2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

なんか無闇矢鱈と

疲れたよ。。。。とばっちりで。。。。

ひらがな四文字で「はいてない」・・・あ、五文字だった。

タイトルがひらがな4文字の漫画・アニメ・ゲーム・ライトノベルを挙げてください。 9番で噴いた。17番で更に噴いた。

なに、その得体の知れない設定・・・

今乗っている各駅停車なんですが、通勤快速と待ち合わせの上で、、、、何故か先に発車するそうです。追記: 待ち合わせはしませんとアナウンスがあったのですが、結局「待ち合わせ」はしました。武蔵浦和にあとから来た通勤快速を待った上で・・・待っていた…

うぎゃぁ〜〜〜っ!!!???

connect契約のSIMを入れているUniversalの接続設定がai@softbankになってた!?いつからだぁ!?

Treo750の数少ない不満な点・・・

このサッシみたいなスピーカー部分だったりします。みなさんはどぉ?

六本木アントンでもカオマンガイ

逆ブラクラ

というのはどうだろう?画面上のブラウザを次々勝手に閉じていくの。

レトロスペクティブ猫弾頭

HDDを整理していると懐かしい写真が(懐かしいゆっても2年〜3年前のものですが)

さぁ、今年も暑くなってまいりました!

別に対策が必要なほどバテる体質でもありませんが、朝晩2回はシャワーを浴びないとやってられません。 むしろ冷房あたりが気になります。今年の私の席は大丈夫なようですが、同僚がいきなりダウンしかけたのでさくっと空いてる席に退避してもらいました(その…

南与野久兵衛屋の黒豚肉汁うどん

こうあついと、さっぱりとした冷たいおうどんか蕎麦が食べたくなります。美味しい蕎麦屋が近所にあるか知らないので、うどんを食べて来ました。 チェーン店ながらしっかりした手打ち麺で有名処らしい、久兵衛屋です。今日はちょっといつもより冷水でのシメが…

池袋西安刀削麺荘で夕食

かるーく。

久しぶりに六本木五行

久しぶりに五行。前述の調子悪い同僚も弁当で済まそうとしていたものの誘惑に耐え切れず・・・

六本木スペインバル・タペオ

同僚が「にくー」というので六本木食堂に誘ったのですが、隣にあるスペインバル・タペオの方が気になったので。以下、クリックで倍角に。

大阪本町・和バー・フラスコ

また古い写真からなんですが、なかなか美味しいオススメのお店だったので紹介します。オススメ度に応じて今回はVGAの大盤ブルマいです。クリックでえげつなく拡大します。

突発比較〜おててとがじぇっと

画像はともにナイショ拝借・・・ komさんとW880i from KruntheepWalker 山田さんとX02HT from MOBILE DAILY NEWS blog版

X02HT 〜 HTC Nipponの製品サイトがオープン!

HTC NipponのサイトにX02HTの詳細が掲載されました。 http://www.japan.htc.com/product_x02ht.htm (via id:kzouさん, id:Star-Moさん)この8つの特徴のうち3つに脊髄反射でツッコミ。HTCでなくむしろM$へのツッコミだが。 3Gハイスピード(HSDPA)採用の高速接…

携帯電話まみれ

たまたまひとつの動作を多数の携帯で確認する必要があったので、チームで所有しているものから他から借りてきたものまで、同時に10台くらいの携帯を机に並べて両手でガシガシチェックしました。確認が終わったので全部仕舞ってさぁ、帰宅・・・・と職場のゲ…

君よ憤怒の皮を渡れ

職場のMSIMEは何故か「機能」と「昨日」の変換して欲しくない候補を一発で出してくれます。このツンデレめが!

X01HT

そういえばなんにも感想書いていなかったなぁ、と思い一筆。いや、私にとってX01Tの印象が意外だったもので、こっちだけ書き放ってしまったのですわ。当初そんなに惹かれていなかったのにね。で、Tについては言いたいこと一頻り言ったのでHTです。Excalibur(…

ミッドタウン江戸切庵の特製天せいろ

美味しかったけれど無難すぎるかもかな?かき揚げは小海老入り。二枚頼んだ。その場では食べ過ぎかなぁ?と思ったけれど、腹がこなれるのが早いものだから、夕方には小腹が空いてしまって・・・

ニンニン

なんだこれw

ビールデンウィーク

ヒルズで今晩から。丸1〜2週くらいオープンしていて欲しいところです。かろうじて今晩いけるかどうか?ってところ・・・土日は多分芋洗いだろーなー・・・今晩は初日ということで運悪いとメディア露出しそうな気が。

久しぶりにミッドへ

遊びに・・・ていうか、ぷらっと散歩にいっただけですが。

不都合な真実

シモです。

ウルトラのなんとか

意外と非常に手堅い感のあるX01T

http://d.hatena.ne.jp/yamadaatmn/20070522/1179835783 山田さんの稼動端末レビューです。個人的に色気は感じられないものの、奇をてらうことなく設計された実直なデバイスと思いました。 今日珍しくIrDAポート装備 無骨なまでに凹凸を感じさせるボタンとキ…

2007年夏 モバイル地殻変動

Microsoft Windows Mobile このフレーズつぼりました。地殻変動て。

au KDDIのsmartphone

id:kzouさんのところほかあちこちで目にしました。今回は発表がなかったものの、auもsmartphoneを開発中(auが開発中という表現は違和感があるにゃぁ)だそうですね。でもやはり、しかるにやはり、当然ながらやはり端末の中で完結した世界になるのでしょーなー…

花霞?

何故疑問形?

安物買いの銭失い・・・

武蔵浦和のスーパーで非常に大きな、何十個かパックになったローション成分配合のポケットティッシュを見つけて、「これはイイ!」と思い購入しました。これがなんかものスゴい安物っぽい石鹸の香りがする上に、花粉症にでもなったかのように顔中が痒くなる…