2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ネットワークオペレーターを固定にすると・・・

iPhoneのバッテリーのを長持ちさせるTipsとしてネットワークオペレーターを固定にするというのがあった。iPhoneの設定では「通信キャリア」と呼称されていたかな?iPhoneを購入時はこれがAutomaticになっているのだが、おそらくSoftBankの電波をロストしたと…

どこでも絵文字ぃ〜(のぶ代調で)

Xbox360のアバター

びみょー/同僚は眉や目の角度を変えられないのでWiiのMiiほどの自由度がなく似せるのが難しいと言っていたのだけれど、その固定のパーツに似ているひとであればねー

G1買うてた

しれっとG1の話題をいくつかエントリーしてましたがカミングアウトがまだだったので改めて。G1買うてはりますわ。 このトラックボールの操作性はかなりイイ。だけれどMightyMouseの操作感に似ているところから、汚れやすさ、掃除のしづらさも同様なのでは?…

eneloop KBC-L3にはストラップホールが空いている

とりあえず梅キューピーのストラップをつけたのだけれど、ぼけ毛さんから届いたリングストラップにつけ替えるかな?

新型MacBookを落としたりぶつけたりするとこうなるらしい。

Mac

某量販店で展示中のMacBook(アルミニウムユニボディ)がこんな感じになってました。

Opera miniからなら日本語で更新できるかな?

標準ブラウザからでは日本語が化けてしまっていたのですけれどどうだろう?

ファーム2.2あんまり使ってない・・・

前週末から魂がG1に出張しておりまして。いまチョットExchangeのContactsのメンテナンスをわざわざiPhoneからやってみたのですが、ファーム2.1のころからさらにサクサク感が増してきていますね。ファーム2.1もでた当初はかなりの評価でしたが、後になってく…

架橋米線

DMC-FX35で撮るのは初めてかも。

テスト投稿

G1からGMAILでテスト投稿してみます。ブラウザから更新すると超文字化けするんですよね(´・ω・`)ショボーン

Touch! Windows Mobileのプレスイベントにお邪魔してきました - その1

ちょっとレポートが遅くなってしまいました。memn0ckさんのご紹介で先週木曜に六本木ヒルズ森ビルのスカイラウンジにて開催されたTouch! Windows Mobileのプレス向け発表イベントにお邪魔してきました。一般公開は(カレンダーの上では)昨日11/22より12/25ま…

T-Mobile G1のManual update(無難編)

以下の手順によりmicroSD経由でupdateできます。 http://android-dls.com/wiki/index.php?title=OTA_Updates から適当なupdateファイルをダウンロードする。RC19から直接RC30に上げるとrootになれるバグは潰される。それでもよければチョイスするファイルは …

Touch Diamondの地味に高度な(失礼な)ミュート機能とそれを無効にする方法

X04HT(htc Touch Diamond)は着信中に本体をひっくり返すとミュートする機能があります。この機能、わたしはid:kzouさんに酒の席かなんかで教えていただいたので知っているのですが(ネットでも知られているけれど)、X04HTの取扱説明書には載っていないような…

docomoのなにか

新機種のプロモーションらしいです。こんな夜分にきてもなにもやってないのですが。昼間にくるとBlackBerry Boldを触れるとか何とか。

携帯をひっくり返すと静かになるアプリFlip Silent

加速度センサーを備えたS60 3rd.デバイスでひっくり返すと着信音を消してくれるらしいアプリ。Symbian SignedなのでSoftBankのN95にも入るんでないかと思います。現在のところN95, N95 8GB, N82のみをサポートしているらしいです。E71には加速度センサーは搭…

超☆ネタ X04HTでエメラルドドラゴン(PC-98版)のオープニングを再生する

もうほぼネタでござる。これをやってみれるくらい知識とかディスクイメージとかある方はわたしの説明なんかいらんと思うので適当に垂れ流すなり。

ブリーダーズマニュアル見本届いた

公式には11/15(土)発売でございます。こういう本はフライング販売というか正式発売前に書店に並ぶものなのかな?(雑誌は全然発売日前に出るけど) アノ伝説的なSigmarion IIIスーパーブックほどではないですがむやみに厚い。Advanced/W-ZERO3[es]マスターズガ…

久しぶりのフルキーボードなしSmartphone

さてさて。いつもとちょっと違うタイプの環境構築中ですよ。ホント久しぶりのキーボードなしWindows Mobileです。多分、hx4700, Axim x50v(・・・だったっけ?)以来ですね。変な話ですが正直なところiPhoneを使っていなかったら眼中になかったかも?というと…

HTC Touch Diamond用Mugenちょっと増量バッテリー

Mugen Powerと言えばデカバが有名なのですが、サイズを同じくしてちょっとだけ増量というバッテリーもラインナップにございます。HTC Touch Diamondの薄さをスポイルしないところがマル。容量は1,000mAhとX04HT標準バッテリーの10/9です。 pocketgames PDA秘…

Noreveのレザーケース買うた

まず、この内張りいいでしょw?装着してしまうと見えないところですが、この裏地のこだわりが江戸っ子です。フランスだけど。 HTC Universalの大御所id:asterix_obelixさんとid:chai99さんにそそのかされて(笑) ぽけげさんよりNoreve社のレザーケースを購入…

X04HTとそのほかの携帯との大きさ比較

さしておもしろいネタでもないですが、X04HTがどれほどコンパクトかという証明にはなるかと。822Pと比較すると薄さこそX04HTの方が厚いものの、立て幅は段違いで短いです。比較対象としておもしろいのはむしろ超小型携帯として名高いSonyEricssonのW880iでは…

T-Mobile G1(htc Dream)のGoogle Street Viewは驚愕の滑らかさ加減

先日故あってT-Mobile G1(htc Dream)を触る機会がありました。そこでわたしより前に触っていた方々から Google Street Viewがマジヤヴァイ(意訳じゃなくてホントにこう発音しているひと多数w) と伺っていたので動画を撮ってみました。これがいや本当に・・・…

X02HT&X03HTブリーダーズマニュアル発売

手前味噌なんですが、komさんにお誘いいただいて執筆に参加しましたX02HT&X03HTブリーダーズマニュアルがいよいよ発売になります。噛めば噛むほど味の出るスルメのようなSmartphone X02HTならびにX03HTですが、標準状態での使い勝手の悪さもあって断念された…

X04HTでiPhone風入力 Phase1

すでにWILLCOM 03やemobile S21HTで利用されている方も多いとみられるgesture10keyを導入してみました。横になってしまったのですがとりあえず動画。*1 *1:動画回転って思ったより面倒なのなw

札幌の天候が激しい

金剛ふぃっしゅ

わたしみたいな使い方するのであればemobile S21HTの方がいいような気もするのですが、回線増やすことに歯止めがかからなくなりそうな恐れがあるのでこっちに逝ってみました。まだスクリーンプロテクターを入手してなくて裸のスクリーンにごりごりタッチした…

もち豚のロースト

生キャラメルは実在する(リフレイン)

SoftBankのHTC Touch Diamond X04HTは11月8日発売!

スタイリッシュなタッチWindows®ケータイ 「Touch Diamond™ X04HT」、11月8日より発売 | プレスリリース | ニュース | 企業・IR | ソフトバンク・・・発表の翌々日?追記:「Bluetooth®アクセサリープレゼントキャンペーンというのが」ものごっつぅ気になる。…

なかなか便利なe-mail補助アプリeasy mail

って書くつもりだったんだけどこれはスゲーよw FireMailのように横画面専用のメール補助アプリなのですが、オプションの多くがなんのためにあるのかよくわかりません。取り敢えず英文フォントがなかなか豊富であることはわかった。