2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

SH-04AにThink Outside Bluetooth Keyboardをつないでみたよ

あっさりと接続成功。なぜかHIDプロファイルが入っていないような変なWindows Mobileデバイスよりもかんたんです。ただわたしのKeyboardはUS版で半角/かなキーのようなものがないので、入力モードの切り替えができません。日本語キーボードでもできるかどう…

ガッカリなことに転送できる音楽の上限が1,000曲

昨晩SH-04Aに音楽を1,400曲あまり転送しようと仕掛けてから寝たのですが、電車内で見てみると1,000曲しかない。かなりの曲を入れ替えたので、元から入っていた曲が残っていてmicroSDの容量が足りなくなったのかな?とも思ったのですが、どうやら1,000曲が上…

音楽プレイヤーとしてつかってみる

曲の転送がめんどうですが音楽プレイヤーとしてもけっこうつかえます。ETY8と接続してみたらなかなかにいい音です。イヤホンで5.1chサラウンド「みたいな」効果をつくりだすVirtual 5.1ch対応 DOLBY(R)MOBILEなんて機能も搭載しています。最初バックグラウン…

人生初docomo携帯

いろいろとあって、docomoの回線を増やしましたわたしの仕事のひとつは携帯サイトに関わるものなのですが、スマートフォンばかり使っているとげふんげふんなので。 え〜ま〜とりあえず・・・docomoの絵文字ってやっぱりショボいのぉ・・・ちなみに回線だけな…

Brandish - The Dark Revenant - のアジタカーハのBGMは・・・(ちょっとだけネタバレ)

後半が古代の彫像のアレンジになってます。そう、あのポッと出イベントで一発しか流れないけっこう名曲なアレ。なんていうか当時のFalcomの迷走具合を如実に表していたと思うのですよね。アレは。 ちなみに1992年に発売されたFalcom NEO CLASSIC FROM STUDIO…

焼きたてほやほや♪Cupcake

id:chai99さんがCupcakeのbuildをかんたんにまとめてくださっていたのでわたしもbuildしてみました。しかしHardSPLを導入していないことにしばらく気がつかないで、恵比寿某所で飲んでるときにchaiさんに相談してそのままHardSPL化してもらったのは内緒だ。 …

ガラケーの極北(とは違うか)SH-04Aきたる

いつものことながらeiYAAAで購入。これから回線契約してきます。うえにのっているのは同梱されていた木彫りのお守りで、本名が彫られていました。 意外と・・・おおきいです。htc dream(android G1)とほぼ同じ大きさ。dreamの薄い部分より厚い。

cupcakeで動く日本語入力android-migemo-ime

splhackのsakamotoさんが公開されているandroid-migemo-imeをいれてみた。きゃほーいい。 splhack: Android 実験版 IME

ETY8のおかわり・・・じゃないんだけど2つめが届きました

きょうは大豊作でございますねー。Bluetoothヘッドフォン/イヤホンの最高峰のひとつであるETY8のにこめをEtymotic Research本家に注文していたものが届きました。ヨドバシカメラなどではドングルとセットで3万いくらかで売っているものなんですが、Ety本家の…

PSP版Brandishは特典がスゴイというか特典のためにGetするひとが多そう

今月はなつかしのBrandish PSP移植版が発売されますよっ! ということでAmazonみたら特典の多さにフイタ。CD 4枚ってアホか?しかもFMタウンズ版とか・・・あざとすぎる。ブランディッシュ ダークレヴナント 特典 オリジナルサウンドトラックCD(2枚組) + FM…

SH-04A触った&ユーザーの感想聴いた

まず、自分の感想。 SH-04A触った。キーボードはSL-Zaurusの進化系でBlueAngel(O2 xda-exec)も彷彿とさせる。キートップがZaurusより大きく、またZaurusほど角張ってもいないので(そのあたりがBlueAngel)超・長時間のタイプでも疲れなさそう。 基本操作系は…

enterキーが押しにくかったらCtrl+Jを押せばいいじゃない

ごく普通のWindowsユーザー向けの内容です。emacs使いとかは去れ! 最近 ホントはasciiキーボードが使いたいのだけれど、enterキーがShiftキーより小さくて押し間違えやすいので日本語の109キーボードにした。 という話しをたびたび聞きます。 Windowsのたい…

Sony Ericsson HBH-IS800を譲っていただきました

id:asterix_obelixさんよりSony Ericssonの世界最小に近いBluetooth A2DPイヤフォン、HBH-IS800を安価に譲っていただきました。同じくSony EricssonのW880iと組み合わせて快適に使い始めています。 以下、同じように快適なWireless Audio Lifeを送ろうかな?…