2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

電池の保ちそれぞれ

Treo750v -- 電話機能Offなら丸一週保ちそうな勢い Universal -- 電話On/DirectPush Offで割と頻繁に使って丸一日なんとか 910SH -- TreoとUniversalのBluetoothモデムとして、カメラとして使って丸3日くらいかな? おぉ、なんと今週は予備電池も職場充電も…

ざっと使用感

液晶 さすがにSHARP.液晶の品質は他社の追随を許しません。デジカメのファインダーとしては笑えるほどのオーバースペックでしょう。ただし、高密度過ぎて携帯とは思えないほど屋外での視認性がよくありません。トランジスタの遮光が馬鹿にならないのでしょう…

やっぱりどうせMMSを使うならTreoがいいなぁ

Universalで普通に使えているのですが、Treo750vで使いたいものですなぁ・・・Universalだとやっぱり仰々しい。本当にこれMMSなのか?って気分になるわさ。

アンテナ?

昨日購入したATH-CK5NSはコードは絡みにくいものの、ややストラップ部分が長く、結構ぶらぶらします。ところがこれがアンテナにでもなっているのかやけにA2DPの音飛びが発生しにくいです。Universalとの距離が若干縮まったことを考慮しても余りあるように思…

これぞTreoの電池の保ち!

SIMが足りないのでよりにもよってTreo750vにSIMが入っていません。昨日はあまり操作しなかったこともあって、バッテリが10%減った程度でした。

サメに襲われ、目を突いて難を脱する

花山薫か。

CrossBowお前もか

Bluetooth経由のネット接続がタスクバーのアイコンで判別できません。うーん。

オーディオテクニカのランヤードイヤホンATH-CK5NS購入

アクティブにモバイルするならやっぱりランヤードタイプ(首掛けストラップ型)のイヤホンが快適です。*1殆ど事故気味にSONYのランヤードタイプではないノイズキャンセリング機構付きイヤホンを購入してしまった訳ですが、非常に取り廻しがうざったくてかない…

OBEX封印?〜910SHから写真が送れない

手持ちのメイン機全てに対して、910SHからBluetoothで写真が送れません。910SHからサービスを検索すると、使用できるサービス無しとなっています。実際に試しても送信できません。ちょっとぐぐってみて見つけた\HKLM\Software\MicroSoft\Obex\...というレジ…

やっぱりMMSは省エネやね

MMS Liteを導入してみました。一昨日まで普通の日本国内向けsoftbank携帯を持っていなかったので*1、この恩恵を授かれなかったのです。日曜からDirectPushの代わりにMMSを使ってみていますが、やはりバッテリの保ちが違います。そしてはてなの更新も楽チン。…

モバイルSuicaの移行

出がけにJRでしおりを読んで、モバイルSuicaの移行方法を確認しました。携帯ショップに持ち込まずとも、ユーザによる操作だけで可能なようです。これは思ったより便利。 そしてしおりを読み進めると、どうもモバイルSuicaから通常のSuicaへの移行も可能にな…

日暮里には人生の始まりから終わりまでがある

同僚の上司のお言葉。日暮里は線路を挟んでラブホテル街と墓地があります。

白ROM到着

しかし、3G携帯に向かって白ロムもくそもないよな。 白ロム.comで購入した910SHが到着しました。カメラとモバイルFelicaが主用途です。あと、MMS設定。なんか新製品発表直前の微妙な時期に注文してしまったのですが、縛りとか全くなしなのでまぁ、いいかって…

やけに疲れる週だと思ったら

火曜・金曜を除いて毎日飲みにいってら。ちなみに明日・明後日も。

いしゆみ

かなり残念なことに、PocketInformantがインストールできませんでした。インストール済みのファイルを使っても動作しないような気配・・・

やっぱりパケ代高い・・・

引き落としのお知らせを見て一瞬パケ死したかと思いガクブルでした。去年の暮れに購入したExecの支払いだったのですが・・・ それにしてもちょっとブループランの支払いは高杉晋作です。

突発OUTBACK

ブルーミーオニオン ハニーブレッド サービスでお代わり自由 スペアリブ ・・・・でけぇよ!!

何を血迷ったか

よりにもよって、何故か雲南料理。

突発過橋米線オフ

過橋米線 秋葉原店(地図/秋葉原/中華料理) - ぐるなび 唐突に過橋米線へ突撃オフ。モバイルプラザで待ち合わせてなにも買わずに立ち去る非道さ。 麻辣涼鶏 雲南地鶏柔らかく冷製&辛くて旨い逸品。・・・意外と後引く辛さ。こんなホットな見た目に反して冷…

弩焼いてみた

お留守番している銀色した方に未Cookedな弩を焼いてみました。明日の通勤退勤時にでも手動日本語化して様子見をしようかと思います。 ちょっといじってみた感じ、ばつボタンできちんとプログラムを終了できるような気配。

突発オフ会計画@過橋米線

いきなり明日早あがりせざるを得なくなったのでオフ会を計画してみます。 待ち合わせ・お店情報 日時:明日24日19:30くらいから2時間くらいかな? 場所:秋葉原の過橋米線かな?暖まるべし! 待ち合わせ:折角だからモバイルプラザかなぁ?*1 最低開催人数:4人…

Bluetooth干渉

A2DPはセンシティブなものなのか、ちょっとした何かで音がとぶことが多いように思います。 コンビニのような密閉空間でなんでたまに妨害が入るのかなぁと思ったのですが、電子レンジですかね?あれは。自宅だと端から端まで届くのですが、電子レンジを使うと…

超不思議

ちょっと尾篭な話し。

なんとか無事に本日は終了しそう

一体何のことやら。まぁ、反響がなければそれはそれで寂しいわけですが。とりあえず肩の荷がおり・・・ないんだなこれが。今期のチーム運営を軌道に乗せないと。あぁ、やっぱ俺こういう資質ねwwwわ。

液晶カバーだけ欲しい

以前エントリしたようにTreo750vはWMPで画面表示をOffにしてもタッチパネルが有効なようです。なので、非表示にしてもポケットに入れておくと変な動作をしてしまいがちです。液晶画面だけを保護する(というか触れないようにする)カバーは出ませんかねー この…

スマジンではいまいち

もっとコンパクトにしたいですね。

こんなことにこそホワイトプラン?

モバイルFelicaで苦悶していましたが、白ロム購入+ホワイトプランで逝けそうですね。SIM入れ替えの面倒を月々980円でカバーするのは贅沢ですが。私は要らない派ですが、ワンセグ視聴に関してもこれでいけるのか? という訳でポチリ。なんか思ったより早くau…

オフィスフロア内引越し

古い紙ドキュメントとか保険組合の冊子とか捨てると、ダンボール一箱で足りてしまいました 残り1〜3枚くらいのRHODIAブロックが3つも出てきました 壊れたベルトがキャビネットの奥から・・・

最近のワイヤレス音楽事情

結局VGP-BRM1*1とMDR-NC22*2の組み合わせで運用中です。DR-BT30Qの方が高機能でコードも全くなくよい点が多いのですが、音漏れがひどいんですよね。MDR-NC22は最初大してノイズ軽減効果が感じられなかったのですが、最近はまぁまぁよいかと思うようになりま…

今日もめたくそ寒いですな

「めたくそ」って方言なのか?そーなのか?今日はとりあえず寒さで目が覚めたわ。追記:いまいち方言なのかどうか確証が持てないので疑問形にしてみました。