2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

・・・垂直でなくて?

缶コーヒーの蓋に写真のような注意書きがありました。 筒状のものを水平にすると言われたら、横にしたくなると思ったのですがみなさん如何?

何気にお買い得情報

BlueAngelタン(O2XdaIIs)身売りを考えているのですが、結局オークションかPDA工房に買い取りに出すかくらいしか選択肢がなさそうですにゃー。日本に何台あるんだろう?なんてことを考えながら、国内最大手*1、ご存知ヤフー・オークションとかを覗いてみまし…

ケース購入

まだ種類が少なく私の望む条件では選択肢がほとんど無いのですが、iPod nanoのケースを探しました。 どんなケースを選んだとしても、この表面仕上げが隠れてしまうのはマイナスだよなとか思ったりして。iPod miniは本体表面が気に入っていなっかったので、全…

祖父地図に行ってみた

PDA

秋葉原の祖父地図にはTungstenなんかも売っていたことを思い出し、ちょっと査定してもらっておりました。 結果、電話扱いなので引き取れないとのこと。うーん。割と予想通り。

なんと!

PDA

MobilePlazaではPDAの下取りはしているものの、買い取りはしていないとのこと。なんともややこしいですが。 店の規模を考えると、買い取りだけを行うのはリスクが大きいと思われるので、無理ないかな? ということで、X50vの液晶保護シートだけ買って出てき…

Sync祭り

もうほとんどミスをせずにタッチタイプできることに気が付きました。X50vとTreo650の運用が板に付いてきたので、P50のUpDateに取りかかれそうです。 少し前のように全機種メンテナンスが行き届いておればこんな心構えも不要なのですが、さすがに5機種ほどを…

久しぶりに秋葉

PDA

最近足が遠のいていた秋葉原に向かっています。第一目的はBlueAngelの売却です。 オークションの方が高く売れるかもしれませんが、何分マイナーな機種なので需要とか、全然知らない人が落札してしまったこととか考えて、無難にMobilePlazaへ持ち込もうと思い…

ほろー

これまでこのカテゴリはなかったのですが hollow ataraxiaが届いたので、猿のようにプレイしています。flag listで見た感じ本ルート半分ってところだろうか? ataraxiaっていうと鷺巣某の漫画で駅前アタラクシアとかいうのが無かっただろうか?よりによって…

ダイアリー書きまくり

久しぶりに触れるTreo650のキーボードの素晴らしさに感動して、無駄にダイアリーを書きまくっています。 Treo650かわいいよかわいいよTreo650。

MemoryStickPRO Duo 1G

じゃかじゃーっ!! 届いちゃったよ。 使い道もまだ確定していないって言うのに・・・妥当なところではとりあえずPEG-UX50のメモリとしてですね。あとはPSP。そして他には思い当たる節なし。 私のVAIOは例のExtreamEditionなので、マウスがないとMemoryStick…

Treo650入力改善計画

やろうと思っただけで、まだ全然案もないのですが。 このすばらしいキーボードを活用するにふさわしいIMEとキー補助を・・・って、え? 何か今入力途中の修正ができたような気が・・・

Treo650どうしようかな

我が麗しのBlueAngelタンを手放してしまおうかと画策しているのです。P50のおかげで、BlueAngelタンの面目丸つぶれなのです。 そしてまたこちらも最近全く持ち歩いていないTreo650をどうしようかと悩んでいるのです。 キーボードの感触は、冷静になって評価…

勢いで買ってしまった

とあるサイトでAmazonにてMemoryStickDUO 1Gが馬鹿みたいな価格で販売されているとの情報を得て、ノリで購入してしまいました。 ・・・えーと、何に使うんだろう。PSPでは動画再生とかしないし。やっぱりCLIEのPEG-UX50を再生しようか。UX50はひょっとすると…

改めてすごかったX50vの性能

少し前に売ってしまったのですが、hx4700を併用していたこともあり、X50vでは動画再生をしたことがありませんでした。世間ではhx4700よりX50vのグラフィックアクセラレータの方が評価が高かったのですが、hx4700はPDAとしては反則気味に液晶が高品質だったの…

プラグの方が太い

先日B&OのA8がプラグ付近で断線してしまったので修理に出しました。 店の方が言われるには、店での修理であれば数日で済むし工賃も安いが、プラグが太くなるとのこと。メーカー修理は時間が掛かって多少工賃は上がるが、プラグは元の太さになると。見せても…

歯医者

超絶歯が痛くなったので仕事中に歯医者に行って予約を入れるとともにデンタルフロスを買ってきてゴリゴリと気晴らしをしました。歯茎が炎症を起こしています。 治療済みのかぶせ物の下がどうにかなっているようです。表面は全然平気なのに噛み締めると飛び上…

CLIE Styleから直々に

もうほとんど機能していないと思われるCLIEのオフィシャルコミュニティ*1であるCLIE Styleからも例のhttp://www.nccl.sony.co.jp/products/common/info51.html:Memory Stick PRO Duoに関する不具合の報告メールが来たので、少々不安になってAmazonで買ったメ…

貧乏暇あり

最近暇なものですから残業代が付かないもので貧乏です。 弟への出産祝いとか有ったしな。 そういう状況だけれど、家に帰るとかなり遅くなってしまうので、余り大したこともできないなぁ・・・気合いが抜け気味なので。

想定の範囲外

今日は久しぶりに西麻生のCORiANDERで昼食をとりました。久しぶりと言っても、まだ二回目なのですが。 前回はカレーヌードルだったので、ご飯ものが食べたくてカレーを頼むと、これがなんと真っ白なホワイトカレー。 食べてみると甘酸っぱ辛くて、また想定の…

HTKとATOK併用

HappyTappingKeyboardと標準のIMEでは少々文節の変更がやりにくいので、ATOKをインストールしました。 X50vはRamは標準的な64Mですが、内蔵ストレージがえらくでかいので、アプリケーションのインストールは比較的気楽です。これで予測候補も含めて、非常に…

読書の秋?

この二日ばかり通勤列車ではテキストに落としたFateのデータを読んでます。 割とX50vも活躍しております。 この文章もX50vでHappyTappingKeyboardを使ってタイプして(タップして)います。・・・なんでか何度キャリブレーションしてもずれるのが気になります…

久しぶりに成城石井

恵比寿の成城石井に入って3分ほど迷ってみたのですが、結局何も買わずじまい。RF1のみそ串カツなんかにしました。関係ないような有るような話。W31TにしてからあまりBlogを更新しなくなったのは、QRコード読みとりが面倒になったこともありますが、食べ物の…

字面がくどい

六本木六丁目

はいてない

先日タクシー代をお借りした*1先輩とメールでやり取り。 あれからはいてないよね? はいてない。 はいてないっ!! 履いてないっ!?これかっ? http://esprade.hp.infoseek.co.jp/reco.htm それともこれかっ!? はいてない.com イオシスのウェブラジオポータル…

QRコードのタグを覚えたら楽ちん

auの最近の機種ですと、GetQRのEmailタブで入力すると本文が添付ファイルになってしまいます。 しかし、手動でDoCoMo用もしくはvodafone用のタグを入力すると、かつてのように改行は入れられないものの、メールを直接作成できることが判りました。 なかなか…

近所のうどんや二回目

昨日のことなんですが。知り合いの知り合いであるところの肉弾頭さん*1のサイト–Ï‘z“Á‹}で知った自家製うどん 久兵衛屋で夕食を。前回はこの店のスタンダードメニューらしい肉汁うどんを頼みました。 今回は、WebSiteで見て気になっていたほうとうを頼みまし…

超私信〜やらかした後

一昨日は帰りになってからやらかしてしまってご迷惑をおかけしました。 たばこが香ってきたとたんに急にこみ上げてしまいまして・・・その甲斐あって(違)、翌日は13時まで寝てたことを除いては二日酔いも全然なく無事でした。蒸留酒は有機酸が少ないので二日…

あれ?

サイズが元に戻った・・・ 縦画面で起動しなければ、画面ぎりぎりにフィットするのですね・・・ って、縦横切り換えると、おかしくなってくる。

かえって使いやすかったりして

half VGAでGetQRを起動するとこんな感じです。横だけに伸ばせないかな?

ハァハァとは?

はてなキーワードを辿ってみたところ、何気に面白いコメントが。 キーワードを辿ると、誰が何に(´Д`;)ハアハア しているか知ることが出来ます。