだと妙にはかどるなぁという訳で、今朝からstem of radiantだけで3ループ目・・・はてなの「テクノとは?」すげーな・・・

汎用そこはか

http://sygg.web.infoseek.co.jp/baka/060214.html シスターパンツみたいな セイバーだけ愛してください

恵比寿のおはちで味噌かき煮定食

六本木店にはなかったのですが、恵比寿のおはちにはスタンダードメニューにはない特別定食があります。 夜限定かもしれません。以前頼んだ豆乳鍋はともかくとして、これはとっても残り物っぽい雰囲気が漂います。 おうどんがとっても少ないにょー

御膳房で豆腐の雲南かけご飯

昨日豆腐を食べたかったのに食べられなかったので、御膳房で豆腐の雲南かけご飯を食べてきました。 少し不思議*1な味わいが好み。 *1:え、F先生ーっ?

脱出するなら今のうち

リカちゃんUSBメモリ脱出を試みる を思い出した。

萌えコスプレハケーン。(多分男)

今朝方こんな耳をつけた人を見かけました(後姿だけ) 多分男です。

雨なのでZENイーションでお弁当

白菜と水菜の柚子胡椒鶏サラダ 今週はずっと雨らしいですね。 デスクに傘を置いてきてしまったので、とりあえずZENイーションで薬膳チキンカレーとサラダを買ってきました。 無性に豆腐が食べたかったのですが、豆腐ハンバーグしかなかったので適当におなか…