2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

画像認証

よく画像認証と言われているけれど、使い方として正しいのかな?まぁ、なんとなく意味は判ると思いますが。 rapid shareの画像はノイズが乗っていなくても見にくいと思います。最大1つにつき4回は間違えたですじょ。

過橋米線れぽーと(夜は2回目)

今回はあまり写真を撮りませんでしたが、前回に負けず劣らず美味しい料理ばかり。ちなみに過橋米線以外、ひとつも前回と同じものを頼みませんでした。・・・というか、季節限定メニューがとても多くて、頼めなかったというのが正しい。

なんで

シティボーイと千葉県民しかいないんだ?7人が末広町駅前で別れてJRにいく人ひとりだけ。俺だ。

最近非常に扱いに困る奴

1GのSD,miniSDがわんさかあります。QVGAなら映画の一本くらい入るのかな?しかし私はDVDを買わないし、レンタルでも一度しか見ないのであった。 訂正。二回同じの借りて、やっと見たくらいにして。最近は必ず見るように心がけてますが。最近になってバタフラ…

なに?この突風in恵比寿

清々しいというにはちょっときつい。何故こんな唐突に(さっきまで凪いでた)

ばなみじゅがずごいんでぢゅよ

汲めども尽きぬ命の水・・・って汚ねーな。鼻水の粘性が低くて汗か涙みたいですよ。じわーっと滲み出すように。ぽたぽたと。 いまググって知ったのですが、正式名称は鼻水でなく鼻汁らしいです。汁かよ。

最近よく見かける緑の渦

むむむ?Windows Mobile Newsletter Japan の Subscribe ページに最近よく見かける緑の渦が。 http://www.microsoft.com/japan/windowsmobile/newsletter/subscribe/default.mspx

へるめすタン快とA2DP

ごにょったへるめすタンは手持ちのSmartPhoneの中では最高の部類に入ります。BGP-BRM1の基本操作を全て受け付けてくれます。再生・停止・一時停止が思うがままです。また、接続状態でWMPが起動していれば、サスペンドしていても再生ボタンでスタートできます…

タイトルを見た瞬間SとMを分けてくれる機械かと思いました。

結構前のEngadgetですが、例の半自動バナナ剥き機からリンクがあったので知りました。 全自動M&Ms仕分け機 - Engadget 日本版

これでもかってくらいチョコ

溶け出す前は妙な質感で、思い切り指で押してしまいました。これアイスの蓋じゃねー。チョコだー。

自分で言っておいて

4smartphoneの調子が悪いのでGMAILに返事いただいても気が付きにくいと思うわー と言っておきながら丸一日チェックしてなかったのであった。でもid:asterix_obelixさんのところで復活したってエントリ見たからActiveSyncで一発ねー なんて思って左ソフトキー…

まて!まて!まて!まて!まて!

こ・・・怖過ぎるぞ!4smartphone!!!! えー・・・・怖いとか言う話しではなく・・・4smartphoneのExchange内のPIM全滅しました。

げーつよーびー

だというのに既にぐたー。とっとと帰ればよかったんですが、社内Wikiを書いていたら気がつくと21時過ぎ。スタンダードなPukiWiki plus!を使っているのですが、ユーザー管理にいい手段はないものですかねー?今は鈍臭くApacheのBasic認証使っています。客先で…

ちょ、ちょっとまてぇーいっ!?

4smartphoneほんとーにだいじょーぶかっ!?

BootloaderとRadioの組み合わせに原因があるよーな・・・

今度xda-developersで探してみよう・・・今のところ全然駄目です。BootloaderのDowngradeとか必要かも。Radioは焼くのに時間がかかるので面倒です。とりあえずアレを使うのが目標ではないので、Radioを1.14にしてみよう。 もやもやした中、X01HTの方は普通に…

チラシの表ってどうだろう?

ただの宣伝か。それは。

実はもう一箇所狙ってる店がありまして〜空ノ庭

空野 渋谷店(渋谷/豆腐料理) - ぐるなび 狙っているというかお勧めしたい店ですね。次回候補のひとつとしてピックアップしてます。 豆腐・豆乳を使ったスタンダードトラディショナルから創作料理まで、注文するもの全てが美味しいお店でした。大阪の本町店…

金曜は花粉が酷くて窒息するかと思った

少々遅い話題ですが。先週の金曜は今年一番の花粉量だったそうですね。明け方にくしゃみと鼻水で目が覚めました。 前日眠かったから薬をいつもより早めに飲んでとっとと寝たのですが、まさかもう薬の効き目が短くなったのかと思ってあせりました。一緒にラン…

相変わらず秋葉原に来たら

ヨドバシアキバの西安刀削麺荘か、過橋米線に来てしまいます。両店ともとても美味しい店で、多分本場でも通用するくらいなのでしょう。そのせいか、この二つの店には、ネイティブ中国語スピーカーが大勢来るようです。なんかそこで気になったのですが、やた…

ActiveSyncのSchedule設定

全部Manual(手動)にしているのに、何故自動で接続しにいくんだ?

いしゆみも結構話題だし

たまにはX01HTを使おうかな?とか思いましたが、ROM焼きも調理法もこれから勉強せなあかんし、MicroSDの大容量の奴が手元にありません。うーん。

謎現象〜出来るハードと出来ないハードあったりして

大丈夫でした。勘違い。プランの関係上意味ないのですが、アレを銀Uniと黒Uni.旧ロットと新ロットでそれぞれ試してみました。 ・・・なぜか新ロット上手くいかねぇ・・・mjk.もう一回。何故か起動しねぇ・・・もう一回。今度は上手くいった。以前書いたこと…

pdafansのユーザー登録が上手くいかない・・・

日本語文字列の含まれたHVファイルをRGUファイルに変換するのに必要なソフトはユーザー登録しないとダウンロードできないのですが・・・これがなんでかユーザー登録ができません。うーん、グーグル先生の翻訳に掛けても入力すべきものは合っているように思う…

ふら〜んす映画祭タイアップその2

いつの間にかアルファロメオになってました。

罰ゲーム。イヤなカラバリをあえて考える。

ピチュー(946 件) http://images.google.com/images?hl=ja&lr=lang_ja&ie=UTF-8&oe=UTF-8&q=%E3%83%94%E3%83%81%E3%83%A5%E3%83%BC&num=50&um=1&sa=N&tab=wi ピカチュウ(10,500 件) http://images.google.com/images?svnum=50&um=1&hl=ja&lr=lang_ja&safe=of…

えむえむえすらいとぜっこーちょー

びるどにーななごーはとってもかいちょー。あうとるっくのいんぼっくすならじゅしんせいげんもかけられるので、これならじーめーるをぜんぶてんそーしてもいーかなーとかおもったりしたけれど、三井住友銀行からのメールはMMSでダウンロードできない証明書が…

ぽけ毛さんのHTC Athenaレビュー

pocketgames PDA秘宝館 » Blog Archive » pocketgames直営オンラインショップ閉店のお知らせ Asulkal大元帥のところで見た方も多いでしょう、Athenaのレビュー。大阪の方は明日実物を見れる、触れる、かぶりつきです。 2007-03-25 (日) hFS オフラインミーテ…

夜中に食欲を刺激するぜ!

http://2log.blog9.fc2.com/blog-entry-1818.html 冷蔵庫にファンタしかない我が家では何一つ試せない。

ほんとか?ヤフオクでの違法コピーや海賊版出品が半年で4%弱まで激減

ヤフオク内での違法コピーや海賊版の出品数が半年で4%弱まで激減 - CNET Japan BSAって狂牛病みたいですね。それはBovine Spongiform Encephalopathyか。・・・ひとかけらも信じてないって気分、伝わりましたでしょーか?

私も毎朝食べてます

「朝食を毎日食べる」小中学生が微増 nikkansports.com おー、なんとなく明るく感じる話題(超・保守的思考だな、俺わ) 私も毎朝食べてますよ。会社で(超・ありがちかつ最低だな、俺わ)