2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

S・D・K! S・D・K!

アルファベット3文字だったらなんにでも応用できそうだな。以前、大阪梅田ヨドバシで、P・S・P! P・S・P!と宣伝している店員がおりました。 Desire for wealth : S・D・K!S・D・K!〜iPhone SDK が 3/6 公開か

欠勤(有給)・・・

体力的にどうも起き上がれず。うーん、ここ数年で体力低下著しいなぁ。 以下、非常に下品な表現が続出です。

友達申請フォームって殺伐とした名称だなぁ・・・

なんと・・・Contactsは

/Applicationsディレクトリから消えてました。ぎゃぁぁぁぁぁぁ!? こうなったらフルリストアするか、もしくは1.1.3のROMをdecryptionしてContactsだけ引っこ抜く。というような復旧策が必要そうです。振るリストアは、どうも1.1.2にダウングレードしてから…

半端にSummerBoard復活

バタフライ・エフェクト思い出したw

メールなどのアップデートを適用したiPod touchはアイコンをホールドすると、ぶるぶる震えだして位置の入れ替えができるようになります。このさまが、バタフライ・エフェクトのアノ瞬間をなんとなく思い出させます。話しは変わりますが、ファイアフライ・フ…

原寸大

最近、マイクロソフトの実媒体(何て言うんだ?既存メディア?)広告をよく見掛ける気がします。

なんじゃそら。

「負ける建築家」

いつのまにかさっくりと1.1.3もJailbrakeできるように

なっていたので、さっくりとupdate. まだまだ使えるアプリケーションは少ないのですが、正直安定状況にも飽きてきたのでがつんと実施。その後バックアップからデータを復旧したところ・・・Make It MineでSoftbankと書き換えた左上の文字まで復旧しちゃいま…

アンジェラ・アキは伊達眼鏡らしい

めがねッ娘でゆこうと考えたヤツ出てこい。

副都心線ができるらしい

陳麻婆豆腐新宿アイランドタワー店

結構辛くて非常にうまい。花椒がクセになる辛さです。今日は夜いってしまったので麻婆豆腐だけで1,200円もしたのですが、ランチタイムにいけばご飯もついて1,000円程度です。この点、XI'ANにも通ずるものがあります。 担々麺。麻婆豆腐と比べるとむしろ甘い…

六本木ヒルズ ザ パントリーで森のきのことかぼちゃのホットサンド

バターを使っていなかったら動物性タンパク質一切なしか?ヘルシーで美味しいけれど、夕方ちょっとおなかが空きました。

六本木アカラジェ・トロピカーナでシュハスコ

アカラジェ・トロピカーナはランチタイムにとり放題ビュッフェをやっているのですが、木曜日はなんとシュハスコもやっています。1,500円と普段より500円ほど高いのですが、肉がこれでもか!と食べられます。 ちなみに、この日は夜htcユーザー座談会でもビュ…

新宿やんばる

ゴーヤちゃんぷる 沖縄そば(withアーサ) アーサというのはあおさ海苔のこと。

揚州商人でトマ玉ラーメン

久しぶりに揚州商人へ。とても赤いのは写真の写りが悪いせいだけではなく、スープにトマトが入っているからです。トマトの酸味がほかにはない新鮮な味わい。

強風のためベランダのパーティションが壊れたらしい

帰宅すると、管理会社のお知らせがドアに挟まっていました。住んでいる当人が気がつかないとは。。。。

おそとにでたらとばされそうです。

壮絶に12時過ぎまで寝こけていたのですが、ベランダに出していた段ボール箱が風に煽られ壁にぶつかるすごい音で目を覚ましました。

htc Fanサイト一周年記念座談会

イベントにお邪魔してきました。座談会はうまくブレインストーミングになってなかった気もするのですが、皆様なんだかんだでhtcへの期待・要望をのべつまくなし吐露。

六本木ヒルズ大改装中

昨晩はすっかり忘れて軽装で夕食を買いに職場を抜け出してしまいました。コンビニも閉まっていてオレ涙目。

忙しい、朝のかき入れどきのコンビニ店員に「おハシいりません」と言ったら・・・

リズムを崩されて大変だった。それまでの流れ作業が一転、終止ぎくしゃくとした動きになり、結局最後にハシ入れてくれた。なんかアレで「いりません!」と言えなかった。余計なことしたか?おれ。ちなみに、なんでいらないかというと、弁当やサラダの個数だ…

遂にBluetooth搭載ですってばよ、奥さん!

http://www.ecat.sony.co.jp/walkman/product.cfm?PD=30529&KM=NW-A829 http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/83115189.html これはなかなか。非搭載モデルが出たのがちょっと前のことのように記憶していますがどうでしたっけね?あまり動画を観ないわたし…

豚バラ肉の赤い辛いチャーハン

三週間ぶりくらいにふーとんさんらーきょ。

NetFront v3.5 CP版を強引に。あげいん

更に!FakeCursorはアクションボタン(センターボタン)長押しのコンテキストメニューにも対応しているのであった!すごいぞ!FakeCursor!!(と、寝風呂)さすがにマウス押下イベントを受けとる気のないソフトキーなどはびくともしないのですが、"Open in New …

+J FOR S60がついに!

ゆめがひろがりまくりんぐ。(なつかしいフレーズだ)E90が俄然気になってくるのですが、E70も捨てがたいなぁ。E90は価格はともかく最近入手しやすいものの、E70はちょっと手に入らなさそう・・・・と、思ったらぱんつで5.5万くらいだった。 ちょっと閉じた状…

タスクバーの時計かむば〜っく

個人的に、HTC Home pluginの難点はタスクバーの時計を隠してしまうところかと思っています。Todayだけだったらまったく問題ないのですが、Messagingなんかでも隠れてしまうのですよね。まぁ、変なもの入れるなって話ですが。

マイクロソフト、新開発言語を開発中。名前は・・・

「D」って、喧嘩売ってるのか?(D言語はすでに存在する) つ こっちがZDNetのニュース つ こちらは既存のD言語において日本で有名なサイト さらにWikipediaによると、SunもDと名乗るスクリプト言語を持っているらしい・・・

ThinkPad Air(うそ)

"Phyllis! Get me one of those interoffice mail envelopes!" 盛大に吹いた。 ジョブズ キーノートでのMacBook Air発表を知った元IBM / 現レノボ ノート部門SVP ピーター・ホテンシャス氏が慌てて秘書に封筒を持ってこさせ、「入った!入った!!」と叫んだ…

強引に使うNetFront v3.5 CP版をFakeCursorで更に強引に

すでに各所で報じられているように、NetFront v3.5 Concept Preview版はX02HTでも何とか動きます。起動した直後はタイトルバーとソフトキーエリアしか表示されないので、一瞬使えないのかと思ってしまいましたが。 しかし、思ったよりは正常に動くものの、ur…

microSD->miniSDのアダプタ壊れちゃった

どうしようwもう最後の一コだった。もうminiSDは1枚(705NK付属を除く)しかないのに、miniSDスロット機が幾つか。。。