2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

822Pげと

822Pは薄さでは定評のあるPanasonicの携帯です。ご覧の通り、わたしの所有する携帯のなかでも最も薄い部類に入るW880iよりさらに少し薄いです。上からW880i, E71, 822P, E90(比較するのがなにか間違っている)です。こうして見るとまぁ、上の3台はドングリの…

カレンダーが終日予定対応していた

E71ではSymbian S60 3rd.デバイスを使うときに一番不満だった、カレンダーが終日予定に対応していない点が改善されていました。カレンダーでスケジュール(Meeting)を開き、All-day eventにチェックを入れると終日予定になります。同じFuturePack1であるE90は…

はい

どうぞ。(いやがらせかw) ところで元ネタ google:ねんがんのアイスソードをてにいれたぞ

なんかそれなりにカメラ性能もよさげには見えるが・・・

掲載してみるとどうかなぁ? (カラーバランスはまぁ、NOKIA伝統って気がするw)

念願のE71を手に入れたぞ

と、タイプしようとして 念願のE71を手に入れたぉ と最初タイプしてしまった。

ミッフィーエコバッグいっぱい

ちょっと前までローソンでポイントを貯めるとミッフィーグッズがもらえるキャンペーンをしていました。わたしは本気で集めてはおらず、お客さんとこの部長さんのお子さんにあげたりしていたにも拘らず、気がついたらなかなかに貯まってました。折角だからと …

旭川梅光軒の醤油ラーメン

数年ぶり・・・いや、おそらく実に十数年ぶりに訪れる旭川梅光軒です。高校生の頃は既にあまりいかなくなっていて、小中学生の頃に何度かいったなぁ・・・・という、まさに思い出のラーメン。その頃の旭川は、まだいまより活気があったように思います。 なん…

着メロの作り方@Mac OS X

Mac OS XとiTunesの使い方をそこそこ熟知していればiPhone 3G Wiki* を見ればOKです。 iPhone 3G Wiki* 着信音(着メロ)のつくりかた 以下は少々くどく説明したもの。

買い物用メールアドレス

GTD

恥ずかしながらこれまでメールアドレスの使い分けを全然考えていなかったのですが、某所で述べられていたようにGMAILに買い物専用アカウントをつくり移行しています。注文受理メールや発送メールなどをフォルダ振り分け(Holdとかwaitingに放り込んでおくべき…

iPhoneで改善してもらいたい点

今更なんですが列挙してみました。うしろのかっこは優先順位。 Safariの安定性向上(1) 音楽再生時のパフォーマンスと安定性の向上(2) メールの着信音やバイブレーション、通知表示のカスタマイズを可能に。i.softbankでも(標準で)着信音とバイブレーションで…

からあげくんレッド

$199. うーむ。CELIO CORP. GetRedFly

ちっちゃいおっさん集団殺人事件

シュールすぎるわー これはないわー

旭川いま津

旭川いま津にいって参りました。入院していた叔父のお見舞いの御返しでおごってもらいました。 いま津は北海道旭川市神楽の神社近くにあります。 写真は全てflickrに上げており、リンク先はかなりでかいので注意。 まずお寿司。 見栄えのするネタをいくつか…

AppStore RSS

日本語版AppStore RSS. イカスー!iPhoneのAppStoreアプリが少々妙なノリで更新アプリを見ても華麗にヌルーすることがあるのが困りものではあるのですが。 http://blog.coordinates.jp/2008/09/appstorerss.htmlvia HugeDomains.com - Shop for over 300,000…

WILLCOM D4がバッテリー入院後にスリープしなくなる件の対応

TwitterにてNihondoさんの発言で知ったこと。 ユーザフォーラムの書き込みでわかったことですが、D4はバッテリー機能強化で入院した後、時間がたってもスリープしなくなる現象が発生するようです。私のしらげべた限り、条件としては、・D4のバッテリー機能強…

はてなtouchとメールで画像付きダイアリーのエントリー

はてなtouch単独では画像付きのダイアリーが書けませんが、メールを併用するとメール単独、またはSafari単独よりは多少楽に画像付きエントリーが可能です。 まず用意すること、認識することは以下の何点か。 iPhoneで使えるアカウントからメールではてなダイ…

札幌すすきの「はこだて」でお寿司

一昨日の晩はすすきのというか中島公園にほど近い「はこだて」というお店でした。行き当りばったりで入った割にはなかなかいいお店でうまかった。ちょっと高かったですが。 iPhoneのホットペッパーアプリには店情報がありませんでした。 このエントリーはiPh…

ハンズフリーではあるけれど

ワイヤレスヘッドフォンがA2DPのほかにHSPやHFPに対応していても、ヘッドフォンをかけたままで応対できるということであって、車の運転は無理っすね。と、久しぶりに車の運転をして思いましたことよ。ヘッドセット付けて運転した訳じゃなくて脳内シミュレー…

こういうことをダイアリーにかくのもアレだが

はてなダイアリー脱出してどこか別のblogにいきたくなってきた。

Apple Store札幌

ちょっと空いているかなー、と思ったのですが、よく考えると平日の18時頃のこと。iPodを選んでいるうちに会社の退勤時刻がきたのか結構ひとが入ってきました。BlackとRedのどちらにしようかと迷ったのですがBlackはちょい無難すぎるか?と、思いRedをチョイ…

Mac OS XからNOKIA携帯にDUN接続してみる

Bluetoothからペアリングするとあれよあれよと言う間に完了です。アクセスポイントは *88# という電話番号ではなくて softbank で OK. わかりやすいですね。そしてこうやって、タスクバーに接続時間を表示することができます。まぁ、パケット通信なので接続…

真のチケットレスサービスWebチェックインをMobile felicaもなにもない携帯電話で利用してみる

JALではWebチェックインという飛行機に乗るまでまったく発券機などからチケットを発行してもらわないサービスが利用できます。この名称はどうにかならんかと思うのですが、チケットレスサービスという「チケット発行が必要」な謎のサービスが既にあったため…

横スライドQWERTYのE75とE71をプラスティキーな質感にしたようなE72 candybar?

via engadget Nokia's E72 slider and E75 candybar with QWERTY keyboards leakedホントかよ・・・・Twitterで知って鼻血でそうになった。リンク先には動画があります。動画はなんとなく本物っぽいですが、静止画像は大元のSymbian freakにあるのも含めてち…

話題のアレ

もうどうにも笑いが止まらない。プロジェクター機能が搭載された携帯。

HTC Touch Pro (HTC Raphael)

らふぁえろタンも触ってきました。 これがウワサのキーボード。キータッチはなかなかでした。キー間隔が狭いので、さすがにHTC Universalのような豪快タイプはしにくいですが。 閉じた状態でid:clubmanさんのau W61CAと比較。ほぼ同じ大きさです。こうして観…

Treo Pro触ってました

もちろん触らせてもらいましたともさ。キーの感触はふっしぎー。同席されてたid:kaduuさんは X02HTのキーストロークを短くしたような感じ・・・ と言われていました。確かに。キー感触はプチプチなんですよ。NOKIA系のぐにぐに感触よりプチプチが好きな方に…

六本木ヒルズ プティ・キャトルズ

ひさしぶりにプティ・キャトルズ。そば粉でつくるクレープのようなもの、ガレットのお店。これは卵とハムとチーズとじゃがいものガレット。サラダとセットで1,150円だったかな。 オマケ。お店のホワイトボードの裏側。なぜ「カワイソス」?

いったいなんなんだかさっぱりわからん!

広告だけではまったくわからん!「同じ席には2時間まで」「疲れたらプラネタリウムで休憩」――コクヨの新オフィスとは これか。

HID対応して欲しい

Stowaway Keyboardに載せてタイプしたいわぁー

テンキー版記号パッドが欲しい

英文入力は左下のキーで大文字変換ができるのでちょっとマシになった。高速にタップするようになってくると今度はフリックの指移動が不充分で意図した文字が入力できないタップミスが増えてきました。うーん、むつかしいなぁ。